ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

女性としての人生を精一杯に楽しみ美人になるために、容姿だけでなく、内面・言葉・立ち居振る舞い・ファッション・健康など、真の美を追求します。トータルバランスでの美をモットーに美意識改革を目指します。毎日感謝を忘れずに周りから愛される美人になりましょう!


テーマ:






今、2017年のマイケル手帳と、11月発売の新刊の執筆中です。

書いていて、実は一番励まされているのは自分かもしれません。

過去のブログを読んだり、ひらめいたことを

つらつら書いていると、なんだか自分が諭されているような

気持ちになったりするものです。





不思議なことに、お金の本を出すますと、

お金がどかーんとやってきたり、運の本を出せば、

運気がガツーンと上がって、未知の世界のビジネスの話が

やってきたりと、私の心がついていかない感じです。

それが法則なのでしょうね。

意識を向ければ向けるほどそうなる、と。





新刊の「運のいい女(ひと)の法則」を読んだら、

いい話が舞い込んできたとか、運気が上がったとか

コメントで頂戴しますが、偶然だと思わずに、

そうだと信じた時に、また同じことが起きます。

法則は意識を向けたところが現実になるのでね。

そんなことを意識して読んでみると面白いかもです。





さてさて本日の記事です。

「何をどうしていいかわからないとき」

そんなときもたまにはありますぁーね?





もちろん、対処方法を考えた上での、

どうしたらいいかわからないとき、というものです。





相談できる相手がいる場合であっても、

たった一人に相談というよりも、

幾人かの意見を参考に、知恵をご拝借、

ということもできます。もちろん口のお堅い人にね。

口の堅い人と人間性のある人に相談はお勧めしますが、

そうでもない人だと、後でこれまた大変なことになりますゆえ、

相談相手選びは慎重に。






相談してもどうしていいかわからないとき、

というのもあるものです。そんなときこそ、

実は一番簡単な方法があるのです。

ま、何度も申し上げてきましたが、

それは、





天に丸投げ





わからないなら、わからなくてよくて、

潜在意識からの答えが出ない時は、

しばらく放置していると、ちゃんと答えが与えれ、

または、「なるようになれ」と思った時に、

解決することに執着が抜けるので、

天に全てを放り投げた時には、物事が好転します。

これもまた法則。





どうしよどうしよどうしよ・・・

の状態は、恐れと不安に駆られ、

同じ周波数をはっし、同じような事象を招きます。





わからないなら、知らなくてもいいや、

そしていつものセリフ、





天は私に悪いようにはしない、

です。





お守りの言葉として、つぶやいてみてください。

大変な時、どうしたらいいかわからない時など。

それはあなたの心を少し軽くし、

その少しが、のちにもっともっと軽くなっていくことでしょう。





セオリーはこうです。

心配してどうにかなるなら

どうぞ引き続き心配してください。

左脳的に考えて、どうにかなることに関しては、

策を講じて、行動に移すしかないからです。





しかし、何もやれない状態ならば

そう、心配してどうにもならないことならば

天に任せてみましょう。

煮て食うなり焼いて食うなり勝手にして!

私はまな板の鯉状態、と思うこと。





もし、そこで痛い思いをするならば、

それもまた何かを拾って、後に生かす

お勉強ということになります。





私も過去に、だいぶお勉強させられました(今もあり)。

少額ではありますが、詐欺にもあったことがあります。

人にも騙されたり、裏切られたこともありました。

今まで世界一の味方のような人が、翌日に、

私の悪口を触れ回り敵になったこともありました。

そんな経験がまた、学びとなって今があるのです。





それでも、痛い目にあったとしても、

崖っぷちでどうしたらいいかわからなくなったとしても、

あなたの命まで取り去られはしませんからご安心を。




何をどうしていいかわからない時こそ、

何もしない。そんな選択があなたの道が

開かれていく最初の一歩になっていきますから。

ではまた明日。




いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(7)

ワタナベ薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み