ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

女性としての人生を精一杯に楽しみ美人になるために、容姿だけでなく、内面・言葉・立ち居振る舞い・ファッション・健康など、真の美を追求します。トータルバランスでの美をモットーに美意識改革を目指します。毎日感謝を忘れずに周りから愛される美人になりましょう!


テーマ:
【スイソニア説明会について】

名古屋のスイソニア説明会にお申込みの皆様
まだ場所が確定しておりませんので、
お返事、もうしばらくお待ち下さいませ。

20、21日開催の東京は、21日は満席となりましたので
締め切らせていただきましたが、20日(土)15時~は
まだ枠が空いております。

名古屋、27日、28日はどちらもお席がございますので、
大丈夫です。詳しくは下記の一番最後に
お知らせがございますので、ご覧下さいませ。
スイソニア説明会について


=========================









昨日に引き続き女シリーズ?みたいな。

本当に本当に運がいい女がいます。

今日は、どういう行動パターンを持っている人が

「運のいい女」なのかについて書きます。





この記事を読んで、

「運のいい女」は、「キャ!私のことだ!」と喜び、

「どっちかってーと、運が悪いほうかも」と思った人は、

じゃあ、どういうふうに思考と行動パターンを変えたらいいのか?

を捉えながら読み進めてみるとよいかもです。





例えば、今回の講演会のチケット、逃された方も多いと思います。

私のあるクライアントは、逃したのです。

でも、いろんなことが重なって、結局一番いい席に座っていました。

賄賂を送り、ワタナベさんをつったわけでではありません(笑)

そう、いろんなことが重なったのです。

そういう運がいい人、結構多いのですが、

それらの人々に共通することがあるのです。それは・・・





アクションを起こしたこと





これに限るのです。

一応、聞いてみる

ダメもとでも言ってみる

取りあえず動いてみる


これなのです。





私は、結構そういう人が好きなのです。

私は公平な人ではありません

あ、いや、そういう意味では公平です。

アクションを起こした人には扉を可能な限り

開いてあげたいと思うタチなのです。





何も行動を起こさない人と、

何かを行動を起こした人、

同じ結果にはならない、

ということなのです。






例えば、以前、この記事を書いた時に、

仙台で開いたウーマンフェスタに、入場規制がかかってしまい、

入れなかった人がいたこと、それでも

品格ある行動をされた女性について書きました。





「アピールしなかっただけで、もっとそういう人がいたのでは?

講演を聴けなかった人々を思うと、なんとも不公平だな、と思った」

というコメントがありましたが、きっと優しいお人なのでしょう。

そのように思われた人がいても当然のことです。





ただ、この入場規制が入ってしまい、入れなかった女性の場合、

運の法則で言えば、掴む人と掴まない人との差なのです






実際に、この記事の女性は、アピールではなくて、

プレゼントが届いているかどうかの確認コメントと、

今回の状況を手紙にしたためてくださり、それでも自分は

「仙台に行けてよかった。後悔はありません」とあるように

非常に前向きなのです。謙虚でありながらも、与える精神旺盛であり、

かつ悪い状況でも良い意味付けをし、そして、

与えたものが戻ってきた、という運の法則通りのことが

起きただけのことなのです。





もちろん、講演の様子が書かれている記事を見て、

悲しくなって涙されたようではありますが、

それでも、強運な女性と言うのは、こういう人のことなのです。

謙虚ながらも、思いを伝える、またはアクションを起こす人なのです。





今回の名古屋や大阪の講演で、

サイン本並ばなくても買えた人が何人かいます。

「えーーー!ズルいーー!」と思われるでしょうか?

いいえ、ダメ元で聞いて来たのです。非常に大変な状況でのご出席、

そして多大な努力を払われてのご出席だったので、

私は、「いいですよ~!」ってな感じです。





さらに言えば、運のいい人と仲がいい人は、やっぱり運がいい。

その運のいい人を通して、運をもらっているのです。





また、今年からは一切のパーソナルセッションを中止するのですが、

しかし、ダメもとで申し込まれた人々がかなりの人数が待っている中で、

その待ち人数を超えて、サックリと最短で入れる強運の人もいるのです。





それは、その人が申し込んだ日に、キャンセル枠がその日にあって、

こういう場合、私の直感ですと「その人すぐに受けなさい」という

直感からの指令だという、マイルールがありましてね、

「○月×日、今日キャンセルがあったのですが、いかがですか?」と

聞くわけです。二つ返事で「はい、もちろん行きます!」とのお答え。





しかし、あとから聞いたら、その日とはある有名な人の

何回かコースのコンサルを受ける予定だったのです。

しかし、掴む人、強運な人と言うのは悩まず速攻の行動なのです。





そのコンサルはウン十万円コースだったので、

キャンセル料金が発生しました。それでも、

自分の瞬時の直感に従って行動されたのです。





キャンセル料金、交通費、当コーチングフィー、

かなりの額になりましたが、直感に従ってすぐに行動する人は

やはり運のいい人、いや、強運な女性なのです。

彼女が今後どうなっていくかの青写真はもう、コーチングセッションで

立てておりますので、すごいことになることは私も知っています。





彼女は、ゲートが開かれた、・・・ということは、行け!

というメッセージであることを潜在的にご存知なのでしょう。





そう、とりあえずアクションを起こす、

ゲートが開かれたら、すぐに行動。

これは、運のいい人、強運な女の特質です。






その後、しのごの考えて(左脳的に)、

いつも逃してしまう人がいますが、それが、

運を手放してしまう傾向の人なのです。





しかし、中には逃した後に、

「なるほど・・・チャンスは一瞬なんだ」と知って、

次からは、失敗しない人もいますが、なかなか変わらない人の傾向も

ついでにお伝えしますと、そういう人はこう考えるのです。

「あ、それもまた必然だよねー。すべてOK」





なんて前向きなのでしょう!

気持ちがダウンするよりは当然いいのですが、

そうやっていつも逃すパターンを作っていることに気付きません。





もちろん、必然なのですが、そこから「学べよ」という

意味での必然かもしれませんが、逃し続ける人は

いい意味付けをしすぎて結局、変わらない、というのが特徴です。





でも、そういう楽天家って幸せなので、いいですよね。

進歩しない楽天家は、強運じゃないかもしれませんが、

未来に対する不安や恐れがないので、

幸せゆえ、それもまたよしのような気もします。

何か捉えるだけが幸せなわけではありませんから。





しかし、何かを捉えるほどの強運が欲しいなら、

今日の記事は参考になることでしょう。

ということで、2月ももう半分が過ぎますね。

計画通りに進んでいらっしゃいますか?

完全主義である必要はありません。ゆるやかに、

調整可能な程度に、楽しんで計画をこなして行けますように。

ではまた明日。

いいね!(2629)  |  コメント(51)
ワタナベ薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み