ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

女性としての人生を精一杯に楽しみ美人になるために、容姿だけでなく、内面・言葉・立ち居振る舞い・ファッション・健康など、真の美を追求します。トータルバランスでの美をモットーに美意識改革を目指します。毎日感謝を忘れずに周りから愛される美人になりましょう!


テーマ:

マイケル





一流にニャるにはね

時間とコツコツが必要ニャンだ。

でも、楽しんで一流にニャることは

できるけどね






SNSで見る、一流のあの人は、お金持ちで、

目立って、みんなに人気でちやほやされて、

全然がんばっているように見えず、むしろ、

がんばらないほうがいいし、ゆるいほうがいいし、

あるがままでいいし、やりたくないことなんてやらなくていいし、

と言っていて、すごい楽しそうに仕事しているし、

本当にラクして、得ているものが多いように見えるかもしれません。





だから、周りの人々は、こう思うのです。

「私も、あんな風に好きなことだけして、

お金持ちになりたいし、努力しないで欲しいものも手に入れたい、

起業したいけど、何かを継続するとか無理」





周りの人の結果を出している人たちが、

あまりにもラクして、楽しそうに

うまくいっているように見えるから、

そう思って、継続や努力が出来ない人々が多いように感じます。





好きなことだけするために、会社もやめて起業して、

好きなことを職業にするつもりで、みんながやっているように

自分のセミナーや、セッションに募集をかけてみたけど、

びっくりすることに、誰も申し込みもない。一人も・・・

なんで私には人が集まらないの?

と思ってしまい挫折。





周りの人がラクして仕事しているように見えるので、

現実にぶつかってびっくりして、恥ずかしい思いをして、

恥ずかしいどころか、仕事をやめちゃったもんだから、

生活できず、あわててまた仕事を探す人も実際に多いのです。

あ、それ私だ、と思ったあなた。たぶん、私は

あなたのことを知らないので、あなたのことではないです。

たっっ・・・・くさん、そういう人が今いるのです。

男性でもいます。





しかし、ハッキリ言えばですが、

私の廻りに居る一流と呼ばれる人々は、

全員が、努力家で、ビジネスとかも好きで、

結構、人よりも多くコツコツとずーっと継続していて、

苦しいことがあっても、そこをよい方に転換していて、

自分の弱さも強みに換えて、しかし、ながら無理はしないし、

他の人に助けてもらいながらも、結局好きなことを

自由に続けられている人たちです。





違いがあるとしたら、

努力はしても無理はしない。






かつ、そうした人々は好きなことをやっているから、

努力していると本人はよく分かっていない。

でも、周りから見たら、努力していますよ。





セミナーを毎月違うテーマで開いている人は、

定期的にインプットもしていますし、自己投資もしていますし、

集客をうまくやっている人は、マーケティングの勉強を

お金をかけてやった人たちが多いです。





天性のビジネスセンスも持ち合わせていますが、

それでも、知識を取り入れ続けていて、

そして、コツコツとセミナーの資料作りにも励んでいます。





周りの人々は、そのコツコツが見えません。

そうした一流の人々が楽々楽チンに、

その位置にたどり着いたように見えるので、

自分が何かを成し遂げるのに、

継続したり努力したりができなくなる。





本当はね、一流の人々は、苦しそうにはしていないけど、

影ではコツコツと、そう、本当にコツコツと何かを

努力してやっているのです。





行動することが多ければ、

その行動の結果を刈り取る量も多いに決まっているわけです。

そこにはその人の持って生まれた資質、

カリスマ性とか特異性とかがあるので、

または、コツコツと学んで得たスキルが花咲き、

結果を得ているのですが。





カリスマ性を身につけるとかは、

あと付けではちょっと難しいことがあります。

その辺は、天性のものだったりするから。

人の前に立ちたいと思っても、どうしてもその資質がない人もいます。





しかし、じゃあ、そういう人は何かの分野で

一流になれないのか?というとそうではなくて、

適材適所というのがあるので、その人の得意分野や

強みを発掘して、その人が輝ける場所を見つけて、

そこで、活躍すればいいのです。





得意なことで

好きなことがあれば最強です。






表に立ちたい、目立ちたい、と思っても、

もし、その才能がない場合は、もしかしたら、

裏方でのマネージメントや、人を輝かせるための

プロデューサー能力があったりするかもしれません。





今度の講演会ではそうした話もいたします。

行動力をあげ、結局コツコツをやり続けた者が

結果を手にしているのです。




ここ重要です。

好きなことだけやればいいよ~、というのは

何もしなくていいよ~、と言う意味ではなくて

好きなことをたくさんやればいいし

それを続けたらいいよ~、の意味なのです





続けても続けても、結果が出なければ、

やり方が悪いのです。だからやり方を変えるのです。

どうやって換えたらいいかは、お金を支払って

出来ている人から習えばいいのです。



==================



モモがいなくなって約1ヶ月。

モモがいないことに慣れてきて、2人ともたくましく生きています!

天国で会える日まで生き抜くんだニャ。ペロッ

ではではではまた明日。




ワタナベ&マイケル

いいね!(3045)  |  コメント(22)
ワタナベ薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み