ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

女性としての人生を精一杯に楽しみ美人になるために、容姿だけでなく、内面・言葉・立ち居振る舞い・ファッション・健康など、真の美を追求します。トータルバランスでの美をモットーに美意識改革を目指します。毎日感謝を忘れずに周りから愛される美人になりましょう!


テーマ:
【名古屋、大阪、東京講演について】

まずは業務連絡です。
FBやアメブロのメッセージを通して、私個人に
お問い合わせが、ドドドドーーと来ているのですが、
個別対応ができないのでご了承お願いいたします。



大阪講演、東京講演チケット完売いたしました。



東京は1000席を50名オーバーしてしまったようです。(ヒーー!)
危なかったです。席は1100あるのでセーフでしたが。
名古屋はあと200席ございますので、大阪、東京に
入れなかった方は、名古屋でお会いいたしましょう。
熱田神社にお参りしながら、ひつまぶしを食べて、
小旅行を楽しむのもいいね。



そして、たくさんの方から個別にFBにご質問いただいているのですが、
個別では対応し切れないので、この場でお伝えいたします。



Q;子供は連れて行っても大丈夫か?

A:お連れいただいても大丈夫ですが、このように、
席がかなり限られていますので、もしお子様の分、
1席必要なら、お子様の分のチケットもご購入いただくことになります。
2、3歳児の抱っこして聞く場合は、大丈夫ですが、
小さなお子さんでも席がご入用な場合は、
チケットお一人分とさせて頂いております。
ご了承お願いいたします。



Q:クレジットカード以外の決済方法はないですか?

A :簡素化を計るために、このたびはクレジットカードのみと
させて頂いております。お手数ですがお友達やご家族に頼んでくださいませ。



Q:クレジットカードで数名分、まとめて支払ってもいいか?

A:それぞれのご住所にご案内のおハガキを郵送いたしますので、
お一人様一回ずつでお申込みくださいませ。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



Q:男性も出席できますか?

A :もちろんでございます。お待ち申し上げております。



※このたびの講演会に伴い、多くの方からお問い合わせを頂戴しておりますが、
ただ今、担当が正月休みを利用して、自分探しの旅にでておりますので、
対応が遅くなりますが、お待ち下さいませ。
また、返事がない!とおっしゃる方の中には、携帯でフィルターを
かけていらっしゃる方も多いので、解除をお願いいたします。




====================








行動する時に、鼻っから【制限】をかけている人がいます。

特に、世界三大言い訳と言われているものがあります。





お金がない

時間がない

自信がない





制限とはリミットです。

私はここまでの人間である、

という、前提で動いてしまう。






例えば、私のリアルな知り合いの話です。

その人は主婦でして、就学前の子育て真っ最中でしたが、

大学に行きたいと思ったそうです。





友達に相談してもほとんどの人がこうでした。

「子供居るのに無理じゃん」

「ご主人サラリーマンなのに、自分のしたいことのために

お金使うなんて家族に悪いよ」

「仕事も子育ても家事もしているのに、時間がないでしょ」





みな、自分の狭い経験の中で、相手の人生に

制限をかけたまま、好き勝手なアドバイスをしていたようです。





それでも彼女は、行けない理由よりも、

行ける方法はないかな?と考えたそうです。

行けない理由を考え出した時点で、

もうリミットがかかりア、イディアも行動力も

確実に低下するのです。





しかし、行ける方法を考えた時のエネルギー値は高く、

ワクワクが伴い、活き活きしてきた自分に気付いたそうです。

若者一緒に授業に参加している姿をイメージしながら、

「大丈夫!道はある!」と自分を励ましたそうです。





こういう場合、ご主人には、「相談しても無駄」

という感覚がある主婦も多いと思いますが、

その方も一瞬そう思ったそうです。しかし、

勇気を出して彼女はご主人に相談したそうです。





「大学に行きたいんだけど、私が行ける条件を教えて」と。

ド・ストレートな質問だと思いませんか?(笑)

確実に、行くという前提での質問です。

しかし、最初から「行く」とは言っておらず、

相談風でもあります。「行きたいんだけど」と。

心理学とか会話術とか学んでいない人でしたが、

この質問は人の心理を左右しています。





ご主人の答えは意外なものでした。

「行くお金があるなら行けばいいよ。条件としては、

家事とかおろそかにしないこと。あと、大学に行く時に、

子供の面倒をボクに押し付けないで欲しい。

仕事休めないし、休みの時は休みたいから。

その条件さえ守れればいいよ。

でも肝心のお金、うちないでしょ?はははは」





「ありがとう!じゃあ、行きます!

すべて準備万端!お金も家計からじゃない、

独身の時のへそくりで何とかなるし、子供たちは、

親とお姉ちゃんが応援してくれるっていうから、全部大丈夫。」





ご主人は、「そっか・・・そんなに行きたかったんだ。

最近、やけにキラキラしてたから浮気でもしてるのかと思ったよ(笑)

ボクに押し付けないで、って言ったけど、出来る時はするよ。

応援する。で、なぜ大学に行きたいの?・・・」





と話合いは続き、自分の夢の話をしたら、ご主人は乗り気になり、

「ボクを養ってくれ!主夫するから」とまでになったそうです。

めでたしめでたし。その後、事情は少しだけ変わり、

通信制の大学になったものの、月に一回のスクーリングは

まるでイメージした通りで、若い友達も出来て

楽しかったようです。そのあと私は引っ越ししたので

どうなったかはわかりませんが、彼女の夢が叶ったわけです。





行くと決めること、やると決めること、

その前提で、さて、どうしようか?

と考えることなのです。






やりもしないで最初からリミッドをかけてしまったら

結局何も手にしないわけです。リミットを外して、

「さて、これをやるためにどうしたらいいか?」

やる前提で考えた方が、モチベーションも、行動力も上がり、

実は、そう決めた時に、天が応援に廻るのです。

不思議と・・・不思議じゃないんですけどね。

意識は向けた所が現象化するから。

関連記事 やりたいこと、決意するだけで天が応援してくれる






やりたいことリストも、「やれない」という前提を持つのか?

「やる」という前提を持つのかで結果は天と地ほども違います。

ハッキリ言ってしまえば、目標とかは立てなくてもいい人がいます。

極めてしまうと、目標がなくても、いつのまにかやることが

次から次へと現れる状態にことがあります。





そこに到達するには、まずはコツコツ目の前のことをやって、

小さな目標達成を沢山してコツをつかみ、

そして、やりたいことも、金銭的なことも

不安と恐れがまったくなくなったときに

その後は、実は、目標はいらなくなっていくのです





そこに到達するための、目標を立てる、日々のTODOをこなす、

よい習慣を培う、などがわかりやすい方法、ということです。





やり方の手法は山ほどありますが、

しかし、叶えやすい人の特徴は、もうすでに

やれる、やる!との前提で動いていますと、

どんどん手にしているのです。

ちょっとマインドを変えるだけで結果がまったく違います。

どうぞ試してみてくださいね。





ちなみに、私は大型バイクの免許が取れる!という前提の元で

最初に大型バイクを買ったクチです。

逃げ道なし!状態(笑)それが苦しい教習も

乗りこえる力となったのです。

では、また明日。




いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)

ワタナベ薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み