ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

女性としての人生を精一杯に楽しみ美人になるために、容姿だけでなく、内面・言葉・立ち居振る舞い・ファッション・健康など、真の美を追求します。トータルバランスでの美をモットーに美意識改革を目指します。毎日感謝を忘れずに周りから愛される美人になりましょう!


テーマ:
手







人生には、サイクルがあります。

つまり、様々な分野での循環があります。

その循環の中には、春夏秋冬で言えば、秋と冬の状態があるのです。

マネー・リプログラミングの第一回目でもお伝えいたしましたが、

葉を落とさなければ、エネルギーチャージの季節の冬と、

そして、種をまき、芽を出す春も来ない、成長の夏も来ない、

収穫の初秋もこない、というわけです。





葉を落とす時期は誰にでもやってきます。

人生もお金も、人間関係も、ありとあらゆる事柄は

必ずや手放す時期が来て、何かを手放さなければならないのです。





ここで、手放したくなくて、しがみついていると、

その循環がうまくいかず、滞ってしまうから。

もし、今何かよくわからないけど、うまくいかない、

何をやっても停滞している状態、というのがあるのなら、

何かにしがみついている可能性があります。





循環させるに必要なことはただ一つ。

手放すことです。







その滞りは、すべてのことに連鎖していくものですから

何か問題が生じた時には、必ずや「何を手放せるだろう?」と

自問して、早めに対処することをお勧めします。





人生には、バイオリズムもありまして、

あがるときもあれば、下がる時もあり。

下がるのをいやがる人もいますが、

下がらなければ上がりもしない、ということがわかれば、

そのバイオリズムの波に実を任せてしまえばいいのです。





もがけばもがくほど、疲れていくし、

その疲れにフォーカスして、疲れが長引けば、

またその疲れと同じような事象が身に起きて

何もかもうまくいかなくなるものです。





流れに身を任せ、捨てるものは早く捨ててしまいましょう。

もちろん、もがいたって、いいんですけどね。

それもまた学びになるから。





なーんて、えっらそうに書いておりますが、

私も、流れに逆らおうとして、ジタバタしたのはつい最近のこと。

「何かうまくいかないな、ああ、そうだった、サイクルがあったのだ」

と客観的になったとき、ようやくそれに気付くのですが、

つい、感情のフィルターで物事を観察してしまいますと、

そうした大切なことに気付かないものです。





手放したくなくて、無我夢中になってしまうのですが、

そうなると、今日のこの法則を忘れてしまいがち。

サイクルの法則とでも呼んでおきましょうか。

すべては廻っている。そして必ず一回りするには、

手放す時期がやってくる、ということを。





手放すものは、人間関係だったり、目標としていることだったり、

願いだったり、がんばることだったり、有形無形、

ありとあらゆるものがあります。





心を静かに落ち着けて、

「今、自分は何を手放したらいいのだろう?」

と自問すると答えは出てくるはず。

何かに執着していると循環は滞ります。





============================




ワタナベ




昨日、48歳になりました。

FB及び、ブログのコメントにたくさんのお祝いメッセージ

ありがとうございました。すべて目を通させて頂きました。

さらには、お手紙やメッセージカード、プレゼントなども

たくさん届きまして、お一人お一人にお返事が出来ない状態です。

大変心苦しいのですが、どうかお許し下さいませ。

本当に皆様ありがとうございました。





大暴れのやりたいことは全部やる人生!をスローガンに

人生折り返し地点を通り過ぎた年齢ではございますが、

これからもチャレンジャーワタナベで、ガツガツ、

のんびり、時にダラダラ、ボヤボヤで生きて行きますので、

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。




ではまた明日。楽しい日曜日を!



いいね!した人  |  コメント(111)  |  リブログ(0)

ワタナベ薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース