今日の記事、すっごく長いです!お財布のトリセツです。

先日FBに、これまで約7年間使っていたお財布と、

新しいお財布の画像をUPいたしました。





財布
手前、7年使ったお財布。奥新しいお財布





投稿内容は特にいい訳でもないのに、1600以上のいいね!がつきました。

FBの繋がっている人は2000人くらいしかいないのに、すごい。





なぜか?





それは、7年も使ったお財布なのに

このお財布が新品のように綺麗だったから

画像の写真を見た時に、手前の7年も使った財布の方が

次に使う新しい財布だと思った方がたくさんいらっしゃいました。

こんなに大切に使っている、ということに感動して

多くの人が心動かされたのだと思います。

7年近く使っていますが、傷一つなく綺麗です。





さてさて、金運があがるお財布については

いろんな言い伝えがたくさんあります。

例えば、よく聞くのが・・・





お財布の賞味期限は3年だとか、

ある人は1年おきに買い替えるように勧めていたり、

赤い財布はダメ、とか、バックに入れっぱなしはダメ、とか、

吉方に置いておくとか、お金が溜まりやすくするのに、

お金は逆さに入れておくとか、赤い財布は散在してしまうからダメ、

二つ折りの財布はダメで、長財布じゃないとダメ、とか・・・





ま、ま、ま、ま、色々あります。

で、ここからすごい端折って言いますと、

どれも真実で、どれも真実じゃない。

どゆことかと言いますと・・・





こんな事を言ったら、それらを発信している風水の人や

お財布売っている人や、それに関係する人に怒られちゃいそうですが、

基本、思い込んだものが現実を招く、ということ。





金運の上がるお財布の基本はこうです。





自分的に言えば・・・こういうこと!と

自分が思って、信じたことが金運の上がる方法。

つまり、気に入って、自分の気分がいい事であれば、

それが金運を上げるコツです。極論言えば、色も形も関係ありません。






例えば、「赤い、二つ折りの財布が大好きなんです。

この財布見るだけ、持っているだけで、

気分がいいんです。大好きなんです!

それだけで、モチベーション上がるんです!!」





・・・というのであれば、それは金運が上がるお財布です。

あとは、自分なりのルールを作って、それを信じてお財布に関して、

マイルールを実行するだけ。ですから、上記に書いた

一般に言われているトリセツが、自分にしっくり来るなら

それが真実になります。赤い財布がダメだから持っていて、

やっぱりダメなような気がする、というのであれば、ダメなのです。





私の知り合いは、私のお金の本の財布の部分を読んで、

「そーだ!そーだ!」と激しく同意だったそうです。

彼女の財布は、プラダの赤いお財布。とてもかっこ良かったです。

ロックな彼女には本当にお似合いで、彼女もとてもお気に入り。

彼女もまた、世で言う成功者であり、羽振りがとてもいいです。





例えば、金運UPの縁起のいいお財布って売っていますよね。

色々と考えられたお財布が・・・大体、2~3万くらいしますかね。

そして、毎年買い替えて新しいのを持つのがいい、

というものがあったとします。





「金運が上がるから買おうと思う、でも、ダッサイな・・・

かっこ悪いな、ブランドの財布の方がモチベーション上がるんだけどな。

でも、毎年買い替えられないよ…3年で買い替えるのももったいないし」





・・・みたいな状態ですと、財布に気持ちが乗らない。

言い換えれば、財布が発する周波数と自分が財布に発する周波数の

不協和音になる事でしょう。不協和音を感じるお財布には

金運乗りませんでね。





赤でも、二つ折りでも、大のお気に入りで、

好きだから手入れもして、スッキリさせて、

大切に長く遣う・・・これこそ、金運UPです。





例えば、お札を逆さに入れるとお金が貯まる、と言います。

実は私もそのことについては信じている節がありましてね、

お札を逆さに入れると、諭吉さんたちが、頭に血がのぼって

動けなくなるような気がするのです。笑 イメージですよ?





拙著「なぜかお金に好かれる女性 39のルール」

の本にも書きましたが、お金がお財布から出て行かない、

ということは、お金の流れをとめることを意味します。




つまり、留めるはいいが、入っても来ないということです。

だから、逆さに入れて、貯めてやる、と思っている人は

貯まるかもしれませんが、流れが止まる、ということです。





お財布を買うことや使う最適な日に関しても色々と言われています。

春にお金を買うと、張る財布だから、新春や春がいい、と言う人。

秋に買ったり使い始めたりすると、「空き」財布になるからダメ、とか。

はたまた、秋に買い秋に使うのがいい、なぜなら秋は「実る」季節だから

お財布中身もドンドン実って行くから・・・・





さあ、どれがしっくり来ましたか?

信じたことが真実になるので、どれでもいいのです。

自分の記念日や誕生日、ゴロがよくて気持ちがいい、

大安吉日に合わせよう、・・・もう、この際なんでもいいのです。

要点は、自分の気持ちが乗る日、乗ることであればいい。

私は下記のサイトを利用しました。財布の使い始めの最適な日





ただし、共通して言える事は、お財布はお金に取ってホテル、

という表現をします。私もそう思うのです。そして、特に、

お財布はお金にとって休む場所だから寝室のようなイメージ。





寝室は、体を休める場所。ごちゃごちゃしていてはいけません。

そして、汚くてもいけません。いつも清潔で、すっきりしていること。

ということは、お財布も、いつも綺麗にしておくこと。





私が7年もお財布を使って傷一つないのは、丁寧に丁寧に

使っていたからです。小銭はなるべく入れないように、

入れたとしても、平らにしてからチャックを閉めていました





カードや小銭をたくさん詰め込みますと、お財布の形が崩れます。

ですから、ポイントカードなどちまちま貯めないこと。

ポイントカード作らない。作ってもいいけど、お財布には入れない。

それと、よく言われますが、領収書も入れすぎない。

1日1回、お財布を見直します。





常に綺麗に保つ事。

これは金運UPに欠かせません。





さてさて、私は先日のハワイに行った時に、

前から欲しかったお財布を購入いたしました。使いづらいです。相当。

しかし、私が一番モチベーションが上がるのは、ビジュアル。

見た目のかっこよさ。もう、手にしたとたん、

格好良すぎてため息がでました。使いづらいけど・・・





ここからは、私の思い込みの金運UP法です。

使い始めに至までは、財布に札束を記憶してもらうために

1本を入れて、部屋の中の吉の方角に箱に入れて寝かせておきました

使い始めは、上記のサイトを参考に、1月2日にいたしました。

寅の日・・・黄色の寅は金運の象徴です。





さらに、財布は自分よりもお金持ちの人に買ってもらうとよろしい、

と言われるそうですが、まさか、買ってとおねだりはできません。

しかし、幸いな事に、私の友人の超お金持ちのお方から、

いつもお財布に忍ばせるお札を頂戴しております。

そのお札を入れております。しかも、私自身が大大大好きなマーク、

ダビデの星マーク入り、プラチナカードを見た時にはクラクラしました。





ピラミッドが二つ重なったそのマークは、最強のパワーです。

そうした金運が上がるカードを忍ばせています。

それと、もう一つ。そのお方に教えてもらった、

ウェルカムゴールド(純金)もお財布に忍ばせております

お金の本にも詳しく書いておきました。





メイプル






メイプル金貨 1/20オンス カナダ王室造幣局発行 1.55gの金貨 純金 K24 保証書付き/カナダ王室造幣局

¥価格不明
Amazon.co.jp




メイプル金貨 1/2オンス カナダ王室造幣局発行 15.5gの金貨 純金 コイン K24 保証書付き/カナダ王室造幣局

¥価格不明
Amazon.co.jp







私は、2分の1オンスを入れていますが、ちょっと大きいし重いかな。

20分の1オンスですと、お値段もお手頃ですし、本当に美しいコインです。

そして、なぜこのコインをウェルカムゴールドにしているかというと、

個人的にカナダに思い入れがあるからです。

その気持ちが周波数が上がり、思い込み力が上がり、

金運UPのお財布になっていくのです。





また、私自身がお財布にちなんだことでやっている事は、

諭吉さんを自分の年齢分くらいは常に入れておく

ということを実行しています。諭吉さんは寂しがり屋なんです。

それをやり始めてから、豊かな心が芽生え、

物欲が、スコーーーン!となくなりました。





諭吉さんを見るたびに、スリスリしたり、ちゅーしたり、

「ゆきっつぁん、あたしゃ、あんたを心底愛しているよ」と

声かけたり、匂いを嗅いだり・・・うふっ。

愛する人と同じように扱っております。





さて、1月2日にお財布をおろしましたが、

実際に本当に使い始めたのは、1月4日。

この日には、すごことがおきました。





家具を買う予定があったので、家具屋さんの初売りで、

割り増し商品券を50万円分買いました。50万円かって55万円。

そこで初売り抽選券なるものも頂きまして、夫と私で二つずつ引きました。

私はあまりこういうのに興味がない。

どうでもよかったのです。夫は、1等が欲しい、1等が欲しいと

念じていました。二つ引いたら、一番下の7等二つ。





で、私の番、二つ引きましたら、まず一つ目開いたら、

2等5万円分のギフトブックが当たりました。

もう一つ開いたら、1等の25万円相当のシングルの高級羽布団が当たりました。

初売り2日、3日には1等も2等も一本もでなかったことからすると、

「残り物には福がある」ってことですね。





初売り





早速、お財布の力発揮です。FBでのこの投稿のいいね!は過去最高、

約2360いいね!が付きました。皆様のこのノリが、運にあやかる、

ということなのです。コメント欄も「あやかります」と。

早速すぐにあやかった方もいらっしゃって、思い込みがいかに

現実を招くか、ということなのです。





そして、小さないい事があったときに、

偶然として通り過ぎるか?それとも「ツイているわ~」と

捉えるかで、まったく運も金運も違ってきます。

いいですか?大切なことをもう一度言います。

それは・・・





お も い こ み

思い込み 


(おもてなし風に言ってね 笑)





最後に、お財布の処分の仕方は、

こちらのサイトを参考にしてみて下さい。

私が採用したいのは、白い紙か布に包んで、今までありがとう、の

感謝の気持ちを込めて捨てる事。





ちなみに、コメントの中では、

「なぜこんなにキレイな財布なのに買い替えたのですか?」という

ご質問を頂戴しました。回答といたしましては二つありまして、

7年も使っていると、たいがい飽きた 笑 ・・・ということと、

もう一つは、諭吉さんたちが、もっとゴージャスなホテルがいい、

と言い出したからです。そんなイメージがありました。





新しいのは、すごいお高い財布なのですが、

こんなの3年で買いかえたら、もったいなお化けが出ます!!

大切に型くずれしないよう、注意しながら

長く直しながら使って行くつもりです。





ということで、次にお財布買うときに参考にしてみてくださいね。

詳しくは、「なぜかお金に愛される女性 39のルール」から。





なぜかお金を引き寄せる女性39のルール/大和出版

¥1,404
Amazon.co.jp



ではまた明日~。