ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

女性としての人生を精一杯に楽しみ美人になるために、容姿だけでなく、内面・言葉・立ち居振る舞い・ファッション・健康など、真の美を追求します。トータルバランスでの美をモットーに美意識改革を目指します。毎日感謝を忘れずに周りから愛される美人になりましょう!


テーマ:







変なタイトルから失礼いたします。

あなたは、誰かを心配することおありでしょうか?




私たちは、他の人を思いやる気持ちを持っています。

誰かが苦しんでいたり、悲しんでいたり、

はたまた病気になったり、先行きが不安定になったりしますと、

その優しさや同情心で、相手を心配することがあります。





お子さんの成績が悪かったらとても心配でしょう。

ご主人が、会社の中でモテモテだったらこれまた心配でしょう。

友達が不倫しているって聞いて、心配でしょう。

今日洗濯した物が風に飛ばされやしないかって心配でしょう。

明日朝、起きれるかどうか心配でしょう。

犬が、おしっこシートにちゃんとおしっこできるかどうか心配でしょう。

卵焼きが焦がさず上手に焼けるかどうか心配でしょう。





・・・後半は冗談ですが、

私たちは何かと自分以外の人のことやどうでもいいことを心配しがちです。

ことに、他人様の事情に関しては、はっきり言えば、

その心配、余計なお世話、どころか、

相手にとっては大変迷惑であり、もっと言えば危険なのです。





なぜなら、その心配の想像は、

それと同じことを招いてしまう可能性があるから。

そして、相手が弱い、ということを思っているゆえの心配だから。





心理学者ユングの説の中で、潜在意識のもっと下に、

集合意識体があると説いています。ま、仮説ですが、

私は仮説ではなく現実だと思っているのですが、

あなたが誰かを心配した時には、その心配の念は集合意識体やら、

はたまた、自分の素粒子やらで、相手の素粒子にも影響を与えてしまい、

その心配していたことがまんまと、その通りになってしまう可能性があると見ています。

素粒子の説明はこちらの過去記事から 祈りの力が届くとき





自分よりも弱い人、自分よりも立場が低いと感じている人を、

心配する傾向があるかもしれませんが、その心配されている波動を受けた人は、

自分って、心配される弱い人間なんだ、と無意識で察知します。





そういう心配の念を送るよりは、優しい祈りの気持ちを込めて、

「あなたなら大丈夫!」と思ってあげた方が、

よっぽどお互いの精神状態もいいです。





たとえお子さんの成績が悪かったとしても、

成績がいい=いいことだ、との固定概念を持っていることになります。

悪いよりもいいほうが、いいに決まっている、と思われるかもしれませんが、

すべて、人生自己責任です。我が子であっても!です。

成績が悪ければ、それがその子にとって人生の学びになるのです。





私は、成績がよくありませんでしたし、

高校は授業をよくさぼって遊んでいました。

勉強が大嫌いだったので、進学はしませんでした。

それが今の自分を作っています。





両親には、たったの一度たりとも

「勉強しなさい」と言われたことがありませんでした。

読解力もあまりないので、他の人の文章を読んで、

「まったく意味わからん!」と思うこと今でも多々あり。

物書きをする人間が、それってどうよ?って話ですがね。





「ああ、私は頭が悪いんだ」と思ったことがありますが、

それが、わかりやすい文章を書くことに繋がっているのだと

今なら思えます。頭が悪くても大丈夫!





夫がモテモテで心配ですか?

それも、夫を信じてあげましょうよ。

夫だって、いちいち疑われていたり心配されていたら、

うっとうしいでしょう?





もし、例え、それが妻の側の望まぬ方向に言ったとしても、

それが人生において、あとで「あの経験があったから今が在る」と

思えることになることだって大いにあります。





それらを心配することは、まるでそれは卵焼きが

こげやしないかと心配しているのと同じです。





「卵焼きとはまったく違う!」ともちろん、言いたいのはわかります。

しかし、視点を宇宙レベルくらいに高くした時に、

対して変わらぬ問題なのです。





「ああ、心配」と思う前に、

「大丈夫!そして何が起きても、それはその人にとって、

または自分にとって必要なこと」
と捉えられた時に、

本当に何もかもが大丈夫と思えてきて、楽観的に生きることができます。





どうか、心配の念を乗せないでください。





集合意識体は世界の動向にも影響を与えるのですから。

むしろ、安心、大丈夫、平和、平安、すべてOK。

さらには、温かい気持ち、愛、喜び、笑い

それらを常に思っていますと、これまたすごいよい影響があります。





望ましくない状態をなくすために、怒りと悲しみを、

何かの「反●●●●運動」というカタチで伝える人たちがいます。

愛と正義感でやっていらっしゃるのはわかります。しかし、

その想念は、その望ましくない状態を招いてしまいます。

それよりも、その望ましくない事柄の反対の、広まって欲しいものを

愛と喜びと感謝の気持ちで伝えた方が、穏やかな想念で地球がつつまれます。






ということで、今日からどなたのことも心配せず、

「○○は強いから大丈夫!」と思ってください。

また、もし声をかけるときは、「あなたなら大丈夫!」だけでいいのです。





今、悲しみの淵に立たされている読者様も多いことでしょう。

もしかして、毎晩枕を濡らしている人もいるかもしれません。

毎日が、嫌悪感で満ちていて、生きているのが嫌になっている人もいるかもしれません。





それでも、「あなたなら大丈夫。乗りこえられるから。あなたは強いから」と

私は言いたいし、実は、ずっと思っています。

乗りこえられない試練は実は何もないのです。

だって、自分がそれを経験してみたくて経験しているのだから。

(ちょっとあやしい話になっているかもですが)

関連記事 これ読んでね► あなたは強い





では、本日の記事はここまでです。

何か今日も拾っていただけたら幸いです。

ランキングに参加しております。ペタ代わりにポチと。


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(1)

ワタナベ薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み