ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

女性としての人生を精一杯に楽しみ美人になるために、容姿だけでなく、内面・言葉・立ち居振る舞い・ファッション・健康など、真の美を追求します。トータルバランスでの美をモットーに美意識改革を目指します。毎日感謝を忘れずに周りから愛される美人になりましょう!


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こんにちは。ワタナベです。

まずは、福島でのセミナー開催についてのお知らせ。

コメント欄やまた、メールなどで福島開催に関して情報や

お手伝いのお申し出などをいただきまして、ありがとうございました。



で、何とか会場が取れそうです。

・・・取れそう・・・と言いますのは、郡山の市で貸しているところは、

電話での受付はダメで、直接行っての申込み、かつ、直接その場での料金の支払い、

ということが決まっておりまして、明日、郡山のその会場に予約を取りに

行くことにいたしました。なので、たぶん、その場所でできると思います。



で、開催日なのですが、お忙しい時期で大変申し訳ないのですが、

3月31日(土)午後2時~4時 

郡山市民文化センターにて。

参加費無料のご招待です。


セミナー開催の目的:福島県在住の当ブログの読者様にお会いする



福島県在住の当ブログの読者様は、アクセス解析によりますと、

かなり少ないために、混み合うということはないと思いますので、

少人数で和気あいあいと楽しんでセミナーをしたいと思います。

特に今回はワークなどもなく、ただ聞きに来てくださるだけでもOKです。

どうぞ、隣県、他県の方々も、お越しくださいませ。



で、セミナー内容は、2009年にやりましたイージーライフメソッドです。

2009年の復刻版となりますが、一部内容に変更があるかもしれません。

もう、このセミナー内容は今回の福島開催で最後だと思います。

なので、このセミナー内容を聞いたことがないお方は、どうぞ

聞きにいらっしゃって下さいませ。福島の方でなくてもOKです

来ていただいたら、たぶん、福島在住の方々も喜ばれると思います。

※申し込み開始は後日になります。ブログでの告知をお待ちくださいませ。



昨年の震災で、福島県在住や被災地の元クライアントさんたちに、

ボランティアでのメンタルケアのカウンセリングを何度か行ってきましたが、

心の傷は癒えていません。原発の問題で、福島に残った方も、福島を後にした方も、

本当に苦しい思いを抱えています。ということで、やっと会場も取れそうですので、

今月31日、お会いいたしましょう!皆様のご参加心よりお待ちしております。

※他者への個人的関心【震災に関すること】も合わせてお読みください。



さて、前置きが長くなりましたが、今日の記事に入りたいと思います。

今日は、謙虚さに関する記事です。



私たちは、何かの事象や物事を自分のフィルターを通してみて

それで周りを判断しています。それは自分だけの世界であり、

他者が何を言っても変わることのない人と、一方、

他の人の意見を聞く柔軟な人にわかれます。



言われたことをやみくもに信じるのはお勧めはいたしませんが、

しかし、それでいて、他者に耳を傾ける、という謙虚な姿勢や、

そして、お相手に例え非があっても、許す余裕や情状酌量の余地をもって

対応してあげれることは、女性として本当に美しいものです。



逆に、「自分は正しい」「自分は間違っていない」という、

変な自信がありますと、まわりはホント大変です。

人間関係がぐちゃぐちゃになるというか、そういう人とかかわるのは

大抵の人は超面倒なので、敬遠されがちです。


$美人になる方法


以前勤めていた会社でこんな出来事がありました。

二人の同じ立場で働く女性事務員がいたんですが、

一人はとても柔軟な対応ができるお人で、もう一人は、ホント自己中心的で、

自分の仕事に絶対の自信をもっていたものですから、自分以外の人の非を許しません。



ある時に、社内でのトラブルがありました。

自己中な事務員は「自分の責任ではない」といつものように、他の人とせいにしたり、

また、ガンとして謝らない態度で、問題はお客様にもおよび、怒らせる結果になりました。



大きなトラブルになったのですが、その時も、もう一人の事務員の女性のせいにしたり、

自分はちゃんとやっているから、そういうミスは絶対にしません!という態度でした。

しかし、よ~く調べたら、その頑なな態度をする事務員のミスであることが

後で判明したのです。



散々、人のせいにして、大騒ぎして、もう一人の事務員を攻撃して、

はたまたお客様をも怒らせ、感情的にもなり、後で自分に非があったと

わかったわけですが、もし、あなたがその攻撃的な事務員の立場だったら

この場合、どうしますか?本気で想像してみてください。



で、実際に、自分が間違いだったとわかったその事務員は、気まずそうに

「あっそ・・・」だけでした。自分に非があったことを最後まで謝罪しませんでした。



一方、もう一人の女性の事務員は、トラブルが起きてから、

自分に非がないとわかってはいても、仕事上で絶対はない、と思っていたようで、

一応最初にお客様にも謝って、また、散々攻撃されるもう一人の事務にも謝り、

「調べてみます」と平和的な態度で対応していました。その調べている間も、

自己中事務員にチクチクといじめられるわけですよ。



散々人を攻撃して、騒いで、結局自分の間違いであったことがわかってからも、

謝りもせず、「あっそ・・・」って言った時には、あまりにもその人が滑稽で

私は笑うしかありませんでした。そして、この出来事はかなりインパクトがあったので、

謝れない人にはなりたくないな、と固く誓いました。



世の中「絶対」ということはありえないので、自分が言った言わない、

やった、やらない、に関しても、記憶の履き違えなどの可能性を考えれば、

一応、落ち度がなくても低い腰で居る姿勢が必要なものなのです。



謙虚でいると、自分に非があるとわかったら、謝れるものです。

自信を持つところと、謙虚でいるところ、バランスをもって

相手が年下であろうが、子供であろうが、謝れる態度を示していきたいものです。



それでは、今日一日も楽しく笑顔で感謝の気持ちで、お過ごしくださいませ。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

また明日の訪問をお待ちしております。



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