なぉちんのだらだら日記

なぉちんの日常をだらだら不定期に更新☆


過去の出来事。。今日の出来事。。


なんだりかんだり・・・ww

ちらっとでものぞいてみてね♪
ワー\(゜ロ\) (/ロ゜)/ワー


テーマ:
あー、気が付けば2年放置プレイでした💦

声をかけていただき思い出す次第(-人-;)


2年ぶりはやっぱり祭!!

成長した1号と2号の兄妹愛を披露いたします(笑)


大きくなりましたね!!笑
写真を撮って下さい!と言わんばかりに、ナゼか二人の周りには人がいないww





名前も知らない、話したこともない…
でも毎年見るカメラマン達…
というこのしゅちゅえーしょん(笑)

中には知ってるかたもちらほら(。-∀-)


さっ、今日は2日目!
神社にいざ!出陣!かな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遠野祭りの次は

今日は六神石神社の例大祭へ・・・

分身1号は今年も子供神輿を担ぎ
今年は、でじかめもフル充電!!!

しかし・・・肝心な時に2号にとっけされだずもな・・・

とっけした人が撮ったやづ
 
この間に後ろをお神輿が通ったんだど・・・(-_-;)

上に行くと
 
今年もお会いしました
そして後ろの神楽殿のジブリちっくなやつは
すくすくと成長しておられるようです

 
役目を終えた子供神輿
 


 
 開店待ちの2号
そっちにいたら稼がねばならんのですよ??w


板澤しし踊り
 
 久々にシンクロ舞いしてるとこを見れました!
 
 

この前後には
釜石の白浜虎舞と青笹しし踊りの奉納もあったのに

まだ、とっけされでらったずもな(;´Д`)

どんどはれぇ・・・
 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は我が分身1号の運動会でした~☆

徒競走…第1位!


スマホの連写機能に驚く(爆)



このどや顔!w


そしてチャンスレースは
ダントツビリ!!!Σ( ̄□ ̄;)

そのチャンスレースで得た
知る人ぞ知る…
アンパンパン!(注!あんこは入ってませんw)

要はパン食い競争ですな…





えっ?なんかに似てるって?
あんこが入ってないので違います!!www


学年も上がり、
それぞれの仕事をこなしながら
協力してやる運動会は
少しずつですが彼の成長を垣間見れた日でした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
告知~(笑)
こらっ
またか…って言わない!(/≧◇≦\)

ってことで♪

まみちゃんドラマ出演情報☆
まみちゃんのブログから引用しますた

きちんと情報を得たい方
まみちゃんのブログにとんでね~ww
↓↓↓↓


だだだだん!!!!!!!


皆さんに嬉しいお知らせ・・・・



な、、なな、なんと。。。





現在放送中の月9『極悪がんぼ』への出演が決まりました~~~~~~~~~~~~~~~~
決まった時には目ん玉むき出しました・・・・



第7話・8話の出演になります


どうぞご覧になって下さいねーーーーーーーー



I thank you....



あべまみ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
遠野祭りの様子から




運だめし(笑)

が、しかし、スマホでお祭りの写真を撮っていなかったことに気付く
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


わたしの運の無さに献杯ビール(;△;)o


だから、今日の六神石神社の例大祭のようすをうp(笑)




ジブリちっくなこの方
年々大木めざしておがってますが…
どうなるのでしょう??



早朝から出没していたためデルモでびゅ~
盛岡に拠点をおく写真家グループの方々とのこと



いや~待った待った
わたくし到着から約1時間半、御神輿の登場!!
今回の狙いは分身1号の担ぐ姿だったのに
この写真の5分ほど前に、はやくも離脱し、身一つで駆け上がって参りましたとさ(-_-;)



板沢しし踊り


青笹しし踊り


デジカメは、充電してたつもりで電池切れ汗
という災難に見舞われスマホおんりーな写真ばかり(´□`。)


しかしながら祭り三昧の3日間を送らせて頂いたことに感謝です(●´∀`●)


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。