WIWILA 二人言(フタリゴト)

二人と言っても...ほとんど伊藤浩紀のブログです。


~Blessing night~
●日時:11/21 (tue)
●場所:新中野ライブカフェ弁天
〒164-0012東京都 中野区本町4丁目-39-4
電話: 03-5340-8270
●Open 18:30 Start 19:00
☆出演
Pencil Bunch 松谷麗王 KIWA 平田ゆり 綿引京子
Band 伊藤薫Key 伊藤浩紀 A.G
★前売(ご予約)¥2.100 当日 ¥2600
ご予約は…BLESSING-NIGHT@DOCOMO.NE.JP または09018838862


【EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 “ROUTE 6・6″】
●日時:2017.12.2(土) 3(日)
●場所:エコパアリーナ静岡
※静岡公演のみの参加となります。
チケット料金】指定席 ¥10,000(税別)


~Pencil Bunch X'mas Special Live~
●日時:2017.12.15(金)
●Open:18:00 Start:19:30
●場所:Blues Alley Japan (東京都目黒区1-3-14
目黒ホテルレオンB1F) 
☆出演
Pencil Bunch 松谷麗王 KIWA 平田ゆり 綿引京子
Band 坂本竜太Ba 伊藤薫Key 伊藤浩紀G Penny-k key 岸田容男Dr
☆チケット 
前売券・テーブル席(指定)5,000円
   ・Dinner Set(X'mas Dinner/1drink付/MC/SC込) 12,500円
当日券は各料金500円UP(各税込)   
*チケット予約開始 10/5(木) 14時~
*詳細はBlues Alley Japan ホームページを参照下さい。


今年で3年目。
僕がレッスン&主催しているコーラスグループ.
年に一度のワンマンライブです。総合演出もやっています。
~「C.E!CELEBRATE CHRISTMAS.LIVE vol.3」決定!~
●日時:2017.12.22(金)
●場所:Egg man tokyo east
〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビルB1 
TEL:03-5829-6400
●時間:open 18:20 start 19:00
●料金:前売り¥2.500 当日¥3.500(別途ドリンク代¥520)
Egg man tokyo east スケジュール

25344701_10215313438653713_820478002_o

◎「湘南モールフィル プレミアムフライデー イベント」
●日時:2017.12.29(金)
●場所:湘南モールフィル 2Fイベントフロア
●時間:13:30~/15:00~ 各40分
●出演:wiwila / Chorus Ensemble!
wiwilaとして今年2度目の湘南モールフィル出演です。
そして今回も教え子たち「Chorus Ensemble!」との2本立です。
お近くに立ち寄りの際は是非!

テーマ:

ギターとギターアレンジでやらせていただきました。

音楽は長年の友人でもある「吉川清之」氏です。

内野聖陽さんの作品は「臨場」以来です、嬉しい。

テレビ朝日

2017年12月17日(日)よる9:00放送

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

急遽頼まれたサポートで静岡に行ってきました。

SECONDのメンバーとは「サバイバル」以来

そしてDEEPのメンバーともツアー以来の久しぶりの再会。

USAさんも含め全員知ったメンバーと楽しい緊張感の中

リハ無しのぶっつけ本番という中

素晴らしいバンドメンバー達と無事演奏することができました!

撮影はぜひ前でということでパチリ。

皆んな優しい〜。

そして会場のお客さんも大盛り上がりでした。

声援くれた方々もありがとう!!!

 

楽しい2日間でした。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週金曜 深夜0時12分放送

テレ東「新宿セブン」2017年12月1日放送 第8話

近藤昭人(田中哲司)はスパイの張栄志(高橋良浩)が残忍な方法で殺されたと聞き、怒りを抑えきれないでいた…。
エルドラドでは七瀬(上田竜也)らが見守る中、元人気歌手ナベ(神保悟志)のライブが行われていた。手術のため明日で一旦歌い納めるという。翌日、手術代の足しにと質屋にやって来たナベは、質に入れるはずのライターを物憂げに見つめ始め…。

多分このシーン(神保悟志)で歌われると思います。(笑)

どのくらいながれるのかな...。

お時間のある方は見てくださ〜い。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

アコギ弾きまくりで指先温存と称して(笑)

晴れた天気の昨日はお昼前から登れてロングコースで紅葉チェックそしてヘッドランプも使用したい!

ということで天気の良い高尾方面へ。

上記もコースで行って来ました!全行程約7時間くらいのゆっくりペースです。

(ちなみに写真のスタートとゴールの逆で行って来ました。)

◉小仏バス停→小仏峠→城山→大垂水峠→大洞山→中沢山→

西山峠→三沢峠→榎窪山→草戸山→高尾山→温泉&乾杯。

 

小仏バス停前。「朝採りをタダ採り」がいい!

 

小仏峠から東京方面。

 

城山山頂のニャンコ。可愛いね〜〜!!!

餌あげちゃった。

 

城山を後に大垂水峠へ下る途中。

 

奥高尾方面から一度ここまで下山してここ大垂水峠から道路を隔てていよいよ「南高尾山嶺」に登り始めます。

 

リュック掛けが嬉しい。

今回のコースでかなり見かけました。

 

コース唯一の展望台からの景色。湖は津久井湖。

この場所は展望台=山頂というわけではなくコース途中の開けた場所にあります。

 

ここにもあります。

 

トノサマバッタ!

 

綺麗な紅葉もいよいよ終わりのようです。

 

この後、ヘッドランプをつけて暗闇の中2時間ほどかけて歩き

無事高尾山口駅へ。

今回僕は160ルーメン、嫁は80ルーメンのヘッドランプでしたが

暗闇の狭い林道コースは特に80くらいでは厳しい感じです。

足元は照らせますが先のコースが照らせないのは不安になりますがキャンプとかならバッチリです。

 

そしてコース途中、まっ暗闇の中で鹿orイノシシの足音&気配あり!

「ナイトウォーク」が流行っているらしいですが経験のない人は少し怖いかもね!

今回は2人歩きでしたが1人ならかなりビビってしまう...。

 

下山後は...。

 

ということで、今日からまた暫しギター弾きに戻ります。(笑)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

諏訪に前泊して早朝から初の仙丈ヶ岳へ行ってきました!

05:00着なのに6:10分始発のバス乗り場はこんな感じ。

明日の土曜日はもっとすごいんだろうな!

 

約1時間揺られて終点北沢峠へ到着。(標高2.036m)

バスの運転手のアナウンスも面白かった。

 

2合目到着。

本日の高低差は1.000mです。

まだまだ序の口。

 

分岐の5合目。

ここから藪沢のルート馬の背振って方面へ。

 

沢を渡ったり。

 

登ったり。

 

もう少し。(標高2.540m)

 

ヒュッテ到着。2.640m

でも止まりません。

 

紅葉始まってます!

 

そろそろ見えてきた!!!

 

...まだまだ遠い。

 

ちょっとひらけたテラス場で「八ヶ岳」をバックに。

 

「仙丈小屋」到着。(標高2.900m)

ここまで休みらしい休みナシ!

 

正面に頭の白い「甲斐駒ケ岳」

 

いざ山頂へ。山頂には数人の人たちが。

 

山頂の人たち。(望遠)

 

ここは急登!「甲斐駒ケ岳」が堂々としてます。

頑張れ!ガンバレ!

 

右手には中央アルプス。

真ん中横には以前登った「木曽駒ケ岳」

 

千畳ガ岳(望遠)ここもセンジョウ!

ここも同じく素晴らしい「カール」です。

素晴らしいところです。

 

山頂到着!標高3.032m

何気に長くキツかった。(ここまで5時間...)

天気最高!!!

 

ここからしか見れない景色!

日本の最高峰1番の富士山(中央左奥)、2番の北岳(中央)、3番間のノ岳(右)

※現在は3番は北アルプスの「奥穂高岳」だそうです。

 

1.2.3.の前で。

 

 

ロングコースでしたがやはりさすがアルプス!ここまで来なければ体験できませんがこの標高からの景色とスター選手の山々。ぐるりと見渡せるこの場所は最高でした!これで北、中央、南アルプスの山は1座づつですが体験できました。次はどこかな〜。

 

この後の帰りのバスが16:00峠出発だったので

下山は超スピード下山!

全行程ろくに昼食もとらず8時間!時間との戦いで身体的にも辛いものになりました...泣。

 

 

 

 

 

以下webより抜粋。

 

南アルプス北端の3032mの山。北に屹立する甲斐駒ヶ岳に比べ、穏やかな山姿で、片や男性的とすれば、こちらは女性的な印象を受ける。女性的だからか、大変な恥ずかしがり屋で、甲州側の平地では、その姿を見ることはできない。
 古くは、甲斐駒ヶ岳の前座として、前山(めえやま)の名があった。その他、お鉢岳の異名もあった。豊かに発達した氷河地形から名づけられたものと思う。仙丈の字にしても、千畳敷からきたものであろう。やはりカールを意味するのではないか。確かに『甲斐国志』も、明治20年出版の『新撰甲斐国地誌略』のいずれも、千丈ヶ岳と記載されている。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに立って弾いたアコギ。

曲中の転調にも対応するための

これまた久しぶりの「グライダーカポ」

ヘッド部分には0カポ時になるべくチューニングが狂わないための手作り台座。これないとかなり引っ張られます。

それでも5.6弦は解放時ちょい低めにしないとカポ時に音程上がります。さじ加減大切です。

「マイ」を写すカメラ。

アイラブ!どんどん撮って。

足元。

スペース上ミニセットボードとアコギボード。

左側のVOペダルはZOOMからアウトをパラッた

「マイモニター」用のペダル。

踏み忘れに注意。

 

腰痛状態なのでもしも!の時の持ち込み

自称「座ってるように見えない」椅子。(笑)

それと最近持ち込みしているアコギ用「マイモニター」

コーラス取るときもPAに送り音量変えずに調整できるので便利。

そしておなじみ3本スタンドも健在。

「これ回るんですか?」とよく聞かれます。

答え「回りません」

 

スタンドの長さ調整のグリップ部分がベトついて来た。

加水分解始まってます。

なんとかならんか!

 

この日は出演者と「てっぺん」越すまで打ち上がって

次の日は早朝からカヌー遊びだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりな横浜で素晴らしいメンバーたちと演奏できました!

(写真はお借りしました)

 

 

~MARIE SOUL NIGHT~
◎member
MARIE(vo) 坂本竜太(b) 秋田慎治(key) 伊藤浩紀(gt) 

Jay Stixx(ds) 

ゲストメンバー/山下あすか(perc)JAY(vo)今出宏(vo&Harmonica)順不同

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルがいきなり!ですが

生徒二人と嫁との春先の良い登山日和となりました!

 

お気軽な高尾山のような山登りもありますが

色々な山に行こうとするとある程度の装備(登山靴、ザック、雨具など)がどうしても必要になるので一緒に行けるメンバーが限られてくるので悩ましいところではあるのですが...。(今回行った「金時山」も条件が良ければフル装備は必要ないと思います。)

 

でも一番大切なのは気心知ったメンバーで行くことですよね!

 

 

スライドショウで紹介している当日の様子はこちらのブログへ!

http://blog.livedoor.jp/wiwilachorus/archives/1065031307.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。