RYUJIN touring

テーマ:
{D23D83F3-5602-4683-BC05-2B83804153D6}

2017 / 07 / 15 sat.

★目的地
龍神スカイライン (和歌山県田辺市、他)

※本当は道の駅紀伊長島マンボウの予定でしたが
時間の都合で当日変更。


1ヶ月前の事になってしまいましたが、
高校時代の同級生4人でツーリング。
1人寝坊で出発時は3人でした。笑

快晴。出発〜!

{4DC32A1F-DCB1-4967-B171-33637DA1474D}


たしか羽曳野までは高速道路で。
そこからは国道371号線をひたすら走る。

ごまさんスカイタワーを目指します。


{9FBD3F11-242C-40A5-9987-748751EA2EA1}

↑友達のアクションカメラで撮った動画から

龍神スカイラインへ入るまでの371号線が
なかなかの山道で、楽しさ半分怖さ半分でした。

龍神スカイラインは快走♪

でもパトカーがやたらと多い..


{74963363-12D9-4E63-8DEB-7BCA0FC4CE0E}

ごまさん到着。
パトカーが多い理由はこれでした。

配っていたのはウェットティッシュとボールペン、
反射板キーホルダーと、なぜか石鹸のセット。


{D17F1F84-375F-403B-8B02-597F47A3113B}

スカイタワーに登ります。

{7F302681-9CC1-4473-9245-F1A309B04D4D}

ここまで来ると気温も少し落ち着いて
気持ち良いです。


寝坊した友達も後から追いかけて来てるようなので
ゆっくり休憩。
(下道で来るらしい.. 追い付く気あるのか..笑)


次の目的地へ。


ごまさんスカイタワーからほど近い
道の駅龍神にも寄り道。

{E857C57E-9DCD-4EC1-85CB-C9DBD93F0A02}

{B23C554A-9640-43A1-805A-EB956EBBFC61}

{81CFE9F2-DFB8-4EE5-BC58-D34BF40B4E83}

ここでもたっぷり休憩。

お寝坊さんとはまだ合流できそうにないので、
出発します。笑


山を下るごとに上がる気温。
1時間ほどかけて、とれとれ市場南紀白浜に到着 :)

{A483F3B8-FB1E-48C6-8BD8-B85BCCF07564}

お昼がまだだったので海鮮丼をいただきました :)

この時点で15:00過ぎ、
売切れのメニューも多かったです。

そしてここでもゆっくり休憩。
16:00になってやっと4人揃いました :) 笑


時間も時間ですが、海に行きたい!
ということで道の駅志原海岸へ。

{9EF98539-9180-4091-BBFD-927B8FC939DF}

残念ながら到着が遅く、
道の駅は閉まっていましたが笑

海は堪能!

{14E421D8-5188-46FA-B08A-D4C3E9A135A3}

{29E623B2-44E2-4CFE-BED1-2E002C005C49}

夕暮れ。


時刻は19:00。

じゃあ帰ろうか


とはならないのがこのメンバー。笑

バイクの写真を撮ってなかったので
海を背景に撮影できる場所を探しにいくことに。


でもどんどん日が暮れて、
撮影スポットについた頃には真っ暗。笑

スマホで精一杯のライティングをしながら
高性能なカメラで撮った写真がこちら。

{C1C170A2-5F21-4247-A47C-15AB64D0353E}

綺麗!
でも肝心の海は映りませんでした。笑


これで全員の心が満たされたようで
やっと帰路です。笑

和歌山県田辺市を出たのが21:00過ぎ。
帰りはフルで高速を使い、途中の岸和田SAで晩御飯。

日付が変わった頃、帰宅しました。


帰りにもお寝坊さんがやらかしたくだりはもう割愛。

最後まで落ち着きのない、
愛すべきメンバーでのツーリングでした。笑

次は最初から最後まで
全員で走りましょう〜 :)




AD

maintenance

テーマ:
{678DC4E4-4529-4203-BBF0-00D227090B23}

2017 / 05 / 27 sat.

★Green Tea

ちょこちょこメンテナンス。



まずこのヘッドライトリム。
かなり前からガリってなってたのを放置してました。

{DFC94110-0B61-4AF2-ADF2-DD2086294EF2}

見るからにかわいそう.. 笑
リムは新品に交換。

{E4D9534F-6925-4666-8801-6D1453FEEA69}

レンズの部分も削れていたので
程度のよい中古品に替えてもらいました。


それからステップ。
これもかなり前からポキっといったまま。

乗り始めて結構すぐやったかな.. 笑

{7708705F-9E6C-4E1E-BA10-02E8BE2AD5B4}

右はこの状態、左はバンクセンサー付きという
なんともアンバランスな感じで長い事放置していた部分。


こちらは同じくSR乗りの五百王さんより
使わなくなったパーツを譲っていただきました :)

{F8048D19-27ED-4FC1-A00C-D41E39562F1A}

左右とも頂いたパーツに交換、
バンクセンサーとはおさらば。笑

(元々付いていたゴムパーツは純正に戻しました、
五百王さん、ありがとうございました!)



私にとってこのSRは初めてのバイクなので
乗り始めの頃はそれなりにコケたり、
なんやかんやであっちこっちに傷が。

その頃の古傷がやっとスッキリ!



細かい部分ですが、これで気持ち良く乗れます :)



AD

ROKKO touring

テーマ:
{36F12D3B-C4CC-49BB-841B-975FB0A2F2B5}

2017 / 05 / 21 sun.
 
★目的地
feel dining cafe & sea → エーデルワイス (神戸市)
 
 
 
女子5人でカフェツーリングでした :)
 
W650
Hornet
CB400ss
250TR
SR400
 
車種ばらばら。
 
{7E8459C8-7FF0-4145-8C00-BAA52CB8936B}
 
 
第1、第2集合場所を経て全員で神戸へ :)
 
 
{57FF2F2D-0B36-4842-AAB6-70E3D4EB098B}
 
{C2B3A0AB-A765-42BD-86FD-21DFAEEDA3BC}
 
{EDC542F9-7578-4FFB-9149-D591941D6EC9}
 
途中道間違えながら笑
目的地、六甲アイランドの海沿いカフェに到着 :)
 
 
{04C7346A-1AB0-45DA-94A1-89C31028C24A}
 
{0D1DE30E-74EB-4624-AAF9-1204D76CF357}
 
わいわいしながらランチ。
初めましての方も何人か :)
 
{4D37A6FE-4B53-4403-8E4A-433CD802CED6}
 
{45F21A16-A225-4E4A-81A6-595D098E4367}
 
{E333E155-422E-4C0A-995D-CBC5C3FA3089}

 
次の目的地へgo
 
六甲高山植物園近くのエーデルワイス。
 
 
{D6606D9F-43F5-4BB9-B245-05AB02BAEAA8}
 
{6C40CD2D-4121-44BD-95AA-7F4B0CA129F5}
 
{B3822C58-EA1C-421C-B296-04EA52D78F1D}
 
{D421F922-3C65-4666-B28D-1A7979DC6AB1}

 
なんて癒される空間...
 
にもかかわらず、なかなかディープな話題でした。
 
ちなみにだれも興味ないであろうメンバー構成
ママ.. 2人
彼氏と別れました.. 2人
彼氏と別れそうです.. 1人
 
女子トーク楽しんで、人生の先輩方の話も聞いて。笑
 
それぞれ帰路へ。
 
カフェメインのツーリングも好き。
またバイクの輪が広がりました :)
 
 
 
AD