菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee


テーマ:
寒すぎてキッチンに立つのがツライ。石油ストーブを点けて、寝室で蜂蜜入り紅茶をのんでおります。

寒さのせいなのか、たまに痛くなる左の頭の角(変な表現だがそうとしか…)がズキズキする。

かなり昔からで、頭痛持ちの同僚にそこはやばいよ~と言われてドッキリしたものの、

2011年の暮れにMRIをとっても異常なしだったので(頭痛のことで調べたわけじゃないが)、たぶん命に別条ないシリーズ。


ところでみなさん、命に別条はないが困るとか不快だとかの症状ってありませんか?

私は12歳まで背中が痒いのがひどくて、今思えばなんだが起立性低血圧で朝礼や応援歌練習がバタバタ倒れ、乗り物酔いがひどかった(18歳くらいまで)。

命に別条なくても、日常がツラく感じるようなことなら、もっとなんとかしてほしかったよ。でも、全体としては風疹以外の伝染病はかからなかったし、タテヨコ気合十分だったし、

丈夫。

でまとめられるわけだ。まあ丈夫なんだけどさー。

紅茶には鎮痛作用があるのと、体を温める効果もあるそうです。



ところで、頭蓋骨って真ん中が窪んでいていいんでしたっけ?私の頭の頭頂部に人差し指の腹くらいの窪みがあることにいま気づいたんですけど。

Twitterのパスワードを思い出せなかったり、なにか脳みそ関係に不安を抱える朝でした。

単なる風邪というオチかもしれないけど、

丈夫だから気づくのが遅いのよー。


AD
いいね!(261)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。