6月の保育付きママ向け料理教室を開催しました。

横浜の直売所を賑わしている
採りたての「枝豆」と「とうもろこし」を使って、お子さまでも食べられる野菜たっぷりメニューです。

・全粒粉のカンパーニュ
・枝豆フムス
・濃厚コーンポタージュ
・ブルーベリーヨーグルト

{1A18E523-41DC-483B-856E-C18E84D2E1C6}


カンパーニュは、ライ麦入り。
黒パンほど配合率は高くないですが、
油不使用で、麦の味をしっかり感じることができますラブラブ

枝豆フムスは、お豆腐と合わせていきます。
小さいお子さんの場合はニンニク抜きでもOK。
枝豆・お豆腐・ゴマがメインですが、濃厚なディップで、パンやクラッカーにとても合いますよ音譜
色がとてもきれいで、私の大好物でもあります。

パパさんには黒コショウやクミンなど、少しスパイシーに仕上げると、おつまみにも!

{9FCD39A5-81A4-48AC-AB8D-2A7A64E99CA9}



コーンポタージュは、一鍋分に2本のトウモロコシを入れ、芯も煮出して旨みたっぷり。
野菜を潰したあとは、お好みで
牛乳、生クリーム、豆乳…などでクリーミーに仕上げましょう。


今回も、皆さんかなり前から、予約を取っていただき、遠くからいらした方もいて、とても嬉しく思いますラブラブ

簡単なメニューばかりですので、ぜひお子さまと作ってみてくださいね。

またお会いできること、楽しみにしています。