少し前のイベントでしたが、リリース解禁となりましたのでご報告です。

 
サンケイリビング新聞社様&神奈川県主催(協力:日清オイリオグループ、JA横浜)の恒例企画「親子食育体験イベント」に登壇させていただきました。
 
午前中から集合した参加者の皆さまは、まず「野菜の目利き」の授業を受けてから購買体験へビックリマーク
購買後は、目利きの先生と答え合わせをして、いよいよ調理体験です。
 
横浜の食材をふんだんに使って、中華メニューを仕上げました。
 
{0CD799FB-7F67-43B6-AE1A-A185F1628231}

 
途中、みじん切りを含め、こねる、潰す、混ぜる、包む…など、お子様達がなるべく直接食材に触れ、香りを含め五感をフル稼働して作れるレシピにしてみました。
 
さらに、調理と試食の後は食育講座。毎回恒例の「香り当てクイズ」や、「あと一皿の野菜の摂り方」のお話をさせていただきました。
 
 
 
{199978BC-D3DD-48FB-B061-5E7B21DB8794}

 
記念撮影が終わると夕方に。
 
小さいお子さんは、ちょっぴり疲れたかもしれませんが、身近な食材や調理について、一つ心に残っていれば嬉しく思います音譜
 
今回のイベントでは、各調理台に1人の講師がつきましたので、なんと6名の野菜ソムリエで担当しました。
 
 
{8E0B3CFD-FEBE-490A-997B-71E4CCDADFC1}
 
各講師、とても貴重な体験をさせていただいたと共に、横浜野菜と可愛いお子さん達に囲まれて、充実した時間を過ごしました。