おはようございます | 沼から出られない

沼から出られない

元トンペン、現在アニメ沼。ハイキュー!!、 東リベ、呪術廻戦。新規開拓中。
旦那22年秋に認知症診断
本人希望ありオス柴りゅーをお迎えしたものの23年春に胃がんステージⅣ診断。
凶暴化のため夏にりゅー訓練出し→11月末帰宅

昨日というか、少し前まで起きてた感じですが、
年寄りは朝が早いというわけで
もう起きております。
なんつったって自重していたネット接続、
Wi-Fi環境までお借りしているためネットで遊べるこの喜び。
ゲームもできるぅー!

今日は生憎の雨。
墓参りとか予定してるけどなあ…
富士山も見えないだろう。
少しさみしい。

そういや先日関東生まれの同僚と話したけど、
福岡にきたら自分の中の潜在的な方向感覚が狂ったのです。
私だけかと思ったらそうでもないらしい。
東に向かって左手が山、右手が海の感覚だったんだけど、
こっちでは左手が海。

大雑把にいうと、日本海側感覚と太平洋側感覚の違い。
これが案外慣れない。
こっちにいると、その感覚がしっくりくるのがうれしい。
これがやはり好むと好まざるとにかかわらず
故郷に戻ったという実感なのかもしれません。