With☆Seungri スンリと共に生きるさやのブログ

BIGBANGのスンリが大好き過ぎて、
アナログ人間がブログはじめて早5年。
好きが溢れ過ぎてコチラで発散中。

NEW !
テーマ:
DVD感想続き、行きます♪


「スンリと子供たち」の話から
再び兵役の話になり。

すんちゃん、
{B6B62117-71D6-44A2-AAD5-901935E07270}
自分の考えていた事を話し始めます

{54D23EE1-941C-450E-B950-3165D2B6D7D1}
         / 僕が一番目に軍隊に行けば \
{DAC9BA3E-37B2-4839-BADC-47642D88507E}
        / 僕が先輩になりますよね? \

そうきたかwwww

賢いと悪知恵も人一倍はたらくのねw

     \ そしたら残りのメンバーは
               後輩として入隊するので… /
{B3BCCE56-E180-468D-92BF-526085F817EB}   / 想像もしたくない!  マジで!! \

ここでもまた即リアクションのたぷさんとリアクション一旦保留のジヨンさんとの対比ニヤニヤww
{4991C08A-CEF1-4A82-B347-D30B16E86BB4}
/ おい!たぷ一等兵!!って言えるじゃんw \
{C0519DF7-AB56-4AB3-A027-10A10F602717}
 / 忠誠!! (=敬礼する時の掛け声)
                               / ちゃんとしろよ!\


たぷさん、めっちゃノリいいwwwww

てか、BIGBANGスカウトのあの無礼講のやつの時も思ったけど、すんちゃんの先輩演技めっちゃイラッとするぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
{BAE1F1F4-4C09-41C3-AE42-866233A5FA78}
/ これだよ、こういうのがしたいんだよ \

へ、へぇ。。。滝汗
{80A5C055-650F-497B-81D4-0FA6E845B7D8}
/ じゃあスンリさんが望んでいることは全て出来ますね \

ジヨンさんのリアクション…

なんでそんな他人事ていうか…
他人行儀なの滝汗


オッパなスンリはいいけど
ヒョンなスンリはイヤなのかい?
{DEE9D51B-9B32-463A-919E-42E592BF38E3}
/ でも除隊してからが地獄だよ、地獄ww \
{1A546937-6516-4FF8-99F3-0759C2E90DF6}
                       / 復讐がww \

でしょうね笑い泣き

てか妄想段階で既にもうそこまでのリスク計算済なのが凄いwww
{5678F975-9C51-42BA-88B2-0D4BC268417F}
/ スンリが兵長たったら一番下っ端にしたいのは誰? \
{33C0F08D-AF7B-44B7-9F18-3FCC9AE96059}
   / ……ジードラゴンですwwwww \

こういう時必ずジヨンさんの名前出すのって2人の信頼関係の為せる技だよなぁと思う(お花畑)

まぁ…
{A7D40647-0984-4140-8154-FACDEBC75FFB}
ジヨンさんめっちゃ真顔だけどなwww

何度か深く頷いてて、きょ…きょわい…滝汗
{4A820122-4A3E-4DA8-94E9-ED0E185E6A0D}
/ 僕はマンネ役させても上手くやれます \

なんか…その言い方、まるで誰かさんがマンネ役を上手くやれてないみたいじゃない…滝汗

てか暗にその事言いたいだけじゃない滝汗??

しかしながらマイペースすんちゃん、
{2C6A4B11-C58E-4D20-8F27-754A386036D3}
ここからまたお得意の一人二役ネタ、
「兵長(自分)とジードラゴン二等兵」コントをおっぱじめます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

勢いが凄すぎて文字起こしするのが大変で…
動画でチェックして頂けると幸いですグッ


淡々と一人芝居を続ける芸達者すんちゃん、
なかなかの見ごたえですニヤリキラキラ
(こういう感じのすんちゃんをひたすら見てるの大好き♡)
{AE8320DC-DAE2-4F78-B245-D2FDED738E46}
{1C15206F-54CE-492E-82BF-2C8EC15ED1B2}
{4A8E549E-A4CA-4DBD-B2BA-9B0AAC137D64}
良かったwww
やっとジヨンさんのニヤケ顔見れたわwww


このくだりで一番感じたのは

すんちゃんの
「兄さん達より優位に立ちたい願望」かな


マンネでいる事を良しとはしてないマンネ

虎視眈々と立場逆転の機会を狙っている感じがする


おそらく
この願望がすんちゃんのあらゆる行動の源泉のひとつになっていることは間違いないと思いますグラサン




お次のお題は
「スンリが今計画している別の事業は何?」

ここは当日散々レポでも回ってきていた部分だけど、自分の想像していた感じとは全然違った雰囲気だったゲッソリ

ヒョンムさんの口から問題が告げられた途端に
{CAE2D50C-E91A-4BEE-B9E7-B9CD0520ED45}
まだあるのか!?と口々に驚く兄さん達www
{3DAF750E-CEBA-43A4-B926-F0598737C36B}
               / やめなよ~~! \

ジヨンさんって、BIGBANGのリーダーとしてはすんちゃんの意欲的な外部活動応援してそうな気がするんだけど、「クォンジヨン」としては断固反対なんだろうなと思うわ

いつもその狭間で揺れてるイメージ


んで、結局誰も当てられなかった答えは
{CE167A82-43AA-4DC0-831F-71983190099E}
      / ガン検査キット 。\


度肝抜かれたわΣ(・ω・ノ)ノwww

エンターテインメントとかサービス業とは全く別の分野にまで参入し始めてるとは…ゲッソリ

どういういきさつで、またはどういう繋がりで、その事業へ辿り着いたのか、めっっちゃ知りたいキョロキョロ

動画↓
{0C61C5DF-784A-49ED-BADF-4EE8A5323BF4}
                                      テソン君、口wwwww


そして、ここからが必見です!

私が永年求め続けてきた
スンリ先生の講義の時間に入りますえーんキラキラキラキラ
{C08CB363-98E3-4EAC-B931-D06C431C808A}
/ 韓国には最も強力なビジネスが3つあります \


キタよコレ( * ֦ơωơ֦)ドキドキ

気持ちだけはもはや教室の最前列に座って前のめりでノート取る学生(←図々しい)の気分( * ֦ơωơ֦)ドキドキ
{7920C0BC-5C21-4CF7-BB3D-2A0CE0057B75}
/ 一つ目は皆さんもご存知のようにITです。
携帯電話もありますよね?モバイルゲームも強力です。\

φ(。_。*)フムフム
{F0D7BD3E-D846-444C-8E5A-70704AB0A942}
/ 二つ目はバイオです。皆さんドイツや日本がバイオは強力だと言いますが、韓国のバイオもすごく強力です。\

φ(。_。*)フムフムフム
{16CAE05E-87AD-46F6-837C-B394F063489C}
/ 皆さんが頭が痛い時に飲むアスピリンのほとんどが韓国製品です。名前は海外製品みたいですけど、ほとんど韓国で製造しています。\


へぇ。


てか、バイオについて無知過ぎるので
少しググったわ

バイオ=バイオテクノロジーとは、生物学を意味するバイオロジーと技術を意味するテクノロジーの合成語で、生物の持っている働きを人々の暮らしに役立てる技術です。

そして、多分スンリ先生が言うバイオは
バイオテクノロジーの中でも「バイオ医薬品」と言われる分野かと思います

バイオ医薬品は、生物を用いて製造、抽出、半合成、などされた医薬品のことである。化学合成された医薬品と異なり、ワクチン血液またはその成分、アレルゲン体細胞遺伝子治療、組織、リコンビナントタンパク、および細胞治療における生細胞を含む。バイオ医薬品は糖、タンパク、核酸、またはそれらの混合物を含む。これらはヒト、動物、または微生物といった生物から得られる。 

ついでに
韓国とバイオ医薬品について書かれた記事があったので参考までに↓

「バイオ薬韓国急成長。生産能力世界の3分の1」
(2016.2月の日経新聞の記事)

少し分かったような気になったところで
スンリ先生の講義に戻ります
{A7674039-B0A5-4869-83AB-066BDE05DCD6}
       / 三つ目はコスメ、化粧品です。\

{7447B6FA-EA3A-410E-A47D-73A9BCD2AA34}
/ ガンの診断をするのには皆さんX線を撮ったり採血もしますよね?なのですごくお金もかかって時間もかかります。検査結果が出るまでにも時間がかかります。\
{9C9CC694-D86A-4FB1-9AE5-245AA854AED1}
あれ…ジヨンさん…言いたい事あるの我慢して聞いてる風じゃね?…(((( ;°Д°))))
{F74059B1-4686-4AC1-8B04-F2FF73BD7279}
/ 今後、尿だけでガンがないかどうか、検査が可能になります。\

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

そうなんだ、すごい!

{67F062CF-08EE-4BE9-BAF2-552949725594}
/ 今、専門家と一緒にガン検査キットを準備しています \
{3C370A97-3FB7-4AFD-AACD-C194B9D6A9F8}
/ 多くの方が事前にガンを発見することによってガンの発生率を下げたいという思いで、ベストを尽くしています \

すんちゃん凄すぎるわ!!拍手拍手拍手

どんだけ志高いのよえーん

もちろん、根底に「金儲け」があるのは分かるんだけど

選んでる事業が「金儲け」だけじゃないよなと思わせるものばかり

すんちゃんはやっぱりタダモノではない!
{640B51DB-5705-4981-9E82-93133A8BF63C}
/ 6月にKSTLで安全検査を行って11月に結果が出ました。既に認可が下りた状態です。\

もはやアーティストの語り口ではないよね笑い泣き

内容もそうだけど、
言い淀みが無さ過ぎて笑い泣き笑い泣き笑い泣き
{561D3BD5-3C3D-4B16-BF6D-D0EF5DE736B8}
ヒョンムさん「製品説明会かと思いました」

ですよね笑い泣きwwwwww

しかも説明だけでなく相手に考える隙を与えずに洗脳出来そうな勢い←

ってのは冗談だけど

ここまで語れるのはこの事業に真剣に携わっている証拠だし、しっかりと勉強しているんだろうなと思う

改めて尊敬お願いキラキラ

ところが…
{42790E38-74A8-4541-A68F-851733CEFA54}
/ そういうことは発売が確定してから発表して下さい。\

明らかに面白く無さそうな…不機嫌丸出しのお方が約一名…滝汗
{62CED3E4-7C99-43A9-B388-0862E82EF791}
しかもすんちゃんにではなく、何故ヒョンムさんに言うびっくり

ヒョンムさんは苦笑い

\ 臨床試験は全て終わったんですよね?/
{8C8B7D0C-8AEA-44BA-A480-B0F7BA9C43AD}
        / はい、全て終わりました。\

間を取り持って下さるヒョンムさん

ゲストMCに気遣わせんなって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

                 \ とても危険ことなので… /
{0ED5EC5A-94C0-4FC0-81A7-7C2972740A77}
/ GDさんは発表は確定後にと… \


そうだ、
前の前の記事の最後のジヨンさんのインスタ(BIGBANGは必ず戻ってくるよ!のメッセージのやつ)について、ジヨペン様からコメントを頂いた中に、「ジヨンは出来ない事を口にするような人じゃない」という一節がありまして

ジヨペンさんが言うその言葉はとても説得力があり、そして、私も以前からそう思っていたところがあって、もの凄く共感したのですが

こういうジヨンさんを見ていても
凄くそういう性格が表れている気がした

発言にはとても慎重だよね


韓国の男性って、まだ未定の事でも確定していることのように話したり、大きく大げさに話したりしがちで、しかも実際その通りにならなくても、嘘をついた罪悪感とか引け目をあまり感じない、っていうのを聞いたことがあるんだけど
(別に悪い意味ではなく国民性として)

ジヨンさんはそういう点において
韓国人っぽくないなぁと思ったりする
(すんちゃんが韓国人っぽいってわけではなくw)

てか、すんちゃんが痛い思いをしないように
心配してくれているんだよね(❁´ω`❁)

ところが
{25FF568D-392C-4C82-98E3-DDF846C2FF77}
/ 4月に試作品が発売されますので、薬局に行って買ってみて下さい。\

すんちゃん強いwwwマイペースwwwww
{BDEF7BA8-D35C-4977-B368-B33981A866B4}
/ この程度の段階だとニュースに出て、全ての方が知っているはずです \

食い下がるジヨンさんwww

すると
{56C01FA0-AEC7-4FBD-BA40-5F0AD5F5BBF4}
/ いや、メンバーが知らないだけで、既に記事は出ています。 \


「メンバー(ジョンヒョン)
   知らないだけで」


す、すんちゃん…それNGワードやガーンガーンガーン


その後のジヨンさんの表情は…
{78593506-3BAC-4A5E-9E38-7FCDF9BC4ED5}
カメラに抜かれることはありませんでした…


OMGゲローゲローゲローゲローゲロー




てか…
痴話喧嘩は家か楽屋で
やってクレヨンゲローゲローゲロー
(いや嘘、やっぱり見たい)


ちなみに
このくだりのジヨンさん不機嫌ポイントは
1.「もっと慎重になれよ!」
というヒョン心と

2.「なんでまたオレの知らない活動してんだよ!」   (=すんちゃんの事はオレが一番知っておきたい)
という独占欲をないがしろにされた事

このふたつかなと思いましたキョロキョロ


このペンミの後の楽屋での2人のやりとりが見た過ぎる…[壁||ωΦ*)✧←



てな感じで
スンリ先生の講義から始まり、ニョントリのリアル痴話喧嘩まで、色んな意味でドキドキ満載のスペシャルなくだりでしたキラキラキラキラ


ではでは、好き勝手語り倒したところで
おやすんですパー
(ホントは最後にジヨンさんのインスタと浜島先生のインスタについて書きたかったんだけど文字数オーバーで断念(T_T)近いうちまとめて書きたいです)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「DVD感想」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。