丸山浩 Mr.WITH ME  -481ページ目

白のステップワゴンを追加

ファクトリーで、白のステップワゴンを仕上げております。

コイツも50万ちょいちょいで、バイクを積んで楽々サーキット。

店頭に並ぶまであとちょい

イギリスの草レース

ドッグファイト
マン島に行ったときに、イギリスのTV番組で流れていたレース。

それはもう、お馬鹿な野郎どもの集まり。

走る車が大きくて遅かろうが、小さくてボロかろうが、真面目にデッドヒート。

思わず見てて笑えるレースでした。

さらにドライバー交換。乗っているのが巨漢の大男達
おばかな

富士スピードウエイの走行会後は

筑波本コースの貸し切りが二日間、立て続けに終わらせた一週間後は、富士スピードウェイでの本コース貸し切り。

そして、この日は、わたしがいつも九州でお世話になっているバイパスホンダさんご一行が、トラックと観光バスで35台のバイク達が来てくれます。

そのため、走行後はみんなで富士山の五合目にツーリングへ行こう!

と言うことで、ちょっと道しるべ。

道のりは

サーキットから30分くらいのところに、富士五湖有料、須走入り口があるので、ここまで下道で走り

登山口

有料入り口脇の富士あざみラインへと入っていきます。

もちろん目指すは、富士山新五合目 !!!!

富士の5合目

みなさん、地図とかはよく見ておくよーに!

筑波走行会にて

20080915102700

筑波本コース走行会は、2輪4輪共にフルグリッドで開催。

受付テントもワコーズさん、カーボンホイールのレスリーさんと、ステッカー屋さんが来て、オリジナルステッカー、ストラップ作りますよ!などなど、にぎやかにテント村ができてきております。

威速迷テント村

最後は恒例、リトルじゃんけん大会!?

商品はWITH ME GALがお届け
WITH ME GALが

で、最後は参加者のみなさんと、カスタムピープルの取材のため、ぱちり
参加者のみなさん

今日は筑波サーキットで走行会

今日は、デジカメを車に忘れて写真アップできず。

そして筑波サーキットにて、WITH ME走行会前日に、1時間の貸し切りを行ってみました。

明日もWITH ME走行会筑波なので、今日は、このまま水海道市のホテルに泊まりますが、なぜか走行会のお客さんが2名ほど泊まっている。

な訳で、WITH ME GALと共に、今日は水海道駅前の居酒屋で一杯

海老名ですがバイク満タンです

20080913094229

箱根取材のため、東名の海老名SAに寄りましたが、もうバイクだらけです。

これを見ると2輪業界、まだまだいけるなぁと思ってしまう。

ガソリン高くても、2輪乗るやつはかわんないからねぇ。

そう、都内が駐禁のため、あまり見なくなったなぁと思っているけど、

バイク持ってるやつがこんなにいるんだぁ。

侍スピリッツと共に

20080912122815

マン島のコースにて、マエジュンステッカー サムライスピリッツをひっさげて…

でも逝ってしまった場所は解らず。たしか教会前のコーナーを過ぎて、山間の直線に入ったところらしい事は、伝えられらたが、実際に、その場所に何かあるわけでもなく…

確かに逝ってしまったモニュメントだらけになってしまうようなレースなので、特にそのようなものが,沿道にあるわけでもなく、ただ自然に毎年レースが行われ、毎年何人かが逝ってしまい、それ自体が受け入れられていくようなマン島。

飾り気もなく、スポンサーネームもなく、バイクレース色もない、普段の日は、本当に普通の田舎道で、モナコや澳門とはまた違った、100年も地元に根付く、自然なモーター文化を感じることができました。

マン島TTコースで

教会の前
教会前のコーナーで

やばい、飛行機に乗り遅れる…

ロンドンに向け出発

マン島を2周してきました

スタンド

今日は朝から、レンタカーを借りて、マン島のTTコースを回ってきました。

天候はあいにくの英国ウェザーで曇りかシトシト雨に祟られ、今日テストの連中は最悪。

明日は晴れろよと祈りながら、まずはスタート&フィニッシュ地点まできました。

地図を頼りに、ダグラスの街を全開で下っていく町並みを走っただけで、まっとうな人間のやる事じゃないよな。とおもいつつ

ラムズウェイ ヘアピン

ラムズウェイ・ヘアピン

そしてグースネックコーナーとまわり、山間部を抜ける最後のストレートエンドの90°コーナーにあるレストラン
CREG NY BAA
CREG NY BAA で昼食

さらに、ここでホンダ最初のマン島TTワークスライダー、谷口尚巳さんに国際電話。

「そこが原点なんですよ」 「マン島の空気をたくさん吸ってきてくださいね」とのお言葉を頂き、

またぐランドスタンドに戻ってきました。

2002チャンピオン ライダー

その後、夕食に出かけるときに、大型のバスで、2002年のマン島TTチャンピオンライダーのバスのなかで、ハングオンしながらの解説で、またもう一周。

これはおもしろかった。

明日は晴れろよっ!

無事マン島のホテルに到着です

20080909060405
いつもスーパーテストで世話になっているスペインのモトジャーナルのライダーとトライアンフのメンバーと合流。日本時間朝の6時だから約20時間の移動で来られます。