1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月24日(土) 08時37分26秒

新ガッジラー!?

テーマ:設計部 帯川 幸大

あれ?秋来てる?

っと聞きたくなる今日この頃ですが

ちょっと前に久しぶりに映画を見てきました。

シンゴジラ!!!色んな意味で完成度高!!面白かったですニヤリ

評論は専門家にお任せしてさておき

実は…子供の頃本気でゴジラスーツ(撮影で使われている着ぐるみ)が欲しい位の

ゴジラ好きでした。ソフビ人形から型をとって作れないか妄想したり、組み立ててカバーを付けてスイッチを入れると歩くおもちゃをもっていていつかラジコンのゴジラも!

っと思っているうちにだんだんフェードアウトしていたのですが

久しぶりに見て再燃!!!

丁度良いタイミングでフリマでこんなものを見つけてしまい…

かっこいいんです…

丁度タイムリーに見ていたゴジラVSメカゴジラ!!

何故か当時の海外版らしい…元祖ガッジラー??

今更ですが当時のポスターって絵画ですね叫び

是非シンゴジラの次はゴジラVS○○で!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月20日(火) 16時22分54秒

TCカラーセラピー

テーマ:設計部 百瀬 妙子

ここ最近はじまったことでないのですが、私は色って楽しいなぁールンルン・・・と思ってましたがちょっと予算奮発DASH!してカラーセラピー講座を受けてきました照れ

 

教材揃って気分はランランルンルン

 

誰か興味のある方いらっしゃいますか?

本見ながら、しかも片言での色彩心理アドバイスはいかがですか?

先生に目標100人と課題をもらいましたびっくり が、ぜんぜんアセアセ

こんな私でよければお声がけ下さいませ照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月05日(月) 16時59分29秒

ある日・・・

テーマ:営業部 阿部 奈美子

残業をして帰ったのは夜9時星空

冷蔵庫を開けると、きのこの山がラブ

娘がおやつを残しておいてくれたらしいのですチュー

娘、ありがとう!!

大切に食べるよ!!

( ゚д)

 

(  Д ) ゚ ゚  ポンッ

 

(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒.......。コロコロ

 

(  Д )                                                            ....... 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月01日(木) 11時09分03秒

8月のスタッフダイアリー

テーマ:営業部 竹下 公祥

締め切り前の週にブログネタにもってこいのイベントがありました爆  笑

「三菱電機 暮らしと設備の総合展」への東京出張ですDASH!

松本店のスタッフも日替わりで行きましたので内容被るかもしれませんがご愛敬ニヤリ

諏訪店は私と遠藤君が行かせていただきました。

実は数年前にも見学させていただいたことがあり、思い出しながら順路を進みましたが、大変失礼な話ではありますが、あまり変わり映えなかったかなというのが感想です。

話題の朝ドラ「とと姉ちゃん」みたいに日々の暮らしが飛躍的に変わる時代と違い、現代では僅かな進化も難しいのだと感じた次第ですショボーン

ネタの宝庫だと思って行きましたが空振りあせるに終わり、見学会終了後何をネタにしようか考えましたが、苦し紛れに会場のビッグサイトの三角の構造物は何トンあるんだろうはてなマーク

と、わけの分からないことが思い浮かびひらめき電球、ネットで調べましたがわからずにボツ決定ショボーン

 

しかし、唯一の感動がありました音譜

ビッグサイトに到着すると隣のホールで新型NSXの発表会が開催されていましたラブ

会場やスタッフの雰囲気は洗練されキラキラ、極秘感が伝わり、興味津々でしたがプレス専用だったので見学NGガーン

帰り際、隙間から白い車体が見えたのが唯一の救いでした照れ

この車はハイブリッドのスーパーカーで技術的な面はもちろんのこと、日本産のスーパーカーが価格面でもフェラーリやランボルギーニと肩を並べる時代が来たことに驚きましたびっくり

ちなみに新型NSXの価格は税込み2,370万円。

偶然とはいえ現在日本で一番高価な車を見ることができ、何かの縁を感じましたが、我が通帳にそんな桁の円があるわけもなくショボーン、見るだけならタダである喜びを感じて会場を後にしました。

 

久しぶりの東京は灼熱地獄メラメラを想像していましたが、思ったほどの暑さは感じませんでしたニコニコ

しかし、歩いただけで信州ではありえないほどの汗あせるをかきましたので、暑さの感覚がマヒしているようです滝汗

すでに夜は窓を開けっぱなしで寝ると寒い日もあります汗

皆さま風邪をひかないようにお過ごし下さいニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月30日(火) 18時22分23秒

イメージチェンジ2

テーマ:営業部 関 章宏

前回家をちょっときれいにしようかなといった内容で、書かせていただきましたが、その後いろいろと考えていますが、未だに決まりません・・・ショボーン

床を濃い目にするとかっこいいのでしてみたいけど、実際の生活を考えると部屋が暗くなるので、やっぱり明るいほうがいいかなーなどと考え中ですひらめき電球

基本の床・壁は明るめで、ポイントにアクセントで濃い色を使うのがやっぱり無難なのかな・・・

 

んー、悩む・・・もやもや

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月26日(金) 16時14分17秒

同級会の件

テーマ:工事担当 横田 光男

いよいよ33年ぶりの同級会キラキラが、9月3日に開催される運びとなりました爆  笑

 

なにしろ33年ぶりの再会ですので、皆がどのように変わっているのか、ワクワクさんです照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月26日(金) 09時29分20秒

遅ればせながら

テーマ:総務部 田子 順子

少し前の事ですが、バス旅行で 植田・長野方面に行く機会がありましたニコニコ

 

まずは上田城キラキラ 大河ドラマ館照れ

TVドラマそのままのいろいろな画面を眺めながら、

(人の流れに逆らうことはゆるさないゾムキー!とばかりに 順路の右矢印 が睨みを効かす中)

『ふ~ん、なるほど~』とじっくり見る間もなくあせるどんどん歩いて、最後はお土産コーナーを通過して、迷子にならずに無事バスに到着DASH!

 

坂城町で休憩がてら、お土産を購入して 次は松代へバス

久しぶりの真田宝物館も『今年は特別よ・・ニヤリ』的な感じの中を ぐるっと一回り。

近くの 真田邸は数年前に改修工事が済んで、屋敷奥まで入ったのは今回が初めて照れ

部屋数が多く、お掃除大変だろうなショボーン と世知辛い日常に戻りつつ、帰路につきました。

 

新鮮だったのは車窓からの眺めラブ バス席からは、日頃自家用車では見られないところの景色もよく見えて、子供の遠足気分音譜 楽しい一日でした爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月25日(木) 18時29分48秒

感動の夏

テーマ:総務部 巣山 理恵

夏休み、終わりましたね。

 

残暑、厳しいですね。皆様どうぞお体大切にニコニコ

 

オリンピック、ありましたね。

特に柔道とレスリングが好きなのですが、それぞれの選手の活躍に感動しましたビックリマーク

 

次は東京ですね爆  笑

現地で応援できたらと思っております!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月23日(火) 17時25分13秒

おなかの中??

テーマ:営業部 藤森 知美

2週間ほど前から娘の乳歯がグラグラあせ

きっかけはお兄ちゃんと遊んでいて膝蹴りが・・・なのですがむり

でも娘はグラグラした歯に大喜びハート

歯が抜けると大人のお姉さんになれるんですってあはは

 

歯のことを考えたら生えかわりは遅いほうがいい。

母としては抜けないようにと願いつつ

実は数年前にすでに購入済の乳歯ケースうさぎ

ついに出番か‼とちょっぴりワクワクにこにこ

 

私の子どものころは抜けた歯を

上の歯だったら →床下の換気口に

下の歯だったら →屋根へ ポーンと投げていましたやじるし

が・・時代?ですね? 息子の時から乳歯ケースを採用歯

要するに抜けた歯を入れておくケースです。

息子はたまに歯を出してきて自慢げに

妹に見せていることもあったので

娘も憧れているのでしょうらぶ2

記念すべき第1号はいつ抜けるのか

毎日、家族みんんで楽しみにしていましたキャー

 

ところが・・

どうやら先日、園で給食をいただいている時に

スイカと一緒におなかの中へ???歯すいか。

消えてしまったようですぐるぐる

 

娘は抜けたことに大喜びわはは

ということで第1号はおあずけ~

いまだに空のままの乳歯ケース

出番はいつかな 楽しみですらぶ2

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月06日(土) 09時34分32秒

そのだ きなこ

テーマ:営業部 園田敏江

家に家族が増えました。目

片手の手のひらに乗ってしまうほど ちぃちゃな息子はてなマーク

そのだ きなこ と言います。




萌萌萌ぇ〜ハート②

次男坊です。

長男坊が一目ぼれして

即買いした うへーかわいいかわいい うへー家族です双葉


夜行性の次男坊は晴れ日中は就寝ぐぅぐぅ長男坊が寝るころ活動し始めます走る人

長男坊の一日の最後の締めくくりは、お世話全般。

ゲージを拭き お布団を替え etc.・・けっこうな手間なんですが汗

最近では全てひとりでこなしております得意げ

毎晩やる気満々!!


アニマルセラピーとは、よく聞きますが、

はたして行動にまで変化が起きるものなのか・・・はてなマーク

本当のところはよくわかりませんが、

ウチの長男坊にはひらめき電球良い効果をもたらしてくれる 『 きなこ 』 です。


そしておまけに家族全員が彼に癒されていますうへーラブラブ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。