スマホ次世代防災アプリ「みたチョ」の開発者ブログ

あなたは地震対策をしていますか?震災は防げませんが意識する事で減災はできます。そんな想いが詰まったスマホの次世代防災アプリが「みたチョ」です!


テーマ:


体が痛い。。。

会議と会議の移動を今までタクシーや電車で行っていたところを、

ポケモン見つけのために歩くという選択。

そろそろ、体がほんとにいたい。笑

ただ、今住んでいる場所が、駅前のため、家にいる時は結構、

ポケモンが遊びにやってきてくれる。

そのため、モンスターボールには困らないのだが、、、


レアなポケモンがどこにいるんだろうねぇ。。。。



まぁ、仕事の気分転換にはいいのかも。



最近、蚊にさされないと思ったら、ストレスが溜まった人は

蚊に刺されないみたいですね。

なるべく溜めないようにしているのですが、それ聞いて、

納得してしまいました。笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今、22時10分である。

中国の上海は時差1時間なので、多分21時10分だと思う。


先ほどまで、中国メンバーと会議してた。

もし、昔なら、飛行場まで、1時間、そこから3時間、そこから1時間は

かかったに違いない。


まず、電話が発明されてそれが時間したんだろう。

そして、インターネット時代が来て、通信費の革命が起こる。

また、通信量も。

そこで、何が起きるのか、そう。テレビ会議。

人は、顔を見て会議をしないとどうも落ち着かない世代が存在する。

ITなれしていない人ほどその傾向が強い。

ちなみに、我々はITに近い方の人間。必ずしも顔を見ないと会議できない

メンバーではない。しかし、ネットは偉大である。

そう、画面を共有しながら会議をする。

これは、凄いことである。しかも国境を越えながら。。。。


しかし、今度は、LINEに代表されるように、反転現象が起こる。

電話の会話は素晴らしい。国境を越えならもお互いリアルタイムに意思の総通が

行えるのだから。しかし、現代人は忙しい。なぜかわからないけど。笑

そこで、時間を束縛される、会話より、チャットでの会話を望むようになった。

これだと、一人に占有されることなく時間を過ごすことができる。

携帯通話費。携帯が出始めたらころは1分150円だった。

しかし、今は、チャット社会。通話費をほとんど払っていない人も多いのでは?


次は、どんなコミュニケーションに移行していくのだろう?

ラインの次のアイデアを今、想像しながらブログを書いている。

さて、次の一手は。。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっとPマークの取得が終わりました。

いやー。結構大変でした。汗

まぁ、無事取れましたので、これから、名刺、WEBサイト全てに

反映していかなくては、、、、これ結構大変かも。。。

また、結構、好評の当社WEBサイトですが、イメージ先行で内容薄いので、

これを機に、変更に。笑

今のWEBサイトはアドレスを変え、「みたチョ」アプリ専用のサイトに

生まれ変わらせます。



あと、個人的にですが、ノートPCはMAC

ディスクトップPCはWINDOWSだったのですが、

MAC MINI 買っちゃいました。

最近、WindowsのPCが動き変だったので。。


これで、すべてMACに。

仲間内からは、チャレンジャーと言われておりますが、

最近、開発系が多くなり、周りはMAC使いばかりですので、データも

問題ないかと思いつつ。。。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)