連休最終日~☆

テーマ:
休みもとうとう終わりですね。
うちは特に遠出することもなく、娘のダンスのステージを見にフラワーフェスティバルへ行ったくらいですニコニコ

ためすぎてた工事の写真を一部載せます。

東広島市 H様邸
以前に廿日市市で工事させていただいたお客様の本宅です。
屋根の点検にお伺いさせていただいたところ、隅棟の赤土が凍みてかなり傷んでいました。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~ 屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

隅棟と降り棟の接合部分から、雨水が入り込んでいました。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~ 屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

雨水の流れに気をつけて復旧します。瓦は再利用しています。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~ 屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

計10ヶ所の隅棟を修理させていただきました。
とても立派なお宅ですね。写真の写りが悪いのが残念・・・
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~




広島市佐伯区 M様邸
うちから5分くらいのご近所さんのお宅です。
瓦が凍みて表面が剥がれてしまっています。これまでに何度か差し替えをしてもらっていたようです。
この度も差し替えと迷われていましたが、2階屋根のみ葺き替えをすることになりました。
1階屋根は2階の瓦から良いものを選んで差し替えしました。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~ 屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

既存の瓦を降ろし桟木を取り外して、新しくルーフィングを張り桟木を打ちます。
新しい瓦はすべてステンレス釘で固定します。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~ 屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

きれいに仕上がりました。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~




広島市東区 H様邸
棟の修理です。元々強力棟仕様でしたが、いろいろ不具合があり葺き直しさせていただきました。
平瓦がズレてしまい赤土もバラバラになっています。丸瓦を固定していた釘も浮いてしまっています。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~  屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

強力棟金具、棟の芯に入れる垂木も取替えました。丸瓦はステンレスビスにて固定します。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~  屋根屋GINO日記~ウィズホーム~



安芸郡海田町 S様邸
2階は瓦屋根、1階は瓦棒屋根(金属)の葺き替えをさせていただきました。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~ 屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

築30年以上のお宅ですが、屋根を直しておけば安心です。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

1階屋根は瓦棒の上に波型のスレートの屋根材を葺かれていました。
この屋根材が劣化して割れが多いので剥がして撤去します。
すべて剥がすと元の瓦棒屋根が出てきます。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~ 屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

きれいに清掃し、こちらの上にカバー工法にて瓦棒屋根を葺きます。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~ 屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

2階屋根と同じ色で仕上げました。(完成の写真撮り忘れました汗
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~


明日からまたがんばっていきます!
AD