日本医大 初診

テーマ:
弓状子宮の治療が必要か確認してもらうため、日本医大へ行ってきました。

予約の電話の時に予約をしていれば待つことはほぼない、と聞いていたのですが結局1時間くらい待ち、お会計まで3時間コースでした滝汗

日本医大の教授だったので、またどんな変人(失礼)が出てくるかと思ったらとっても紳士でダンディで話もしっかりと聞いてくれる素敵な先生でした。過去ナンバーワンの好感度デレデレ

今までの治療歴などをお話しし、杉先生のところで貰った子宮形状の写真を渡したところやはり弓状子宮だねーという反応。

エコーで診てもらい、杉先生のところとはまた違った子宮の形が分かる画面で弓状になっているところの角度を計ってもらいました。

結果は手術するほどの弓状じゃないと思うけどねーとのこと。7/15がD1ならそろそろ排卵かなー?というのでドリリングはしたけど自力排卵は試してない、さっきのエコーでも卵胞大きくなってなかったですよね?と聞くと先生苦笑い。

色んなところの病院に行ってるからよくわかってるねーとww

子宮の形をより詳しく見るには卵管造影がいいのだけど、甲状腺機能低下症なんだねー…どうしようかなぁ…ヨードがなぁ…と迷われていたけど、結局チラージンでコントロールして今は0.◯とかだよというとじゃあちょっとくらいいいかw という話になり、とりあえず次は卵管造影をすることに。

これだけ治療歴も長いのに卵管造影やったことがなかったのでちょっとドキドキですが…閉塞している卵管を無理に通そうとしないようにお願いしようと思いますガーン通水検査は痛くないんだけどどうかなー。ま、大丈夫でしょう。

最後に肝心の夫婦染色体検査!本当は流産2回以上で適用されるけど、あなたみたいに化学流産を何度も繰り返して、さらに色々な検査をしているのであれば適用にしていいと思いますとちゅー

やったー!これで私の2大気になるポイントが判明しますウシシでも異常があったとしてもどっちに異常があったかは教えてくれないらしい。

検査結果が分かるのはお盆明け。それまでに卵管造影やってのんびりしたいと思いますハート

※検査結果はアメンバー限定にするかもです。気分次第ですがw
AD

10回目の移植結果

テーマ:
だんだん詳細に残すのが面倒になってしまい、また結果だけのご報告ですガーン

今回4ABを移植、移植時のグレードアップなし、内膜7.8mm。

ハッチングしてなかった時点でダメだと思ってましたが案の定かすりもせず。まぁこの4AB、私的には3ABじゃない?というくらい透明体も厚かったので想定内かなと。

それよりこの子を戻した周期は職場やプライベートでの人間関係がものすごくストレスフルで、かわいそうなことをしてしまったなぁと反省滝汗でももう解決したので今後は大丈夫ですデレデレごめんよ、たまごちゃん。。


さて、次の移植ですがモロ先生的には私への施術は完璧らしく、考えられる原因が弓状子宮であることくらいと言われたので日本医大で診てもらうことに。ついでに夫婦染色体の検査も受けようかなと(本当は杉WCで受ける予定だったけど日本医大でもできるみたいなのでこちらで。杉WC遠いw)


弓状子宮は削ればいいだけらしいので、相談して手術かな?というわけでしばしお休み周期には入りますニコ






AD