• 29 May
  • 25 May
    • 動物管理センター

      ひっさしぶりに動物管理センターでボランティアをしてきました!!初めて動物の現状を知り、私にも何か出来ることはないかと思い、ボランティアを始めた6年前。最初に始めたことが、動物管理センターで「譲渡犬」のお世話ボランティアでした。今日はまず、猫舎のお掃除から!こんな!こーんな可愛い子達がいました!!この子達は、2匹一緒にトライアルに行けるかもとのことです♪あともう2匹、超絶かわいい子達がいるのですが、里親募集前なのでお写真は載せれません。猫舎のお掃除終了後は、犬舎のお掃除のお手伝いです。そのあとはお散歩だよ~♪私とお散歩してくれたのはこちらの子です♪知らない人で緊張してたみたい!ごめんね~💦これから月に1回でもお手伝いに行きたいなと思いました。色んな所でボランティアをして、現場を知ることは勉強になるし、とても大事な事だと思います。 ☆☆☆ボランティアの先輩に美味しい中華をご馳走してもらって帰宅後はうちの子のお散歩だよ~♪今日はキリリ顔!

      テーマ:
  • 24 May
  • 20 May
    • いい笑顔♪

      ぺぺちゃん、とってもいい笑顔♪きりっとしたお顔コスモ♪この前猫好きが集まり楽しく食事をする「猫会第2回」がありました!お店に向かう途中、さくら猫さんが!!まるっこい♪TNRしてくれた方、お世話をしてくださっている方、ありがとうございます。猫会もとても楽しかったです。締めの言葉は「猫さんに感謝」猫のおかげで、私はどれ程の方達とご縁を頂き、助けられたことでしょう...私が生きてるうちに、少しでも猫さんに恩返し出来る様がんばらなきゃ。

      テーマ:
  • 17 May
    • 「幸せになった猫写真展」

      須磨大丸で開催中の神戸猫ネット写真展。お手伝いに行って来ました。テーマは「幸せになった猫」です。モデルの猫さんは、動物管理センターで殺処分を前に助けだされた子。今では優しい里親さんのもと、幸せに暮らしています。この写真の子達はみんな、元のら猫。人の手によって捨てられた子達。厳しい外での暮らしを乗り越えて、やっとやっと幸せになれた子達です。初日の今日、とても沢山の方に見て頂けました。知って頂くきっかけになったと思います。写真展は23日まで開催しております!地下鉄名谷駅からすぐです。

      テーマ:
  • 15 May
    • いつもありがとうございます。

      私のまわりの人達はみんなすごい。優しくて、頑張っている人達ばかりだ。悩み事があると聞いてくれてアドバイスをくれて応援してくれて色んな事を乗り越えて来た人達だからこその答えがあって、響くのです。私はひとりで抱え込むタイプだったけど、今では言い過ぎやろ!!って位言ってしまう 笑そしてみなさんに会うたび良いオーラっていうかパワーを貰ってる気がします。貰ってばっかりなので、返せるものなら返したい...色んな、へんてこりんな人間がたくさん居るなか、素敵な人達と出会えたことは本当に有り難いことだなと思います。今調度、耐えるべきか次のステップへ進むべきか悩んでいるので、またアドバイス下さい。お散歩や、猫達とゴロゴロしていると、心のモヤモヤが浄化されていくのを感じます。ありがとう~飲み会で、頼んだドリンクがたまたまみんな赤色で次に頼んだドリンクは白だったサングリア美味しかった~♪家にワインあるしまた作ろう。

      テーマ:
  • 14 May
    • 譲渡会!

      神戸猫ネットの譲渡会ボランティアに行って来ました~♪参加猫21匹(1匹は写真参加)のうち、15匹の猫ちゃんに里親希望がありました!!トライアル期間を経て、問題がなければ正式譲渡となります。猫ちゃん達は、慣れない車で移動し、沢山の人に見られながら頑張って頑張って譲渡会に参加しています。一番疲れるのは、猫ちゃん達です。みんな、お疲れ様でした。次回は7月9日(日)エスパスフェリシモホールで開催します。 今日は母の日でしたので、ホワイトボードに描いてみました。譲渡会のあと、お花屋さんへ私は、母の日はカーネーションよりミニバラなんです。主人のお母さんがバラが好きで、母の日には毎年ミニバラを贈っていました。届くといつも「とても綺麗な色ね」「ずっと眺めています。良い香りね...」と電話をくれていました。仕事で電話を取れないときも、留守電にメッセージを残してくれて。喜んでくれているのがとても嬉しかったです。贈ることが出来なくなってから、とても寂しいけど、お家にミニバラを買って帰りました。贈るバラの色は、うすいピンクだったり濃いピンクだったり。オレンジピンクの時もありました。東京と神戸で離れていたけど、たくさん手紙のやりとりをしました。手紙を送ることがなくなってしまったので、お花の切手も便箋もまだ沢山残っています。私はこの子達のお母さんでしあわせ♪

      テーマ:
  • 11 May
    • ”今日、 ぼくは死んだよ。”

      引っ越し先がペット不可だからこどもが生まれたからアレルギーになったから離婚するから孫に買ったけど飽きてしまったから言うことを聞かないから吠えるから...こんなこんな馬鹿みたいな理由で保健所に持ち込む人間がいるのです。犠牲になった動物たちと同じ苦しみを味わえばいいのにと私は思います...

      テーマ:
  • 08 May
    • お散歩とテレビとベル♪

      お散歩中の1枚!ツツジが綺麗だね。あさんぽかよるんぽの季節になってきました。ひるんぽはわんちゃんがアッチッチですよー。アスファルトも熱くて、肉球がかわいそうですよー。押し入れの二段目??テレビが。。。そううちはもう数ヵ月テレビを観ていません。仕舞っちゃいました。全然平気。DVDやどーしても観たい番組があるときだけ、出してます。捨てる勇気はありません。ベルがいないと思ったら。。。干したてのお布団の間にいました!

      テーマ:
  • 07 May
  • 05 May
  • 04 May
    • 神戸ワイン城2日目

      とってもいい天気!!イベント開始前ですが、すでにたくさんの方が来ていました。私の頭のなかは『今日は何食べよう。。』ばかりです。写真を見返すと焼き穴子もちろん食べました。あとカレーパンと、アイスクリームを食べました。たこ焼は猫ボラ先輩と半分こしました。おやつもちょこちょこ食べました。この焼き穴子の写真とサックス演奏の写真しか撮ってなくて、自分とこのブースとか撮っていなかった...おなかいっぱい。イベントは明日までですが、私のアクセサリーコーニャーは今日までです。売上は『にゃんたの会』さんに寄付をします。振込みの方が、名前が残るのでいいとの事で、連休明けにお預かりしていた分と、名義は別にして振込みますね。楽しい2日間でした!!

      テーマ:
    • 神戸ワイン城1日目

      神戸猫ネットのミニ写真展テーマは『ノラ猫から家猫へ』しあわせになった猫さん達です。猫まみれ実行委員さんで、ミルクボランティアをされている方のパネルもありました。可愛いですね~!!ミルクボランティアさんが居てくれるお陰で、子猫の命を繋げる事が出来るのです。物販コーニャー猫ちゃんのおもちゃや、アクリルたわしが大人気♪♪♪アクセサリーも、プレゼント用に選んでもらえたり、いくつかお迎えされたのでよかったです。色々おいしい物も売っていて、やきそばとコロッケとたいやきを食べて、ぶどうジュースも飲みました!そして、チーズを買って帰りました。明日は何食べよう。。。猫のおもちゃも買ったり、頂いたりしたのでうちの子達の反応を。まずは、棒~ingキッカー!またたび入りの、猫ちゃんのおもちゃ!意外にペペちゃんがかなり反応していて面白かったです!!コスモが高速ケリケリをしていました。中にあずきが入っていて、カラカラ音がするおもちゃ!真っ先にぺぺちゃんがくわえて持っていき、『これわたしのやんな?』みたいな顔をしています。棒の先にひもが垂れていて、マスコットが付いてるおもちゃ!みんなつれた。なんかすごいハッスルしていて、猫が飛びまくっていました!!ぺぺちゃん(チワワ)の猫化が進んでます。フリマコーナーもあって、ピーターラビットの食器がありました。猫ちゃんのキャラクターのお皿と、ミルクピッチャーがあったので購入しました~♪だって猫ちゃん3匹ってうちやん

      テーマ:
  • 01 May
    • 4月23日のこと♪

      講演会仲間のIさんと、Tさんがお店に来てくれて、お買い物をしてくれました♪そしてIさんからはお気持ちも頂いて...私が預かっております。責任を持って、5月3日に寄付しますので。遠い所、時間を割いて応援に来てくれているのに、働くのいやだって言っちゃいけないですね。でも、何よりこどもたちと過ごす時間が大事だということ、Iさんなら分かってくれるはず。今日も本社から猫愛に溢れた上司が来てくれて、色々とフォローしてくれました。猫活もそうですが、見てくれている人は見てくれている。そういう人がまわりに居てくれて、私はしあわせです。枕は奪われましたが、一緒に寝てくれてしあわせ...

      テーマ:
    • GWは神戸ワイン城へ!

      5月3日から5日は神戸ワイン城で、神戸猫ネットのミニ写真展を開催します!そして物販コーナーもあり、猫ちゃんのおもちゃや、ハンドメイド雑貨の販売をします。私もパーツをつなげただけの簡単なものですが、アクセサリーを作りました。指環も昨日作ったのですが、写真を撮るのを忘れました。でも、とても付けやすいリング台パーツを使ったのでオススメです!外国の切手をフレームに入れた、置物もあります。売上は材料費の一部を除き、保護猫ちゃんの為に寄付します。他にもイベントがあり楽しそう!!5月3日と4日は私も参加します!楽しみだーー!!ゴールデンウィークあとは全部お仕事だけどがんばる。3日と4日お休みくれただけでも有り難や~

      テーマ:
  • 30 Apr
    • いやだ

      働きたくないっ!!ひきこもりたいこの子達と一緒に居たいんだょおおお!!一緒にもふりたいんだーーー何が大事ってこの子達と過ごす時間よシフトがどんどん増えていって、みんなと過ごす時間が減っていくのがとてもストレスだ。どんなに好きな仕事でも嫌になるもんなんだなぁーー。。。

      テーマ:
  • 29 Apr
  • 28 Apr
    • いろんな表情

      いっぱい走ってのんびりタイム♪♪♪風がきーもち~な~。。お風呂あとのペペさん。。。なんとも言えない表情のペペさんです。やれやれって感じ?お気に入りの場所さ謎の「プププ プププ」て音なっとるんやけど...キーボード壊れるからのいて...「断る!!」

      テーマ:
  • 27 Apr
    • ”恐ろしい風景”

      三宮に行ったら、また新しいペットショップが出来ていて、とても残念に思いました。そしてとても混んでいて。ペットショップなんて、いくら外観を綺麗にしていても、繁殖もとや裏側なんて一緒。命に値段をつけて「販売」していることがそもそもおかしいってことに気付かないと...

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。