こんにちは(*^^*)
数ある中から当ブログを見つけて下さりありがとうございます☆

<< マヤ暦を知って誇り高い人生を >>

ありのままの自分って言うけど、
それがよく分からない。本当の自分って??
自分が生まれる時に選んで来た本質って?
今よりもっともっと輝きたい皆さまを応援します。

古代&現代マヤ暦でありのままの自分を思い出し、
オンリーワンな誇り高い人生を歩んでみませんか?

私は自分の紋章(持って生まれた性エネルギー)
が大好きです♡カッコいいと思います(笑)
きっと自分が選んだからそう思うのでしょう。

パートナー、親子で見る場合は関係性を知る事で
お相手を理解し、よりスムーズな関係性を築く
サポートツールになる事でしょう♡

また、他所のお子様と比べる事なく、
お子様の個性を生かすツールとして役立つでしょう☆

*****************************

<<古代マヤ暦~聖なる樹~>>

・本質・過去(根底にあるもの)・未来(方向性)と、
6つの補助霊から細かい部分まで性格を見て行きます。
・持って生まれた役割、エネルギーの高さ、
最も影響を受けている性質、色から見る特性、適職

※一般的な物とは違い、
伝統的なマヤ暦カレンダーから算出された
マヤ暦生命樹と伝統的マヤ暦の
アディビナシオン(真実・本質)を組合せ、
より強力なツールとして誕生させたものです。

<<現代マヤ暦>>

・本質(顕在&潜在)・持って生まれた役割、
色から見る特性
・52年運命の道筋年表
・地球家族・基礎運命パターン
(お2人以上の場合は関係性も見る事ができます)

※古代マヤ暦は魂に刻まれた、
生まれ変わっても常に根底にある変わらない本質。
一方、現代マヤ暦は生まれ変わる度に変わる今世での本質☆

<<セッション価格>>
シートをリニューアルし、より詳しく分かりやすくなりました。

☆古代&現代マヤ暦

・お1人様10,000円(~120分まで)
・ペア16000円 追加お1人様8000円(~150分まで)

☆古代マヤ暦のみ
・お1人様8000円(~90分まで)
・ペア14000円/追加お1人様7000円(~120分まで)

※現代マヤ暦のみのお取り扱いはありません。

<<お読み下さっているお客様へ>>

今やネットで検索すればマヤ暦の情報は溢れています。
しかしながらその情報はその他大勢に向けられたものです。

マヤ暦&13の月の暦愛用歴早10年である
私のところに来て下さったお客様には、
お客様のお話を伺いつつ現状と照らし合わせながら、
たっぷり時間を使って分かりやすく・・・
真心込めて解説させて頂きます(^^♪

その為1日1組のお客様しかお受けしておりません。
初心者様でも安心してお申込み下さい☆

※古代マヤ暦のみの料金設定も設けておりますが、
古代&現代で診る事をお勧め致しております。

場所:川崎駅近郊のカフェにて
時間:10時30~13時までの間
曜日:火曜~金曜日

お申込み先→ yuu.sugisaki.72★gmail.com
お手数ですが★を@に変えてメールを下さい。

※Facebookでも受付けております☆

*****************************

現代マヤ暦 Kin72 黄色い共振の人/WS 白い世界の橋渡し
古代マヤ暦Kin15 鷲/WS ジャガー

数秘9 杉崎優(すぎさき☆ゆう)
  • 12 May
    • 神秘の柱が終わり第四の城へ向かう黄色い種のWS☆

      おはようございまーす。マヤ暦コミュニケーターの優です。 ★伝統的マヤ暦と古代マヤ暦で見る魂の本質★ 古代マヤ暦の知恵~聖なる樹~とは セッションのお申込みはこちら 雲ひとつない川崎の青空です(*^^*)(ただしヘリがうるさい...) 我が娘の母園は親子遠足だそう☆暑くなりそうだねー!!! さてさて、3日前に20日間の神秘の柱が終わりました。皆さまはどんな20日間をお過ごしでしたか? 白い鏡から始まり、青い猿に移り変わるタイミングでマヤ暦ツォルキンの後半のサイクルに突入しました。 魂の成長を促す第三の城も今日から始まる黄色い種のサイクルで終了。 黄色い種は私のガイドキンです。私の周りには黄色い種さんが多いんだよねー。 ガイドしてくれる人が多いって事だ☆ありがたいねー。 神秘の柱は感が冴えわたり気づきの多い毎日でしたが、この流れからガイドキンに突入。 ただでさえ「開花」「目指す」「気づき」をキーワードに持つ黄色い種のトコロに私のガイドと来たもんだ。 掘り下げや追求のエネルギーもあるので引き続き「かなり深いトコロ」での気づきが多いサイクルとなりそうです。さっそく朝から一つ気づいた事がありました。 しかも笑っちゃう事にその気づきを与えてくれた子は(3歳)黄色い種と言うね・・・(笑) そして昨夜は前夜祭までありましたょ💦久々に怒り大爆発するほどの、無神経な人の行動を目の当たりにし、(私にとってはって事です☆) ぶわーっと吐き出したら自分の怒りのエネルギーに酔ってしまい気持ち悪くなって早寝したと言う(笑) 実はキーマンはもうずっと同じ人なのです。だからこれについて「黄色い種」の間に「掘り下げろ」って事かなー。 そうそう。昨日、マッピングカウンセラーである吉田桂子さんことあおいさんのブログを読んで久しぶりに「あなたは誰ですか?」をやってみたいなーって思ったのでやってみよ♪ あ、私の周りのガイドの一人に父がいます。(因みに義母も)反面教師って感じてしまう2人💦 でも実父と義母は私から見ると性格が本当にソックリなのです。 実は・・・サラッと言っちゃいますが、去年、ガンが消えた!と分かった日と全く同じ日付の今年に再発が発覚したのです。 このサイクルで父の手術があって、偶然にもその日は娘も学校がお休み。 久しぶりに生まれ育った泉区に・・・☆娘と一緒に行く予定です。 なんだかマヤ暦って本当に不思議だねー。 書く事ないなーって思った書き始めだったのに、 書いてるとどんどん色々出て来るんだよね(笑) 今日はスペクトルの月11日。すなわち11月11日ってこと。神秘だねー! 神秘な1日をお楽しみ下さい(*^^*) 

      11
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 満月〇の夜に波動調整@驚きの体験記

      こんばんわ(^^♪マヤ暦コミュニケーター優です。 ★伝統的マヤ暦と古代マヤ暦で見る魂の本質★ 古代マヤ暦の知恵~聖なる樹~とは セッションのお申込みはこちら ******************** 今夜は「おうちサロン~flower-dream~」 を営むちょこちゃん♡に波動調整をして貰いました~。 はからずも今日は満月〇絶好の波動調整日和?!でした~ 波動調整とは簡単に言うと、 自分が元々持って生まれた波動に近づける(戻す)事で生きやすくするそうです(^^♪ 電話でのセッションなんだけど、まずは「今現在の私の体の状態」を ちょこちゃんが遠隔で見て行きます。 これがビックリするぐらい当たってるの!!! なんで分かるの~~!!!って思わず口走ってしまうぐらい・・・。 ほんとビックリしたのが私の膝。 写真を見ても分かるんだけど、 ピシッと真っ直ぐ立ってるつもりでも 左の膝が緩やかに曲がって少し前に出る。 そして、つま先に重心がかかってる。 これも治すために整体に通ってた時期があったけど、止めると戻ってしまう・・・。 さらにO脚も言い当てる。 って占いじゃないんだけどさ(笑) あまりに当たってるから、そこに関心しちゃって。 そんな感じで一通りチェックして貰ってから いったん電話を切って波動調整に入ります。 15分。 普通に過ごしても良いらしいけど、私は体感するのが好きなので、横になって全身をくまなく感じてました。 すぐに足裏がジンジンして来て 時には痛いぐらい。 足は終始ジンジンして血が巡ってる感じ。 で同時に今度は両頬の辺りが固くなるような・・・押さえつけられてるような違和感。 後で聞いたら実際に目を抑えていたそう。 (私の目が重たいので調整していた) 最後の3分ぐらいはも~ビリビリと電流が走るような体感にヌォォォーーー!!!って感じでした。(どんな感じよ?(-_-;)💦) 調整が終わるとアフターチェック! O脚の膝がほぼ隙間なくついてる! 目に見えて分かるビフォーアフターが好きなので、同じパンツルックで撮ってみた。  足元は両方共ちゃんとくっついてるのに、 両足の隙間が歴然の差~!! もう太もも辺りから違うねっ! 隙間がなくなったせいなのか? 右の方が足が太く見えるけど(笑)💦 その他、 足の重心が中心に戻ってる。 普通に立っててもフラつきが弱まり 安定している感じが分かる。 そして波動調整中に出てきた映像?! をちょこちゃんが伝えてくれる。 1つはアメリカンクラッカー。 正解かどうかは分からないけどあっっ!!て思った。 私はカチカチ振り子のような感じで球体2つのアメリカンクラッカーみたいな物をイメージしてた。なぜか赤。 その大きなボールは私の感情を表現するもので。 だから赤なのかな・・・。 で、もう一つは青と緑。 もうこれはまんま私の大好きな色♡癒し・流れ・調和そんなイメージね。 で、最後に頂いたメッセージはずばり!休んで下さい!!!寝て下さい!!! だよねぇ~。 実はね・・・また私体調崩したの。 今年に入って3回目。 1,2回目は自分に寄り添い、気が済むまで休んで寝込んだ。 でもこの短期間でまたぁ??って思ったらイラッと来てね。 今回ばかりは「もういい加減にしてー!!」って気持ちになって、 実際自分に向かって「いい加減にしてー!!!」って言ったの。そしたら翌朝熱はパッと下がったの。 そしたら今度は声が出なくなっちゃった💦 でね。分かったよ。今日ちょこちゃんにそのメッセージを貰って。 私は体調を崩さないと休まないんだよね。 色~~~んな意味でね。 スケジュールの断捨離は本当に上手に出来るようになったの。 だからスケジュール的な休め!ではないの。きっと次のステージの「休みなさい」だね。 うん。 これ、今日日中にやった制限に気づくワークと繋がってる気がする。 その制限。ソレね、もう本当に罪悪感持たないで やめていいよ・・・(^^♪ もっともっと自分に集中しよう♡ ちょこちゃん大切な気づきをありがとう~ 今も無料モニター募集中かな? 気になった方はお問合せしてみてね(^_-)-☆ 「おうちサロン~flower-dream~」 ちょこちゃんは本当に人が大好き♪って感じが滲み出てるからなのかなーとっても話しやすくて可愛い人♡ ちょこちゃんと話してると不思議と素直になれちゃう居心地の良さがある。 おうちサロンで色々WSもやったりしてるので、ぜひお見知りおきを~(^_-)-☆ 

      9
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 『現代マヤではしっくりこないところも古代マヤでとっても納得できる』

      こんばんわ(^^♪マヤ暦コミュニケーター優です。 ★伝統的マヤ暦と古代マヤ暦で見る魂の本質★ 古代マヤ暦の知恵~聖なる樹~とは セッションのお申込みはこちら ******************** 先日。シンギングボウルサロン~ほろの樹~を営む&美穂ちゃんが♪ 「古代マヤ暦の知恵@聖なる樹」を受けに来てくれまして。 そのご感想をブログに書くれたのでご紹介させて頂きます♪ 「優ちゃんのマヤ暦セッション」http://ameblo.jp/horohoro0210/entry-12150299487.html ******************** 自然治癒力学校で知り合った優ちゃんのマヤ暦セッション。 現代マヤと古代マヤの両方から読み解いてくれる 私も現代マヤ暦は習ったけど、古代マヤ暦は現代マヤ暦に比べると情報量がとっても多い。 そして、現代マヤではしっくりこないところも、古代マヤと一緒に読み解いてくれるからとっても納得できる 私は現代マヤでは白い磁気の犬なんだけど、自分ではしっくりこないところもいろいろあった。 これが、古代マヤで読み解いてもらうと自分の自覚している部分にしっくりくる。 そして、優ちゃんの説明を聞いていくと現代マヤの白い磁気の犬もなんとなくしっくりときてしまった。 優ちゃんの説明は多岐にわたっていて、一番関係のある紋章から、色について、そして、音についてまで説明してくれる。 そして、年表も作ってくれて、流れも説明してくれる。(一回久美さんにも説明してもらったけど、忘れていたのでうれしかった。また、流れの読み解き方もそれぞれ違うしね ) あと、今回は旦那のも見てもらったからか家族全員の関係性も見てくれた 自分で見たときは家族同士あまり関係のない紋章だな~なんて思ったけど、優ちゃんに見てもらったらすごい関係性があった すごい情報量の資料を作ってくれて、一つ一つとっても丁寧に説明してくれたから、理解がほんとに深まった 自分や家族のなんでこうなっちゃうの?なんでこうしちゃうんだろう?がマヤ暦の視点からだけど納得できちゃう優ちゃんのセッション。 とってもおすすめよん ******************** 美穂ちゃん💛私がどんなセッションをしているのか?とっても分かりやすく書いてくれて本当にどうもありがとうございました~(*^^*) 美穂ちゃんは現在、元町にあるステラハウスにてシンギングボウルやサードメディンスを使ったセッションを行っています(^^♪ 詳細はこちら 4月5月の予定 そのほか、手作りアクセサリーの販売もやってます。美穂ちゃんの選ぶ石は虹が入っててエネルギーがとっても高いんです(≧▽≦) 販売しますー!って告知されて即買い!!なほど一目惚れしちゃって今やこんなに(笑)  持った日から心臓バクバク。このバクバクは全く悪い感じのものじゃなく、 調律を整えてるような、そんなイメージで 整ったのか、今はほぼ無くなって来ました(*^^*) 画面を通してでも一目惚れしたのはそう言う事だったんだなーって思います。 詳細はこちら ワイヤーアクセサリー販売

      10
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 4つの大地震に共通する数字からのメッセージ

      こんにちは(^^♪マヤ暦コミュニケーターの優です。 ★伝統的マヤ暦と古代マヤ暦で見る魂の本質★ 古代マヤ暦の知恵~聖なる樹~とは セッションのお申込みはこちら 神秘の柱2日目。今日もオープンハートで生きましょう(^^♪突然ですが数字には様々なメッセージが込められています。マヤ暦ツォルキンの音・数秘・エンジェルナンバーちょっと私なりに読み解いてみました。 これから書くメッセージは私自身に伝えている事です。ですが、全ては一つなのでこうしてブログで発信します(*^^*) 阪神淡路・新潟中越・東日本・熊本この大規模な地震で共通する数字は「6」 46分、56分、46分、26分。 いつも6がつくな~って思っていたのでこうして書き出す事にしてみたのですが。6は「調和とバランス」の数字です。 6と言う数字は「完全なる調和と統合を表し」エンジェルナンバーでは「物質的な事に意識が向かいすぎているためスピリチュアルな事柄に意識を向けバランスを取りましょう」と言う意味があります。 目に見える世界は顕在(5%)であり、目に見えない世界は=潜在(95%)と考えて良いと思うのです。そうなると、実は目に見えない世界の方が圧倒的に重要である事が分かります。 しかし人は目に見える世界の方が信じやすいし分かりやすいので目に見えない世界を感じようとする人は少ないように思います。 現在の世界は物質世界に偏っている。お金も大事ですがそこに囚われ過ぎないで下さい。戦争もお金が目的ですよね。お金を生むために様々な事が犠牲になっています。それが目に見えない世界です。知ろうとして下さい、興味を持って下さい、意識して下さい。物質的な豊かさが悪いと言っているのではなく、私も色々派手好きなので・笑 。役割、使命、目的、誰かの真似事じゃなく「本当の自分を生きるため」にそれって必要ですか?ってトコロでもあると思うのです。必要だと感じるならばそれで良いのですが、不安な気持ち、あるいは他の何者かになろうとするため等々のために、あれもこれも所持する必要はないのです。 マヤ暦でも数秘でも6は「調和とバランス」を表す数字です。 6は宇宙とも関わりがある数字であり、分解すると3+3。そのため2つの事柄の統合、つまり完全なる調和を意味します。肉体と精神、男と女など、2つのものが合わさって、統合した状態を示します。宇宙エネルギーと繋がること(これを神秘の柱の日に話しているのも偶然じゃないですね) そして阪神淡路地震の日は数秘33。新潟中越地震の日は数秘3。そして東日本地震、熊本地震の日は数秘は9で3の倍数。マヤ暦の音12です。6の倍数です。そう・・・みんな3の倍数なんです。 東日本地震と熊本地震においては数秘9、音12と言って全く同じなのです。数秘9は終わり・完結を表し、マヤ暦音12は起承転結の「結」で大きな区切り、問題解決、協力、仲間などを意味します。ここで私が感じた事は3.11で目覚めなかった人々へ揺さぶりをかけ、もう1度チャンスをくれているような気がしています。 うまく伝えられているか分かりませんが、やはり「完全なる調和とバランス」スピリチュアル(目に見えない世界への目覚め)がテーマな気がしています。私が思うに「完全なる調和とバランス」とは「各々が他の何者でもない本当の自分を生きること」だと思うのです。元々魂には使命や役割があります。その役割と使命を生きる事でおのずと調和とバランスが取れてくると思うのです。 だからマヤ暦@聖なる樹で「各々が生まれ持った本質を知って自分を生きる」と言う事をお伝えして行きたいのです。 エンジェルナンバー9は「あなたの聖なる使命には生まれ持った才能や情熱、興味を生かして人に尽くす事」とあります。生まれ持った才能や情熱に気づくことが使命や役割に繋がるのです。好きな事、情熱を持って出来ること、興味がわくこと、とにかく自分を一生懸命生きて下さい。そして還元して下さい。 ※自分を生きる事は自分さえ良ければ良いと言う事ではありません。自分を生きれば、そのエネルギーは周囲に波紋して行き、それが集合意識となって底上げとなって行きます。だから、自分を生きて下さい。使命や役割とは決して大きな事ではないと思います(大きな役割を持っている人もいるけれど)ただただ、生まれ持った自身を生きる事。それが役割を生きること。 熊本の支援を見ていても思います。それぞれが出来る事をやっているんだなぁ・・・と感じます。 そして私に出来ること、役割の1つとして、こうしてこのようなメッセージも書いています。私は「目に見えない世界と現実世界との橋渡し」の役割を持っているので、こうして数字、マヤ暦、エンジェルが呼びかけてくれているメッセージを知らない方々に伝えています。 自身、自信、地震、この言葉の読みが同じだと言う事にも意味があるような気がします。 細かい部分は書いておりませんが、以上が数字から見た私なりの見解になります。上記に書いた事はやはり断捨離にも繋がるなぁと感じます。 思うままにダーッと書いたので文章が拙いかもしれませんが、最後まで読んで下さりありがとうございました♡ セッションの感想ブログを書くつもりだったんだけどな(笑)。こうした流れになりました。

      18
      テーマ:
  • 17 Apr
    • マインドブロックバスター体験会を経て(^^♪

      こんばんは(^^♪ マヤ暦コミュニケーターの優です。 ★伝統的マヤ暦と古代マヤ暦で見る魂の本質★ 古代マヤ暦の知恵~聖なる樹~とは セッションのお申込みはこちら 先週の土曜日。 ハッピースマイル小林美由起さんの マインドブロックバスター体験会に参加させて頂きました(^^♪ (私の手、、黒いなぁ・・・) 美由起さんとの出会いは前職場のカフェにお客様として来て頂いた際に私がお願いしてハワイアンカードをやって貰った事がキッカケで、 その後もイベントでカードセッションして貰ったり読書会やいろは曼荼羅(主催)に参加させて貰ったりしてます♪ 美由起さんは想像もつかないような壮絶な人生を送られて来ているからなのでしょう。 とっても包容力があって、細かいトコロを察して気配りや言葉かけをしてくれるので、初めての会でも安心して参加する事が出来るのです。 マインドブロックバスターのお話しに戻します(笑) 受けた直後の気づきは翌日Facebookでシェアさせて 貰ったのですが改めて・・・ あえて1週間寝かせての体験記を 書くと最初から決めていました。 この一週間。ホント!! 大きな気づきが立て続けに起こりました。 実際に解除して貰った内容に関連した気づきが本当に多く目からウロコな日々です。 そしてオマケに??(笑) 今、学んでいる事に対して私がもう少し踏み込んだ事を知りたいけど (なんせ追求型なので)どんな参考書が良いんだろ?って思っていると、 行く先々の本屋さんに入った途端、ドンピシャり!!!な内容の参考書が一瞬にして視界に飛び込んで来ると言うミラクルが連続で起こりました。 その参考書はピッタリ「私に合ったもの」でありとても読みやすく読解力が弱い私に見事分かりやすく説明してくれているので、どんどん私に吸収されていくのです。 ホント感動物です。 参考書や書籍って、タイトル観たり、ネットや人からお勧めされて買ってみたは良いけれど、文章の言いまわしで全く理解できない物などがあったりするのです。 この一週間の気づきとミラクルな出来事は熟成の材料であり、この先の私の成長や飛躍に繋がって行く事ばかりなので、この一週間で起きた事は未来に繋がって行くのでこれからの自分がますます楽しみになる事ばかりでした。 総合した感想は「今自分が学んでいる事、興味のあること、目指す自分への追い風がガンガン起こった♪」って感じですかね。 ってかあくまでも一週間の感想なので引き続き・・・でしょうね(^^♪ ブロックを解除して貰った訳ですから。 マヤ暦でも第三の城で「魂の成長」の時期でもあるので、そう言う流れに乗ると尚相乗効果倍増でミラクルが起こるのかもしれないですね(^^♪ やっぱり一つじゃなくて色々な物(力)が合わさってより良い物が完成したり、 より良い流れになって行くのでしょうね~♪  様々な楽器が1つとなって素敵な楽曲を奏でるオーケストラのように・・・。 何を受けるかも大事ですが、誰から受けるかって本当に大事だと思います。 細かい部分を察してくれる美由起さんだからこそ、ブロック解除をしながらする会話の中でも様々な気づきを頂きました。 自分では気づいていない、自分の持つ性質などをサラリと教えてくれた事は本当に目からウロコでした。 自分を知るって本当に本当に本当に大事な事だと、今回の美由起さんの一言で改めて思いました。 5月にまた体験会があるみたいですのでマインドブロックバスター、気になる方はぜひっ(^^♪

      8
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 惑星の月☆魔術の亀の日に「現れた」自己否定。

      おはようございます(^^♪ マヤ暦コミュニケーターの優です。 ★伝統的マヤ暦と古代マヤ暦で見る魂の本質★ 古代マヤ暦の知恵~聖なる樹~とは セッションのお申込みはこちら 1年ぐらいずっと同じ事で悩んでました。 と言うより「こうした方が良いに決まってる♪」と言う思いから一度決断しては、どうしたって湧いて出て来る違和感。 どうも私にとって、そこだけは譲れない事のようだ。何でなんだろー?って問いかけてみる。もう「そうしようって決めた」し、むしろそう思わせてくれた事に感謝までしてたじゃん!って思うのに・・・やっぱり後ろ髪引かれてしまう。 朝から家事をしつつ思い巡らせていた時に ハッΣ(゚Д゚)とした。重要なのは悩み事の内容ではないっっ!!!そこが譲れなかった訳ではないんだっ!!!大事なのは私が私の気持ちにどれだけ寄り添ってあげられるか?自分の気持ちを尊重し、自分の持つ価値観をどれだけ大事にしてあげられるか?って所だったのだと。「こうした方が良いに決まってる♪」ってのは、私の理想の話であり、いわば、そうじゃない自分にとって、そうできる事は憧れと言うか、そうなれたら良いな・・・と言う理想。 理想を持つ事は良いと思うんだけど、その根底に「自己否定」が隠れていたら・・・私の中の私は泣くよね。 無視しないで~っ( ノД`)シクシク…。 憧れ=私って心狭いよなー、頑固だよなー、厳しいよなーと言う自己否定。 理想像はその逆。心広くて、柔軟で、優しくて。 わっ!!!まさにだ!!!私のなりたい人物像だ!!!ビックリー!!! なんでそうなりたいんだろうね~(笑)あはは。分かっちゃった。 まずは心狭くても、頑固でも、厳しくても良いじゃんね。 認めてからの~昇華だ。もしかしたらそのままでも良いかもしれないし(笑) ここに気づくために、何度決断してもグルグルグルグルしてたんだなぁ~。 本件に限らず、悩み事って実はその内容云々じゃなかったりするよね~。 それを掘り下げるのがマッピングだったりする訳で。 あースッキリした~!今日は惑星の月の魔術の亀の日。※魔術の亀の日はその日のエネルギーが倍増します。 私の中の自己否定が「現れた」な。素晴らしい!!!by13の月の暦・マヤ暦ツォルキン *************** ★伝統的マヤ暦と古代マヤ暦で見る魂の本質★ 古代マヤ暦の知恵~聖なる樹~とは セッションのお申込みはこちら 

      6
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 新屋号が決まり名刺が完成しました☆

      こんにちは(^^♪ マヤ暦コミュニケーターの優です。 ★伝統的マヤ暦と古代マヤ暦で見る魂の本質★ 古代マヤ暦の知恵~聖なる樹~とは セッションのお申込みはこちら やっと!!←最近このワードが多いなぁ・・。新しい名刺が完成しましたヽ(^o^)丿 似顔絵はアートセラピストの和光葉さんから既に頂いていたのですが・・・ 以前の「With a child」と言う屋号での活動は数年前に卒業していたので心機一転、新しい屋号が必要でした。 屋号が決まらない事には名刺が作れない・・ん?別に屋号はなくても良いか。と思ったりもしたのですが、 屋号は私にとって活動の根底にあるもの、伝えて行きたい事を示すもの。 屋号を決定する事は自分の根底にあるものを再確認する作業でもありました。 これを決められないと言う事は自身の軸がぼんやりしている・・・と言う事にも繋がるので気を引き締め、新しい屋号を持つ事にしました。 私が人生においてとても大事にしていることは「調和」と「流れ」 私が「マヤ暦@聖なる樹」でお伝えしたいのも「各々が持って生まれた自分自身を認め、 受け入れ、生かす事が宇宙の調和に繋がるから。」 そうする事が平和に繋がると私は信じています(^^♪ そして、私は人生において自然な「流れ」をとても大切にしています。ハートに委ねて流れて行けばハイヤーセルフが自身を魂の成長へと導いてくれるから♡ 私はずっとそれを感じて生きて来ました。だから過去は常に、愛しく楽しい日々だったし、 渦中は辛い事もあったけど必ずより良い未来がすぐにやってくる☆ だから、日々新しく誕生して行く「今日」は、常に過去の素晴らしい日々を上回る「素晴らしい今」だと、本当にそう思っています。 要は常に「今が一番」と言う事です☆ そんな私の根底にあるものを示すのものが「Harmony Flow」の由来です。 私は仕事とプライベートを別には捉えていません。だから、自分の信じるものを伝えて行きたい、広げて行きたい。 それが自分なりに「世界を平和にする」行動の1つだと信じています。 世界平和を願うわりには小さな活動だけど、ドカン!!と大きな活動よりも、自分に出来るベイビーステップを確実にやって行けたらと思う。 でも、そのベイビーステップがいずれは大きなものに発展して行くのかもしれないし、そうなりたい!と言う願望は持っています(^^♪ そのために「今の私に出来ることをやる」のみです♡ 世界は自身の投影であり縮図でもあるしね。 ★伝統的マヤ暦と古代マヤ暦で見る魂の本質★ 古代マヤ暦の知恵~聖なる樹~とは セッションのお申込みはこちら KIN113 赤い太陽の空歩く者/WS赤い蛇

      8
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 13の月の暦(マヤ暦)宇宙の活性化ゲートが開いてます

      こんばんは(^^♪ マヤ暦コミュニケーターの優です。 ★伝統的マヤ暦と古代マヤ暦で見る魂の本質★ 古代マヤ暦の知恵~聖なる樹~とは セッションのお申込みはこちら 春休みが終わりました。 短いけれどもお友達と遊んだり・・映画観に行ったり・・スポーティフカフェ行ったり・・親子共々有意義な休日を過ごせました。    えびとアボカドのトーストめちゃ美味しかった(*^^*) まだ午前授業なので楽しみな予定がいくつか控えてます(*^^*) お休みってつくづく好きだなぁ・・・。 私は基本的に休日を楽しむために日々生きてる気がします(笑) 好奇心旺盛なので休日ってのはどんなにあっても持て余す事はなく、 楽しく過ごせちやうので・・・♪ そんな訳でお仕事復帰はもう少し先(´艸`*) さて4月4日エンジェルナンバー44の日から 13の月の暦では10月に入りました(惑星の月)と同時に連続黒Kin(10日間)に入りました。 エンジェルナンバー44は天使のサポート。今あなたの周りに大勢の天使たちがいます💛  なんとまぁ!またもやシンクロ。 1つ前のブログ↓↓↓ これからより天使のサポートが必要に(*^^*) でもって4月3日から第三の変容の城に突入。第三の城には連続黒Kinが2度もあります。 この変容の城はツォルキンの中央に位置しており、心の成長、魂の成長を促します。 受け身でいるよりも、積極的に変化・変容・成長の波に乗るよう能動的に過ごすと良いと思います💛 いつもそうですけどね。 13日間のWSは4月15日まで赤い蛇です。生命力・本能・情熱など・・熱いエネルギー。 連続黒Kin、変化の第三の城、惑星の月(カタチにする)はどんなサイクルになるかな?? 皆様、それぞれのサイクルを 存分に感じてみて下さいね(*^^*) 最近、潜在意識や無意識の本を読んだりしてますが、 「自分で感じた事を大事にする」って「本来の自分を生きる事」においてホントに最重要な事ですね💛 本来こうする事が大人な選択であり、一般的には正しい事なんだろうなぁ・・・ などと明確に分かっていたとしても、 それでも「自分はこうしたい!」と思えば、「それが今の自分にとっての正解」だなぁ~ なんて思ったりします。 自分の心に忠実に生きると本当に爽快です。例えそれが子供じみた選択であろうとも (それも私の定義なので実際は幻想だし) それを自分に許可し、自分を大事にしているって事が 自分をとっても幸せにします💛 ********************************★伝統的マヤ暦と古代マヤ暦で見る魂の本質★ 古代マヤ暦の知恵~聖なる樹~とは セッションのお申込みはこちら

      9
      テーマ:
  • 25 Mar
    • これから天使のサポートがより必要に(*^^*)

      こんにちは(^^♪ マヤ暦コミュニケーターの杉崎優です☆ ★伝統的マヤ暦と古代マヤ暦で見る魂の本質★ 古代マヤ暦の知恵~聖なる樹~とは セッションのお申込みはこちら 春分を過ぎましたね☆ マヤ暦ツォルキンでは3月21日~13日間 黄色い人のサイクルに入りました。 3月23日は月食・満月。このエネルギーの強い日から空咳が止まりません💦 (何かを吐き出してるんですかね~) で、3月8日~3月20日までは青い嵐のサイクルでした。 青い嵐は名前の通り、パワーが強く周りを巻き込みながら、強制的に物事が動いたりします。 満月に新月にマヤ暦に・・・ 流れにノリノリノリまくりの我が家です(笑) このままじゃいつか・・・と思っていた主人の生活習慣。お酒、喫煙、偏った食生活。 遂にこのサイクルで強制軌道修正されましたヽ(^o^)丿病気が発症したのは我が夫婦思い出の3月9日夜のこと。 この日は青い嵐のサイクルの中の「新月・日食」でした。 おかげ様で自身で自覚を持つ事が出来た事。それが何よりものギフトです♡ *****************************さて・・・ <最低でも半年続くと言われる日食パワー> 魚座の新月テーマは 「天使のサポート・イメージ力・精神世界・ 慈愛・許し・無条件の愛」 「目に見えない世界(潜在意識)」の大きな書き換えを促すそうです。 そして守護してくれる神仏や天使の関係性がとても大切だそうです。(遠藤真理佳さんより)***************************************はい。ここでもまた流れに乗っております。 天使さんとの関係性がとても大切になってくるこれから。(今までもそうですけど) そんな時に、はからずも!!!ルナ・ブライトのイクシェル佳代子さんの元で 「エンジェルリーディングセラピスト」養成講座の上級過程を修了致しましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙  なんと佳代子さんとは​古代マヤではKin14・15の連番であり(前世繋がり) 現代マヤでは白い橋渡しのWSが同じであり、 更にはアトランティスでも一緒だったようです!! どうりで・・・ 初めてお逢いした時から素敵だなぁ~という憧れがあり、佳代子さんのような優し~いエネルギーを発している人柄になりたいなぁ~って思っていました☆ 私、幼少の頃から・・・綺麗でキラキラエネルギーを発している人が大好きなんです♡♡♡ で、チャネリングを学ぼう!!と決心した去年の冬、 友人のサロンで偶然バッタリ再開したのです。 もう導きとしか思えない出来事が続きました(*^^*) ***************************************これからは必要とされる方々へ、マヤ暦の橋渡しと共に、エンジェルとの橋渡しもさせて頂きます☆(ヒーリング含)ハイヤーセルフとより強く繋がり、 よりパワーアップしたセッションを施して行きたいと思っています。 WS/Kin66橋渡し☆優の目的です(*^^*) まずは練習のために突然「練習させて~♪」の 声かけメールが届くお友達へ(笑)  ぜひぜひご協力のほど、宜しくお願い致します。 一般モニター募集はそれからと致します(*^^*)***************************************★伝統的マヤ暦と古代マヤ暦で見る魂の本質★ 古代マヤ暦の知恵~聖なる樹~とは セッションのお申込みはこちらKin72黄色い人/WS白い世界の橋渡し@杉崎優(川崎)

      7
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ♡委ねるとスムーズに流れる実体験♡

      ★伝統的マヤ暦と古代マヤ暦で見る魂の本質★ 古代マヤ暦の知恵~聖なる樹~ セッションのお申込みはこちら 連休明けの朝。おはようございます(^_-)-☆ Facebookでは散々お付き合い頂きましたが娘はスキー。私は久しぶりにボードに挑戦して来ました。 思う所あって、ディープな家族ネタは今の所FB一般公開してません☆ご了承下さい(^^♪  9年ぶりでしたが感覚って素晴らしいですね☆。1度覚えると最初はおぼつかないけれど、すぐに取り戻します。 これは全てに共通する事だなぁ~っって思いました。文明の進化と共に使わなくなっていった多くの感覚。 元々持っている感覚なので使いたい!って思えば取り戻せるのだと改めて思いました☆ この春分を境に湧き上がった「9年ぶりのボードへの挑戦」が、今の私にとってとても必要な事だったのだと思いました。 なぜなら、現在チャネリングの修行中である私には、この「感覚を思い出す」と言う体験はとても必要な事だったからです。 突如、久々に挑戦したい!!って言う衝動はメッセージだったのでしょう(^_-)-☆ そして更には、スクールは必要ないと言って、いきなり一人で初スキーに挑み、アッサリと滑れるようになった娘を見てても、それを強く強く感じました。 チャネリングを学ぶ中で教えて頂いた4つのクレアの1つにコグニザンス(透知力)と言うものがあります。 習った事がないのに、すでに知っていること。初めての経験なのに、なぜか懐かしく感じる事など。 娘はまさにこれだ!って思いました。教室は必要ないって直感で分かっていたのでしょう。 そう言えば、私も説明書などがなくてもテレビやコンポの配線などがパッと分かってしまうので幼少~家を出るまで、実家の電気製品などの配線やちょっとした修理、家具の組み立て等は全て父親ではなく、私が担当だったのです。 説明書なんて見た事なかったです。ってか何で分からないんだろう・・・ぐらいに思っていました(笑)  あぁこれからはもっともっと娘を信頼しようって思いました。 娘はよく言うのです。「分かってるから大丈夫!知ってる!!」って。そういう事なのかもしれないですね。 そして、久々の挑戦でもう一つ感じた事は 「怖い!って思った瞬間、転倒する」 怖いって思った瞬間に不安がよぎり、体が硬直してスムーズに動かなくなり、転倒する・・・そんな流れをリアルに感じました。 これもまた、人生においても共通する事だと思いました。 怖さを感じちゃいけないって事ではなくて、怖さを感じると体が緊張して思ったように動かなくなるって言う実体験の話です。 きっと人生も、怖さ(不安)「だけ」にフォーカスしてしまうと、動けなくなってしまうのでしょう。 ちょっと勇気を出して委ねてみるとふっとカラダの力が抜けて軽くなり、流れに乗ってス~っと滑って行けるのです。 そんな事を感じながらの久しぶりのボード体験は今の私にとって、 とても必要な導きだったようです(^_-)-☆ 今日もそれぞれの1日を(*^^*) 

      5
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 「自分の気持ちを大切にする」とは(*^^*)

      自愛の続きみたいになるけれど。 「自分の気持ちを大切にする」で間違っちゃう・・・と言うか、ぶつかる壁って言うのかな。 私が書いている事は、全ては自身が体験し感じて来た事です(*^^*) 自分自身の気持ちを大切にするって言う事はある意味、挑戦しないで諦めちゃうって事だよね。 子育てに置き換えても同じ壁にぶつかったんだけどね。 「子供の気持ちを大切にする」のはもちろん大切なんだけど、まだ未体験の多い幼少時代。 そこで子供の気持ちを優先しすぎるのは可能性を狭めてしまう事だと思うんです。 チャレンジしてみようって言う気持ちを育むのも大切な事かなって思います。 それはもちろん強制とは違くて。 子供って結局は一緒に頑張ってくれる人を求めているんだと思います。 親はどれだけ自分と一緒に頑張ってくれるのか?そこを試されているような気もします。要は愛情を試している訳ですよね。 でも一人で頑張らなくちゃいけないって思ったら、そりゃ何事にも挑戦したくなくなる。 それをやる気のない子とか、本人の気持ちを大切にしたいから・・・とかで片づけるのは違うと思うんだ。 親は何のために存在しているのか?多分、親は子供の応援団。 運動会見てると応援団の役割って大きいなーって思います。もちろん何の競技でもそうですね。 私は物心ついた時から親のスパルタ陸上教育を受けて来たけど、高校生になるまでずっと続いて来たんです。 よく耐えて来たなぁ~って思う事ばかりにフォーカスしていたんですが、 続いたこと。そして続けてきた中で得た感動や喜びは本当に大きかったです。 9年間ずっと、町内や学校の運動会で活躍できた事はめちゃくちゃ楽しい思い出です。 これって親も一緒に一丸となって頑張ってきたからこそなんだって思ったのです。(父はアニマル浜口みたいだったから・笑) 言うだけなら簡単です。ホントに。いい加減ピアノ練習しなさい!!!!なんて叱り飛ばすのは簡単なんですよ。 いかにやる気にさせるか?いかに楽しく練習するか?いかに親と連携プレーで頑張れるか? その辺だと思うんですよ。 ****** それと同じで、自分に対しても同じことが言えるなぁって思ったのです。 例えばですけど、エンパスだから仕方がないんだょ・・・って諦めたら、その越えた先でつく自信はいつまでもついて来ないと思うのです。 ホントに例えばの話だけど、、エンパスやインディゴって言うのは諦めるための言葉じゃない。 だから・・・生きづらかったんだね💛って言う自己肯定の材料にはなるけれど、だからってこの先を諦めていい訳じゃない。(あ、実際はどっちでもいいんですけど) なんのために肉体をもって三次元に誕生させて貰ったんだろ?? 肯定したうえで挑戦してみる道を選ぶのか。 肯定したうえで無理しなくて良いょ・・ってその先にある世界を見ないのか。 否定されたままじゃ頑張れない。肯定されたら頑張れる。 私の場合、肯定材料が欲しくて鑑定をうけた訳であり。 肯定して貰ったからには頑張りたいわけですよ。 肯定って言うのはつまり 「自分を分かってもらえた。理解して貰えた」って事ですから。 究極の癒しですよね。癒す事が出来たなら、そこで止まってないで次に挑戦してみたいです☆まだ見ぬ世界を見るために・・(*^^*) 私にとって肯定は応援団かもしれません♡ 子供にしてみても否定されたままじゃ頑張れないですからね☆ あ、なにくそ!!!って子もいるかもだけど。うちは完全に違います(笑) ***** って、どっちでも良いんですけどね。 1つ前に書いた自愛も同じでどっちの生き方を選ぶのももちろん自由だと思うんですよ(*^^*) ただ、私はこう生きたいなって思うだけ。 自分探求をして来て・・・これまで他人軸だった事に気づけた私が 自愛とか、自分の気持ちを大切にするって言うトコロに辿り着いた中で 疑問が生じぶつかった壁。 壁にぶつかったら壁を越えるために何とかする訳で。 じゃぁこうしようって選んだ結果です。あ、これが「自分の気持ちを大切にしてる」って事になるのか(笑)過去の振り返りなどをしてるおかげでどんどん頭が整理されていきます。 その過程をシェアさせて貰ってます(*^^*)溜め込んでると循環しないから。書かせて貰ってます。 読んでくれてありがとうございます♡

      4
      テーマ:
  • 11 Mar
    • ☆魂の鑑定☆インディゴとエンパスエネルギー

      おはようございます。数日前から青い嵐が始まっており、納得!な日々を過ごしておりますが(笑) 昨日は旦那の件がありつつ、私の魂の鑑定日でもありました。 本当にバタバタな1日でした。ご心配して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。こう言う時の優しさ・・・よりいっそう忘れません♡ さてさて、私はずっと自分をインディゴチルドレンなんだろうな・・・と思って生きてきました。 あ、こう言う話が苦手な方は否定するのではなく、スルーして下さるとありがいです☆ ホント傷つくんで・・💦と一応、お伝えしておきます。 そして、私を否定する気持ちが湧いたならそれは自身を掘り下げる事に向けて見て下さい。 話戻して私のエンパス気質。(お友達が気づかせてくれました) ここ数年で肚から湧き上がってくる「もういい加減、自己否定はやめて自分の使命に生きたい」と言う気持ちが更に強まって来ました。 が、サポートが欲しいので魂の鑑定を受ける事にしました。 インディゴ&エンパスである事が単なる自分の思い込みかもしれない・・・ ただ鏡の法則で投影されているだけなのかも・・・と言う気弱な部分もあって。鑑定して貰う事にしたのです。 もし本当にそうなら、自分が周囲から浮いている事などを (違和感はかなり自分の中に閉じ込めているので、今はそこまで浮いてないかな?) 良い意味で諦め、周囲からの目を気にするよりも、しっかりとこの人生で自分の使命を果たしたいと思ったから。 その気持ちは強まるばかりなのでここでハッキリさせる事が私にとってはとても重要でした。 きっとここを理解してくれる人もいるよね。否定する人を数えるのではなく、肯定してくれる人を数えるようにしようと思う(*^^*) ホント、笑っちゃうほど弱気でしょ(笑)それだけ自分のそう言う部分を出しては傷ついて来たから・・・ で、傷ついた事も強がりで隠して来たから、自分が何者なのかよく分からなくなってしまった。だからこそ、え?優ちゃんのどこが弱いの??って言う人もいそうだし(笑) そこをしっかり浄化して行こうとも思っています。 私はインディゴなんだけど ※パイオニアインディゴではありません。 ここが目覚めが遅れた理由かも??  おそらく姉が※パイオニア。 そして、きっと優ちゃんはインディゴだよね・・・ って伝えてくれたヒーラーさん達、 ライトワーカーとして活躍している 方々がみんなそうだと思う。 ※社会に適応しにくい インディゴのサポートのために、 一足早く生まれてきてたインディゴさん クリスタルはインディゴを目覚めさせるためにやってくる事が多いそう。 だから、インディゴの子供としてやって来る事が多いみたいだね。 私、娘が生まれてなかったらきっと目覚める事はなかったと思うもの。本当に・・・☆ 私は何でこんな事を告白しているかって言うと、私のように自分を弱い人間、ブレやすい、自己肯定感が低い、流されやすい人etc…と自己否定している人って多いんじゃないかなーって思うから。 実はそれって見方を変えるとぜんぜん短所ではないから・・・。 多分、そう言う人の中にはインディゴ&エンパスの方々が沢山眠っているから。 そう思ってしまうのは(自己否定)当然であり、仕方がなかった事なんだって事に気づけるから。 ここでまたそれを逃げ道だなんても思わないで欲しい。 私がそうだったんだけどね・笑私はインディゴやエンパスに気づいてはいつつも認めて来なかったのは、それを自分の弱さの逃げ道にしているように感じていたから。 << ここめっちゃ重要!!>> インディゴやエンパスの方々が自分の「そこを知らないまま」に、鏡の法則や投影をあてはめるとそれは自己否定しか出てこないのはもう当然の事らしいです。 そりゃそうだよね💦💦私もホントそうだった。 でもそうじゃなかった。もっと素直に感じたままで良かったんだってこと。 日本人の気質はエンパスが多い。 自分が日本人である事を祝福する事が まず大前提だよね(*^^*)まずは自分が何者なのか?を 知る事が本当に大事だって思う。 そこを肯定する事から始まる♡(肯定できてる人は気にしないでね☆)それだけで本当にかなり癒されて 浄化される。 あぁ・・・ だからあんなに生きづらかったんだぁ・・・って。 自分を弱い人間だと責める必要なかったんだぁ・・・ ってホントに安堵できるから。 私の上っ面を知る人は えぇ?あんなに強いのに?めげないのに? って思ってるよね。 ホント内面はぜんぜん違うんだから。 って事はよっぽど頑張って来たのよ(笑) ホントに・・・。 だからアグレッシブなエネルギーも 必要だった。 で、私と同じような人達がいるならば (絶対にいる) 地球のためにも自身のためにも 目覚めた方が良いと思うから。 何のために地球に来たんだろう・・・って。 降り立った時の気持ちを思い出さないまま、 目覚めないまま、自己否定したまま終わって 行く人生なんて寂しすぎるから。 その繊細さやくすぶっているエネルギーを 実は物凄い前向きに活かす事ができるから。 それを私は絶対に実践し、 くすぶっている場合じゃない事を そんな皆様のためにも証明するから(笑) 私も優ちゃんのようになりたいって 思って貰えるように生きるから☆ あ、この発言は 私の自尊心を高めてもらうためにじゃなくてよ。 私のようにくすぶらせている人達の中に 目覚める人が増えて欲しいからだよ。 より良い地球にするために♡これが「私の魂の輝かせ方」の1つみたい☆ まだまだ込み上げて来る思いが溢れるけど それはおいおい出して行く(笑) 今日はこの辺で。 最後まで読んでくださってありがとう(*^^*)余談だけど、マツコデラックスさん、有吉さんも きっとインディゴ&エンパスだよね。 見えちゃうんだもん・・・だからディスるんだと思う。 私も人の嘘は見抜くよー(笑) 私に対して感じてる事も・・分かっちゃうよ(笑)

      13
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 私の才能♡生きづらさを輝きに変えよう☆

      お決まり。 休日の朝の目覚め直後のまどろみで 『人間の体で症状を出せる場所は 実は弱い場所ではなく強い場所である』 本当に弱いところに出てしまったら致命的。 つまり症状が出せる場所と言うのは 本来自分の強いところであり、 才能や強みが眠る場所である。 と言うメッセージが来た。 衝撃的であり、この言葉に とってもピンと来てしまったのだ。 実は昨日、 私はとってもモヤモヤしていた。 と言うか、懇談会などに行くと、 私はその後、とてもモヤモヤとした 気持ちに覆われる。 娘がママ眠いの?って声をかけてくるほど。 そう言う娘も感じ取りやすい訳なんだけど。 もう今更ながら、 行かない方がいいのかもしれない・・ と思った。 最近、新しい学びが始まり、 伴って瞑想が習慣になったせいで(笑) いやいや、おかげで・・・ これまでぼんやり感じていたエネルギーを 明確に、確実に、感じるようになっている。 そして、このところ パワフルでエネルギッシュなエネルギーが 大きくなればなるほど、 そっちのエネルギーもどんどん 大きくなって行き、 (まぁいわゆるエンパス的なものね) 見れない番組もどんどん増えて あ、ヒガンバナとかまさにエンパスで 私が日常生活で耳栓が手放せないのと あのヘッドフォンは通じる物がある(笑) 外食とかもきつくなって来てて 実はひな祭りの日にお寿司屋さんに 行った時も、カウンターに座ると 苦しくて苦しくてそこにいられなくなって すぐに帰りたくなったほど辛かったのです。 いつもは食べたいものをオーダーして のんびりと飲みながら頂くのですが、 この日は決められたセットを頼んでそれを 食べたらすぐに出てきたのです。 でも癒されたのは、 そんな私から何かを感じてくれたのか? ある一人の寿司職人さんが 私達親子だけに、これ食べてって!って、 和菓子を差し出してくれたのです。 その瞬間、私めちゃくちゃ癒されちゃって ホッとしたのです。 だから結果的には良いエネルギーが 残ったんだけどね(^^♪ まぁそんな感じの今日この頃だった トコロに・・・ 今朝のメッセージ。 なるほど・・・繋がった。 私はこれまでその感じてしまうエネルギーを 病気と同じように治さなきゃいけない (克服しなきゃ!)と思って生きてきた。 感じるならば、感じないようにする。 要は気にしないようにする。 気にするって事は自分軸がしっかり していないからだ・・・とか、 他人に左右されている証拠だ・・・とか 色々厳しい言葉を浴びせて厳しく接して来た。 でも今朝のメッセージで分かった。 私の症状が出ている苦しさは、 治さなきゃいけない事ではない。 それは私の「才能だ!!!」 そう言う私だからこそ、感じられる事が 沢山あるのだ。 でも、克服しなくちゃ!って思う傍らで それはずっと感じて来たこと。 これって私の良さでもあるよね・・・って。 そう、知る人ぞ知る私の受け取れなかったもの。 「優ちゃんは優しいからね」って 言う言葉が、ずっと受け取れなかったのは、 これが混在していたから。 優しいね=ちょっと嫌味交じりに聞こえて しまうのは、優しい=弱いね・・・って 言われている気がしたから。 そう、感じやすい私は弱いって 思っていたから。 優しいが故に苦しかったから。 あーーーーこれで受け取れるかも・・・(涙) 私がセッションをして来た中で 似たようなクライアントさんが多い事の 意味も分かった気がした。 あぁ~更にこの先、私にできる事、 自分のお役目が分かって来た気がする。 エンパス的なエネルギーを持つ人が、 そこに気づかずに傷つき、自分を否定して しまっていること。 違うよね。それって才能だよね!って 活かしてゆく生き方に導いて行けたらいいよね。 まずは自分のそこを否定して、 克服しようと頑張って来た事をやめて、 もっとそこを学んでみようと思う。 今マイナスに働いてしまっているのは 扱い方をしらないから。 ちゃんとプロテクトできていないからだ。 私が扱い方をもっとしっかりと学んで セッションに来てくれた同じような人に 伝授できたらいいなと思う。 そして去年から100人越えでセッションを して来た私的に、ある色とある紋章を持つ人は エンパス的なものを感じやすいと言う統計が 出てきている。 昨日のクライアントさんもそうだと思う。 待っててね!私がもっと この世の中を楽に生きて行けるすべを学んで 導いて行けるよう先陣を切るから(*^^*) 分かってるよ。きっと何を今更・・・って言われる ような気はするけど、それでも人には タイミングがあるからこれで良い♡

      16
      テーマ:
  • 29 Feb
    • 姉妹が同じ親から受け取った相反するものとは・・・(*^^*)

      おはようございます。 マヤ暦コミュニケーター優です(^^♪ セッション詳細はこちらから http://ameblo.jp/withachild/theme-10094209260.html 今日は4年に一度の2月29日。 ドリームスペルでは「0.0.フナブ・ク」と 言いドリームスペルでは 該当するKINがないのですが、 昨今、巷で言う銀河マヤ暦では、 今日も明日もKIN72としている暦が あるので、なんと今サイクル、 私のツォルキンBDは2日もある!! と言う受け取り方もあります(笑) この日が私の誕生KINとぶつかる 事も、なんだか最近の私が宇宙に歓迎されている ような気がしちゃいます(^^♪ ************ さてさて目的を明確にする音5。 そして「ハート・愛する・忠実」と言う 「家族、家族のように思う仲間たちとの愛」 がテーマの白い犬の日に・・ (2月27日土曜日) 私達姉妹は全く真逆の意味で 両親からの愛をしっかりと受け取りました。 (同じ日ってのがまたビックリ) 私達姉妹は昔っから精神世界を 当たり前のように語り合ってきました。 姉が先に結婚した時は寂しくなるねぇ・・・ なんて言ってたけど、 結局はメールや電話ランチ・・・と 相変わらず語り合ってます(笑) で、同じ親なのに、 小さく狭い世界で生きたい姉は 小さい世界を楽しく生きる幸せと豊かさを・・・ 大きな世界で生きたいと思う私は スケールの大きさと物質的な豊かさを 受け取っていました☆ 姉が言うように、 両親の行動範囲はホントに小さな小さな世界。 小さな世界でいろいろな物事が起こっている。 姉はそこを見ている。 私は両親の太っ腹なところ。 父は稼ぐ事が大好きでホント仕事人間。 いつの間にか社長になってた(笑)。 で、母は楽しくお金を使う事が大好き♪ 母はあげまんだと思う。父だけだったら お金の使い方が分からず、 溜める事しかできず循環させられなかったと思うから。 だから、私は日常でちょっと高級だな・・・ って思う食品など(成城石井とかさ)は 会った時にドカーンと買ってもらうの(笑) 行きたいなぁ~って思うレストランとかも メモしといて、母に連れて行って貰ったり(笑) そして、本当の子供じゃない私達を2人も 受け入れて育ててくれた事は、何よりも スケールが広い母だと思うから。 幼少の頃はとても厳しかったけど、 本当の子供と(末っ子)と分け隔てなく、 愛情を注いでくれたと思う。 そんなスケールの大きさを 白い橋渡し(スケールが大きい)のWS の白い犬の日に改めて、 私がこの両親を選んで来た理由として 受け取ったのです。 ちなみに生みの母も育ての母も 白い橋渡しなの。そして私も。 やっぱりマヤ暦すげーーー!!(笑) 生まれて来た目的を思い出すヒントを教えてくれる。 数秘で今世での目標部分に音8も持つ私は 「お金をパーっと使って贅沢を味わうこと。 物質的成功を味わうこと」が目標の一つだったりします。 (使命と到達点は9だけどね☆) もの凄くピンと来たのです。 私はお金は欲しいけど、貯めるためじゃなく 使うために・・欲しいのです。 一番の目的は、 とにかく日本中を小さな島々まで旅したい。 知り尽くしたい!絶景をみたい、 沢山の郷土料理を味わいたい。 これもまた、白い橋渡しだから「日本」 なんだろうなぁ~って思ったり♡ お金をパーッと使って贅沢する事が夢だなんて、 とても声を大にして言えない事でした。 だけど、今の時代に生まれて来たからこそ 体験できる喜びである事。 そしてお金は恵みをもたらしてくれる 宇宙エネルギーの一つであること。 循環させる事はとても大切だと思うのです。 そして、 昨日、子宮委員長はるちゃんさんの ブログを読んでいたら、 『内側(精神世界)だけが 豊かになるなんてありえない。 外側(物質世界)は必ず 内側とイコールで現れます。 だからこそ、 その内側の整え方には、 要注意なのです。 煩悩・欲望、万歳です♡』 私が数日前に確信を得た 人生の目的に、それでオッケーよ!!って 回答をくれたのだと思いました。 私の両親は私にそんな生き方を 見せてくれてたんだなぁーって 思えたのです。 そう思えなかった頃は、 買って貰って、連れて行って貰っていたのに、 お金使いあらないなー、父が働いたお金を もっと大切に使ってよー!!って 嫌な気持ちになったりしてたの。 でも、父も父で、どんどんガンガン働き、 私達にはどんどん使えー!!って感じなので そっか、そこに素直に感謝してて 良かったんだ♡って思ったのです。 幼少の頃から、実はめちゃくちゃ豊かでした。 週末のたびに遊園地や外食で好きなものを 食べさせてもらってた。 でもひねくれていたから、 物質的なものなんて望んでない!!とか 思ってやさぐれてた💦 先日、ホテルや華やかな場所が 大好きな事を自分で認め、 素直に母に連れて行ってくれてありがとう♡ また連れて行ってね(≧▽≦) って伝えたとき、母がめちゃくちゃ喜んでくれた。 あぁ・・・本当に何もかも素直が一番(*^^*) 同じ両親の元でも、 しっかりと互いの目的を受け取っている事に 気づいた私達姉妹。 人はつくづく「ありのままで良い」と思った 瞬間でした。 これを伝えるために・・・とか一生懸命に ならなくても、自分が自分を生きていれば、 受け取りたい人は自分が受け取りたいように 受け取ってくれるから♡ 無理する必要もない。 ありのままで生きれば良い(*^^*)

      26
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 本質を知る事で、これまでの否定が肯定に変わるよね(*^^*)

      おはようございます。 マヤ暦コミュニケーターの優です(^^♪ 昨日はお友達同士の お2人が一緒に対面セッションを 受けて下さいました。 日頃から知っているお友達と受ける事で 自分では当たり前すぎて 認識出来ていなかった部分を肯定できたり、 互いを良く知るお友達と一緒に 受けるのも面白いですね♪ 「今までとこれからの再確認したような 内容に驚くばかり!との感想を 頂きました。」 既に自分の本質をよく分かっておられ 活かしている方は流れに乗っているのを 感じます♡ 確認する事は自信に繋がるので 改めてこれからの道が明確になります♡ 古代マヤ暦の智慧~聖なる樹~ 伝統的マヤ暦にアクセスし、 現代マヤ暦だけでは今一つ腑に落ちなかった 部分を解明する事で更に輝きがアップします(≧▽≦) セッション内容はこちら http://ameblo.jp/withachild/theme-10094209260.html 昨日のしくじり先生は小林麻耶さんでしたね。 どんなに隠れよう、大人しくしようと 頑張っても、良くも悪くも目立ってしまう。 麻耶さん。今世での顕在は「黄色い太陽」です。 そりゃぁ~目立ちますよね。隠れられませんよね。 隠れたら困る存在だもの。 そして八方美人で嫌われちゃった人。 (画像をお借りします) これもまた今世&魂の本質に 音12と8を持っているので納得です。 音12は共鳴の人。 人の心に耳を傾けられる人。 役割・使命としてそれを持っているんだもの。 八方美人としてそれが出ちゃったけど、 実は「心の度量が大きい」んですね。 だって八方美人なんて、なろうとして なれるもんじゃないものー。 転校を繰り返しているうちに 皆と仲良くしなきゃ!と言う気持ちから 八方美人になってしまったと言っていたけど 本質が違ったらまた違っていたはず。 私が転校を繰り返していたら、人見知りだから 引きこもりになったかもしれないし・・・(笑) 音8もまた調和の人。 「他人を尊重する」 「みんなが良くなればいいな」って気持ちから 自然と人を惹きつけてしまう人。 嫌われている理由は人を惹きつけるから 周囲が面白くなくて・・・と言うもの。 環境に本質がプラスして、 その人が出来上がるんですよね。 因みに音だけでなく、太陽さんの 本質にも目立つだけでなく、 「全てに平等、公平でありたい」と 言う気持ちを持っています。 嫌われてしまうのは そこに反応する人達が沢山いるから。 反応するって事は・・・ 実は「なりたくてもなれない、 なれたら良いよね・・・」 って言う、みんなの嫉妬心が隠れていたり するんじゃないでしょうか。 最終的に麻耶さんは どうせ嫌われるのなら、自分を出して嫌われよう と言う決心をしていました。 きっと、これまでの行動とこれからは 何ら変わらないと思います(笑) それが本質だから。 周りの目を気にして、 周囲に好かれよう好かれようと 思ってやって来た行動は 麻耶さんの本質からズレていない。 きっとこの先も同じような 行動をするのだと思います。 でも違うのは、その行動を取る時の 麻耶さんの気持ち♡ これまでの行動の根底には 自己否定と周囲の目があった。 でもこれからは 「ありのままを生きる!」と言う宣言を されていました。 これまで隠していた自分を出す!と言うよりも 隠し切れなかった自分を素直に出して 生きて行く・・・と言う感じになると思うので 行動はこれまでと同じだと思うけど、 今度はそこに「自分を生きる!」と言う 確固たる意志がある。 ここは大きな大きな違い。 むしろ一番大事な抜け落ちていた部分が 肚のそこから湧いて来たのだから♡♡♡ 周囲はどう見るのか分かりませんが (それは見る方の心の問題なので) これからは 自分を見失う事は無くなるのだと思います。 そしてより輝いて行くのだと思います(≧▽≦) そしてより嫌われるの・・かな?? ブリカマブルースが「自分のやりたい事」 だったとはね・・・(笑) 良いと思います!! 面白い役割を担っているんだなぁ~っって☆

      9
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 能動的に生きるとツォルキンが発動する?!

      こんばんは。 マヤ暦コミュニケーター優です(^^♪ 娘の通う小学校では 先生、前後左右のお友達がインフルエンザ と言う状況の中、逃げ切った娘(笑) 無事。毎年恒例となった 娘の誕生日旅行を楽しむ事が出来ました。 何と!娘の誕生日旅行としたこの週末 日曜日はパパのマヤ暦ツォルキンバースデー。 そんな週末。 宿泊先のホテルでは期間限定で 「相田みつをギャラリー」が開催されており ラウンジで珈琲を飲みながらふと壁を見ると 「そのときの出逢いが、 人生を根底から変えることがある。 よき出逢いを」 と言う言葉が飛び込んで来た。 思わず口から出た言葉は 「ホントにそうだよねー。 ママがパパと出逢っていなければ あなた(娘)は今ここに存在してないんだよ・・」 と伝え、 パパは私の救世主だったんだよなー って心の中で思い出してた。 そんなパパとはツォルキンでは隣合せ。 そして、 強烈なシンクロニシティが働いたあの日、 一緒にいてくれた職場の上司はツォルキンで前後。 その後、結婚式で司会も務めてくれました。 ツォルキンてホント「マクトゥーブ」 (それは書かれている・・・) 書かれているからって受け身でいたら きっと受け取れないんだろうなって思った。 人生を能動的に生きる事によって、 発動するツォルキンなのかもしれない。 私旦那と出逢ってから、 ホントに日々を頑張ったもんなー。 でもって今日は(2月14日) 拡張KINであり、 パカル王の特別な13日間でした。 「5・赤い地球(KIN57)」の日に はからずも「地球博物館」へ行き、 「赤い地球」を見て来ました。 原始地球はマグマの海。 真っ赤に燃えた地球だったそう。 地球博物館で改めて感じた事は 「地球は生きている」 「地球は奇跡の星」 だと言うこと。 目に見えない奇跡の積み重ね (全ての条件が一致し、整う) でここまで成長した地球の誕生と 自身の未知の領域(潜在意識) を稼働させ、驚くほどのパワーを 使いこなして人生の目的を全うする事は 人間が小宇宙である事を証明している ような気がした。 自身の未知の領域を稼働させる お役に立てる一つのツールが マヤ暦であることは間違いない・・と 確信を得たような日でした。 (さすが拡張&特別な日!) 何故なら・・・それは 私の経験からそう思うのです。 目に見えない世界が信じる信じない の世界ではないように。 マヤ暦(魂)に刻まれた情報は あってるあってない!!で判断するもの ではなく、それはマクトゥーブ!なのだ(笑) 伝統的マヤ暦カレンダーを使った生命樹とマヤ文明のアディビナシオンを組み合わせ、より強力な自分を知るツールとして誕生させた「聖なる樹」。 そして、ホゼ・アグエイアスさんの ドリームスペル(13の月の暦)の両方を用いた魂&今世の本質をお伝えしています。 魂に刻まれた本質を持ちつつ、 今世にチャレンジしている事を実感する事でしょう☆ 随時予約受付中。 セッションの詳細はこちら⇒★★★ お申込み先→ yuu.sugisaki.72★gmail.com お手数ですが★を@に変えてメールを下さい。 ※Facebookでも受付けております☆ 現代マヤ暦 Kin72 黄色い共振の人/WS 白い世界の橋渡し 古代マヤ暦Kin15 鷲/WS ジャガー 数秘9 杉崎優(すぎさき☆ゆう)

      12
      テーマ:
  • 11 Feb
    • <13の月・マヤ暦>銀河の月&第二の城&赤い空歩く人のWS突入です☆

      こんばんは(^^♪ マヤ暦コミュニケーターの杉崎優です 目まぐるしいサイクルの変化が 起こっています。 現実世界での変化も激しい今日この頃 と思われます。 正月早々に始まった水星逆行と 土用を越え2月4日に立春を迎え 2月6日で13の月で言う折り返し地点の 「共振の月」が終わり 2月7日に銀河の月(8月)が始まり、 2月8日に旧暦のお正月と共に水瓶座の新月。 翌日2月9日に母親8周年を迎え (あ、これは私の個人的な事です☆) 同時にマヤ暦ツォルキンで創始の52日間、 「第1の城」が終わり、 同時に「黄色い太陽」の13日間サイクルが 終わった。 今日から第2の城突入と同時に 「赤い空歩く人」の13日間サイクルに 入りました。 今度は主人の古代のWSです。 キーワードは 『空間・探る・目覚め』 『社会貢献・世のため人のため』 『現状からレベルアップを促される』 『志を立てる』 またまた濃いサイクルが始まります(笑) 黄色い太陽のサイクルは 「次に何をすれば良いのか?」が 見えて来る時でもありました。 このサイクルでは私と出会ってくれた 様々な方々から、この先の方向性を示す メッセージを繰り返し頂く事が 出来ました。 水面下で様々な準備が着々と進んでおり とっても波に乗っております。 このままどんどん乗って行きます(笑) 銀河の月は2月7日~3月6日まで。 周りと調和しつつも自分の道を進んで行く。 大事なのは「我が道を行く」だけでなく 「周りと調和しつつ」と言うところ。 第二の城は洗練(削ぎ落とす) 2015年12月20日~始まった52日間で やって来た事に磨きをかける期間。 不要な物は捨てる。精神&現実共に 断捨離にも適した期間です。 さぁチャンネルは沢山あります。 何にフォーカスして行きますか?? 私は早速第一の城でやって来た事に 対し、磨きをかける流れがやって来ましたょ。 楽しいサイクルにして行きましょう(^^♪ 古代マヤ暦の智慧~聖なる樹~ 今年度のセッション枠は残り1席となりました。 春休み期間はお休みし4月10日頃から セッションの開始となります。 予約は随時受け付けております(^^♪

      12
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 痛い体験をした癒しの(笑)青い手のサイクル

      こんにちは♪ マヤ暦コミュニケーター優です(^^♪ 早いもので1月も終わりますねー。 1月15日から始まった「青い手」の 13日間が1月27日で終わりました。 「青い手」は「黄色い人」の私にとって 類似KINになります。 濃い13日になるだろうと思っていたら 案の定・・・ 超!!濃いサイクルでした(笑) 神秘の対象パートナーと2日間 連続で会う事が出来たり・・・ 「青い手」の力の一つには、 体験しないと覚えないので痛い体験を しやすい・・・と言うものがあります。 まんま・・・(笑) (越川さんの読み解きってホント凄いと思う!) 警鐘は鳴っていたのに・・・ やっぱり「痛い体験」をしないと覚えないので 自律神経のバランスを崩し、 思いっきり体調崩しました。 救急車呼ぼうかと思うほど 体調悪く、辛かったです💦 日頃の労わりが甘かったのは 重々承知なのですが、 病気を引き起こす原因となった 出来事がありました。 ホントに心と身体は繋がってますね♡ この体に溜まった毒素を 吐き出すために起こった出来事 だったのかなーなんて思ったりも します。 師走からの毒素が溜まってるなーって 感じていたのです。 身体をものすんごく労わって気づいた。 全然労わってなかったなーって。 労わっている「つもり」は 本当に「つもり」でしかなかった事に 改めて気づかされました。 *** そして、この出来事を通し、 私に様々な癒しが訪れたのも確かです。 身体の毒素が抜けたと同時に 心の毒素も抜けた感じがします。 もちろんまだまだ浄化する ことは沢山ありますけどね。 体調悪いと言うと、 温め効果のあるものを教えてくれたり、 ヒーリングをしてくれたり、 娘の面倒を見てくれたり・・・ 本当にありがとう♡♡♡ 色んな人が助けてくれました。 人との繋がりって本当に大事だな・・ と改めて思ったり。 ヒーリングでは友達が この病気を引き起こした根源を 探ってくれたのだけど、 それもドンピシャでしたΣ(゚Д゚) 目に見えない世界って本当に 鋭いメッセージをくれますね☆ *** このサイクルを一言で表現すると やっぱり『癒し』のサイクル だったなーって思います。 サイクルの最終日に 「このサイクルを現すメッセージを下さい」 とパワーカードを引いてみると・・ もうまさにまさに!!!のメッセージ。 上段が私が意識的にひいたカード。 下段はシャッフル中に 飛び出て来たカード。 私の潜在からのメッセージ・・・ 素晴らし過ぎる(^^♪ しかと受け取りました♡ 一つ昇華してまたまた新しい ステージで取り組んで行きます。 『癒しの青い手』のサイクル。 きつかったけど・・・ありがとう♡ あ、お友達がおススメしてくれた よもぎの温座カイロ☆ ホント身体が温まって良いです。 自律神経のバランス崩したので 水分は全て白湯、酵素風呂で温まり、 胃腸や腰にカイロをはったり、 根菜中心の食事にし、アルコールや 珈琲を断ったり・・・ 色々実践してますが、 オマタへのアプローチは、 かなり効き目があったように 感じています。 子宮が温まるでしょうね♡ 生理痛きつい人とかにも良さそうです。 日常から身体を温める事は睡眠に 匹敵する大切な事ですね☆ 皆様もご自愛下さいませー♡ あ、1月28日からは黄色い太陽の サイクルが始まっています♪ どんなサイクル?? 詳細はまた追々・・・ ブログに書きたいと思います。 今日から仕事復帰!! あ!黄色い太陽さんとのセッションだー!!!(笑)

      19
      テーマ:
  • 26 Jan
    • ありのままの自分を生きるって簡単じゃないのね(笑)

      こんにちは(^^)/ 13の月の暦(マヤ暦ツォルキン)コミュニケーターの杉崎優です☆ 1月15日から「青い手」の13日間。癒し、尽くす、遂行、知る、体験、思い知らされる、認識する、理解し、分析する・・・そんなエネルギーの流れているサイクル♡ 明日で終わりますが・・皆さまはどんな日々をお過ごしですか(^^♪ 私は正に「思い知らされる事」を体験している最中です(笑) 警鐘に気づいていながら睡眠さえとっていれば・・・と体のメンテを甘く見ていました。ただ今、いまだかつてない病にダウン中です💦まさに満月真っただ中から。 セッションの延期を快諾して下さったお客様。本当にありがとうございます。癒しの流れに乗って今週はメンテナンスと共にゆっくりと過ごしています♡ さて、もう一つ気づいた事があります。 ありのまま、そのまま、頑張らない、本来の自分で良い、ハートで生きる・・・近頃そんな言葉をよく耳にするようになりました。 様々な経験を経て、そっか「ありのままで良かったんだ!本来の自分で良かったんだ♪」ってトコロまで辿り着けた瞬間「なんだ~じゃぁこれからは素の自分で行こう!!」って肩の荷が下りて、ホッとして、何なら開放感と共にワクワクまでやってくる♪(私が単純なだけ?・笑) が、しかし!!いざそのように生きようとすると、それもそれで簡単な事じゃないんだって事に気づくのでした・・・(笑) 気を抜くとやっぱり今まで通りの鎧を被った自分に戻ってる。むしろ簡単なのは「今まで通りの自分」を生きる方なんだ。時にそんな自分が自分を苦しめる時だってあるのにも関わらず・・・。 そりゃそうだ!何十年と生きて来た思いグセに気づいたからって簡単に変わる訳ない。それが私にとって簡単な行為ならとっくにやってたって話だ。そうやって生きてる事にメリットだってあるからこそ。 ありのままの自分でいた事によって傷ついたりしたからこそ、幾重にも被って来た鎧。それを一つずつ脱ぎ捨てる行為が簡単な訳ないのだ。 「気づき」は入口に過ぎないんだって事を今更やっと・・・認識した私です(笑) 今まで被って来た鎧に「私を守って来てくれてありがとう」のお礼を言って、一つ一つ丁寧に手放して行く・・・。 子供にとっては簡単な事だけど、大人の私にとっては簡単じゃないねっ。娘にはありのままの自分をホント、大事にして貰いたい♡ ありのままを生きる娘と、大人でもありのままを生きちゃう実父(笑) ドリンクバーでアイスコーヒー3杯一気飲み。 からの~アイスを炭で炙って喜び(^▽^;)💦しかも3本食べた。 からの~あんみつパフェをうまいうまいって平らげる。この2人ホント良いコンビですわ♡ お肉も甘い物も食べちゃいけないし、カラダ冷やしちゃいけないし、色々と制限されてる父だけど、何一つ守っちゃいない。なのに余命2年と宣告されてから何年だっけ?すっかり癌が消えて元気な父。罪悪感や猜疑心がないからこそできる事なんだよなー。 そんな自分のありのままに生きる父が苦手でした。でも今は、あなたを心から・・尊敬してます。43歳にしてやっと・・・ここに辿り着いたね(笑)

      12
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 二元化から一元化へ・・・本来の姿に還る旅(*^^*)自分を生きる。

      こんにちは(^^♪今日も良い天気。 先日セッションを受けて下さった、 「お絵描きセラピストの葉っぱさん」が その感想を感想を書いて下さったので、 紹介させて頂きます(^^♪ ☆白い魔法使いからのギフト 古代マヤセッションを受けて☆ いつも冥利につきる 素敵な感想をありがとうございます(*^^*) さて、共振の月7日目 2・黄色い星(Kin28) の今日は青い手のWS2日目。 白い魔法使いのWS(13日間)が終わり、 青い手に入りました。 許す、愛す、赦す、心の許容範囲の広がり、 赦す事は愛・・・そんなサイクルだった13日間から、 青い手、癒しのサイクルへ。 個人的には白い魔法使いは けっこうハードな気づきのサイクルだったので ちょっとホット一息つきたいな・・・って トコロでもありますが・・・ 青い手はハンドパワー。 癒し、人のために尽くしたり・・・ でもありながら、遂行、体験のサイクルでも あるので、少し騒がしいサイクルになるかな? ドリームスペルでのキーワードは 「遂行・知る・癒し」です。 皆さまは何を創造するかな??? *** 昨日は「魂の役割」のお話を聞いて来ました。 私のテーマを題材にして貰ったので、 すごく分かりやすくて面白かった(*^^*) ここ数ヶ月ですごく気になり出した事と リンクしていたので、次の私のテーマは 「二元化から一元化への移行」になりそうです。 私には人として 「大好きなタイプ」と「大嫌いなタイプ」 がいるんです。 私にとってはどちらも特別な人と言う事になる。 でもそれって実は・・・ どちらも私だったりする。そして表裏一体。 二元化の考え方としては様々だけど、 こっちは正しくて、こっちは間違っている こっちは大好き、こっちは嫌い ってのも一つ。 だけど、それって自分が生み出していること。 一昨日書いたブログのイリュージョンと リンクするんだけどね。 一元化ってのも表現としては 様々だけど、今の私が表現するなら、 「どっちも正しい。答えは一つ。」 ホントは一つである事を 二元化にしているのは私達自身。 それを一つにして行くと言うことは 究極・・・やはり「自分を生きる」それに 尽きると思うのです。 周りがどうであろうと関係ないんですよね♡ やっぱり自分がどうありたいか? 周りがどうれあろうと関係ないと言うのは 周りに対して無関心と言う事ではなく、 「周りを認める=自分を認める事」 これもまた一元化なんじゃないでしょうか。 話はぶっ飛びますが、 夫婦って鏡と言いますよね。 夫婦に限らず周りは鏡だけど、 一応、一生一緒に生きて行こう! と決めて選ぶ相手だから、 その意味合いは特に強いと思うんです。 結婚10周年になる今年。 最近、しみじみ思うのです。 私が主人を選んだ理由。 やっぱり鏡・投影。 二元化バリバリだった私は 主人が元々持つ性質の?一元化の部分に 物凄く惹かれたんだと言うこと。 主人は全てを認めます。 だから本当に口うるさくないし、 人に対しても、仕事に対しても愚痴がないし、 もちろん私、娘に対しても。 例えば娘が全く辛くない物を 辛くて食べれない・・・と言ったら、 そうなんだね辛いんだね!って受け止める人。 私は「はぁ?これのどこが辛いの?」 とかやいやい言っちゃうの(笑)💦 主人の口から人の悪口を聞いた事がない。 だから基本的に無口。 分かって貰おうと言う エゴもないし、反論もないから。 あまり喋る必要ってないんだろうなーって 思うんです。 周囲がどうであろうと、 軸が自分だから絶対にブレないのです。 3.11以降日本の地盤は揺れまくり。 そして私も揺れまくった。 それを支えてくれたのは主人です。 これまた無意識で、私のために どうこう・・・ってのはないんだけどね、 存在している、ただ一言「大丈夫だから」 って言ってくれるだけでもの凄い安心感。 そう言う主人を選んだのは私なんです。 鏡として、必要としているんですね。 私のどうありたいか?は 主人が理想なんです。 もちろん主人そのものではなく、 オリジナル。私の良さも沢山あるのでね(*^^*) ではでは今日もそれぞれの1日を♡

      11
      テーマ:

プロフィール

マヤ暦コミュニケーター@杉崎優

血液型:
B型よりのA型です。
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
右→をご参照下さい(^^)

続きを見る >

読者になる

AD
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。