【大阪・北摂】不妊カウンセリングルーム with(ウィズ)

ひとりじゃないよ 
妊活にがんばっているあなたのためのカウンセリングルーム 
1人で抱え込まないで
気軽な気持ちでカウンセリングを受けてみませんか


テーマ:

こんにちは。

不妊カウンセラーのほりたたかこです。

 

大沢在昌著 「生贄のマチ」を読んでいてはっとするセリフに出会いました。

 

『お前に俺の何がわかるっていうんだ』

『あんたの絶望。毎日毎日、あんたは自分に生きる資格があるかどうかを問いかけている』

 

毎日毎日、自分に生きる資格があるかどうか問いかけていたこと、

私にも覚えがあります。

 

不妊治療をやめて、通院をしなくなって

それでも「子どものいない人生」をきちんと受け入れているわけではなかったとき

「女として生まれてきたのに、子どもを生んでいない。

その役割をはたしていない人間が生きていてもいいのだろうか」

そう自分に問い続けていました。

苦しかった、しんどかった。

不妊治療という出口のみえないトンネルを、治療をやめたことで抜け出したはずだったのに

違う苦しさがあったんです。

 

そうか、その時の気持ちを『絶望』 というんだ。

今の今まで、その気持ちに、その単語が当てはまるとは気が付いていませんでした。

 

でも、そうだったんだ。

私にはなじみのあの気持ちが、『絶望』だったんだ。

もちろん、今の私に『絶望』はもうありません。

そして、その時の気持ちが『絶望』だったんだと気が付いてもそれに揺さぶられることはありません。

 

そうだったんだ、とただ知っただけです。

 

 

大阪・北摂の 不妊カウンセリング HPはこちら 『カウンセリングルームwith』

 

 

 

カウンセリングルームwithで実施のイベント、5月の予定です。

 

 

クローバー不妊体験者のためのストレス解消ワークショップ

「青空フォーカシング講座」 次回の開催決定!

 

 不妊治療を進めていると陥りがちなネガティブ思考や、たまってしまう不妊ストレス。

 これらをワークによって手放して、すっきりしませんか?

 ワークショップの後には、参加者同士の交流会も行います。

 

 ◆5月25日(木) 14:00~16:30

 ◆大阪市生涯学習センター (大阪駅前第二ビル)

 ◆参加は、不妊当事者(治療中断・終了されたかた、通院前の方もOKです)

 ◆定員:10名

 ◆料金:5,000円

 ◆お申込 こちらから

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ほりた たかこ@カウンセリングルーム withさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。