手を使うと脳が活性化!? | 【福岡】カウンセリングルーム with(妊活・不妊/心理)

【福岡】カウンセリングルーム with(妊活・不妊/心理)

公認心理師。
不妊治療を体験し、
その気持ちを心理療法を使って整理する大切さを感じました。
妊活・不妊カウンセリング/心理カウンセリングのどちらの相談にも対応しているカウンセリングルームを営んでいます。

こんにちは。

心理カウンセラーの ほりたたかこです。

 

先週末は、妹が神戸に試験を受けに来ていてうちに一泊しました。

梅田で待ち合わせて、一緒にご飯。

念願の「ダンシングクラブ 大阪」 行ってきました。

グランフロント大阪にあるカニが食べられるお店です。

 

テーブルの上に豪華にカニと野菜がごろんごろん。

すべて手で食べます。

サラダも、カニも、トウモロコシも、じゃがいもも。

おかげでビールジョッキはぎとぎと

でも、なんだか童心に帰ったようで楽しい。

 

手を使って食べる。

日ごろあまり使わない頭のどこかがほぐされているような感じでした。

箱庭療法で、砂を触っていると退行して

いろんな感覚が刺激される、

それと似たような感じでしょうか。

 

声も出ないくらい笑い転げたり爆  笑

小さいころの我が家の習慣や

ささいな兄弟げんかや父のことやなんかが

するすると出てくる夜でした。

 

 

 

 大阪・北摂の 不妊カウンセリング 『カウンセリングルームwith』