fumi~na blog

不定期更新のマイペースブログです☆


テーマ:
妊娠中に胎教としてbaby plusを使い、娘がうまれて5ヶ月が経過しました。
胎教の効果、途中経過は…


・long sleeper
娘、毎晩8~10時間寝ます。
完母ですよ!!
周りの同じ月齢の子達は3、4時間で起きる子が多い中、娘さんはかなり優秀ですo(^_^)o

・ギャン泣きしない、かんしゃくを起こさない
日中も意味の無いことでは泣きません。
泣くのはお腹が空いた時とオムツが汚れて気持ちが悪い時のみ

・人見知りしない、人が大好き
赤ちゃんって皆そうかもf^_^;

今のところこんな感じ
書き出すと項目は少ないけれど睡眠に関してはポイント高いです!!
私もたくさん寝ることができるので育児も苦と思うことが少ないです。



第二子ができたとしてもベビプラは使うと思いますよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
娘も5ヶ月になり、ちょっと時間に余裕ができたので久々のブログです♪

本日、娘の初節句のために雛人形を購入しました。
先週末、新宿のデパートで下見をした際に心を惹かれた作家さんの作品です(^-^)

{7611C511-08FB-4D40-BD58-B9675EB4860E:01}


私の購入条件は
①予算内に収めること
②親王飾りであること
③間口60センチ程度
④着物の色が可愛らしいこと
⑤お顔が好みであること

①は…私の父からのプレゼントになるのですが、何せ年金暮らしの父。お雛様なんて高価なものを買ってもらって生活は大丈夫なのか心配になりましたしょぼん

②と③は住宅事情あせる

④は私が小さい頃、お雛様の着物の色が朱色であまり好きではなかったので汗


無事、素敵なお雛様も見つかりホッとしましたニコニコ
お雛様は女の子を守ってくれるもの。
毎年お節句をお祝いし、娘には健やかに成長してもらいたいですドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


効果のほどは分からないけれどamazonで購入して1週間試してみました。

baby plus

これを使うと社交的だったり集中力のある子になるらしい…

ポン、ポポンっていう太鼓のリズムでしかないけどこれをかけるとお腹の反応は良かったりする(^_^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
羽生選手、金メダルおめでとうございます!

その他の選手も感動をありがとうございました!!



さてさて、カテゴリーはあったのに初めてのwedding記事です。



2013年10月27日

私たちの結婚式が執り行われました。



チュールや胸元のレース使いに一目惚れして即決購入したお気に入りのバレリーナを着て幸せな1日でした。



そのバレリーナ、現在はクリーニングして真空パックに入れて保管しています。



家に置いておくのは勿体無いのでお嫁に出そうかな。











こんな私ですらお姫様にしてくれる神がかったドレス。

次の花嫁さまも幸せにしてあげてね。

素敵な思い出をありがとう

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。