Mon, January 28, 2008 00:15:01

あなたの軸は何ですか?

テーマ:ブログ

就職活動について考えてると、自分と対峙する時間が増えてきます。


何を軸にするかは、それこそ人それぞれで十人十色。

つまり、誰のアドバイスを聞いても参考になるともいえるし、誰のアドバイスを聞いても意味が無いといえば意味が無い。結局のところ、それぞれ就職に対して求めるモノが違うからだろう。


じゃあ、なぜ就職するのか?っていう問いならそれほど多くの回答はないんじゃないかな。

余程の家庭だとかの問題が無い限り。



・内容は何でもいいからとにかくお金がほしい人。

・金銭的なことよりも、職種や内容,やりがいにこだわる人。



のどっちかに分かれる場合が多いんじゃないかな?


両方求めるのがベストといえばベストだけど・・・

「どっちか一方しか選べないとしたらどっちだろう?」と考えると自分は後者かなぁと思う。



生きるために働くって本末転倒な気がする。

働くのが楽しいから生きるっていうような人生をおくれたら素晴らしいよね。



会社の将来性だとか規模、業務内容を選んで業界、会社をある程度絞ったらば行き着く先は・・・

僕の場合は,きっと「ヒト」だなぁと思う今日この頃。



チームって個人の集まりよりも何倍も何十倍もの力を秘めているし、単純な足し算じゃ図れない部分があるから

魅力的なんだな。その舵取りはきっと大変だろうけど。そんな人たちに出会えたらいいな。



あなたの軸は何ですか?


AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
Sun, January 27, 2008 00:05:35

本年もよろしくお願いします。

テーマ:ブログ

今年一発目の更新です。ココ見てくれてる人がいるのか?いないのか?

「そんなの関係ねぇ!!!」っていうフレーズがはやったのももう昨年のコト。

あっという間に2009年もあけちゃって、はやくも一月終わりです。


今月は、濃いひたすら濃い。まさに転勤族?!な自分に自分でビックリ。


今日までに大阪、東京、千葉、福岡と日本横断?!

学会とか共同研究とか色々研究室関係の出張の嵐。

しかも明日から、またまた横浜に行く予定です。


来月もきっと、色々たらいまわしにされる可能性大。


ほんま就活させてください、神様、仏様、教授様って感じです。


てなわけで詳しくはのちのち更新予定です。


まだまだ、ココのぞいてるぜぃ!!!って方はぜひ激励コメントとか激励コメントとかげk・・・(以下略)


「今年もどぉよろしくおねがいします」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。