1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Mon, October 30, 2006 02:43:47

Slow Jam

テーマ:音楽

夜のお供といえば、お酒を一人でちょびちょび飲むことに尽きる…。



なんて寂しいことをいうつもりはありませんが…。

時にそれが無きにしも非ずな夜もそりゃ~ありますよ。

人間ですもの。。。


静かに時が流れるような深夜のお伴は、「Slow Jam」ですよねぇ。

いわゆるR&Bであるとかブラックミュージックなんていう類モノがいい。

漆黒の暗闇に色を添えるような音楽。心をそっと穏やかにしてくれる気がします。



今日自宅のCDを整理していたら懐かしいCDが出てきた。

Joe
All That I Am

今夜ご紹介する音楽は、Joeの「All That I Am」というアルバムです。


世の中には、俗にいう甘く切ない音楽を奏でるアーティストが数多くおられますが・・・

自分の中でメロディ・声どれをとっても癒しであり、甘く切ないという代名詞がふさわしいのはやっぱり

Joeですね♪



中学か高校の頃によくこのあたりのR&Bであるとかブラックミュージックを良く聴いていました。

Baby FaceであったりR.Kellyといった有名所のアーティストさんは、よくよくきいておりました♪

邦楽では、V系を主にきいてたんですが洋楽でハードロックとかメタルに走るわけでもなく、

なぜかR&Bに走るという…。振り返ると自分でも不思議。



自己分析すると、ジャンル問わず美メロがあるものが好きなんだろうと想います。

どんなないノリがよくてもカッコ良くても、メロディアスな部分がないと好きにはなれない。

それゆえに、あまり好きではないHIPHOPであってもラップだけでなく、

メロディアスな部分が多いケツメイシなんかは結構好きだったりする。



美メロっていいよねぇ♪♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, October 29, 2006 03:42:53

苦言を呈する

テーマ:ブログ

見てみぬ振りをするのは、あまりにも忍びなく。

限りある時間の中で最大限の成果を出すには何が必要か。

最後の見極めは、きっとあなた次第。



気づかない振りをするのは、とても易しい。

聞くは、一時の恥、聞かぬは、一生の恥。

そのツケは、きっと結果としてわが身返ってくるだろう。



押し付けの意見で従わせるほど、たいそうな人間でもない。

最後の決断は、きっとあなた次第。

優先順位はつけること自体何も悪いことではない。

後悔さえないようにすればいい。


君が望むなら僕は、協力するよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, October 22, 2006 19:31:08

アンビバレンス

テーマ:ブログ

引き篭もるのは

妙な開放感があって楽しい


しかし、一人に無性に寂しさ空しさを感じる時もある

夢現の二律背反なる事象のうまい舵取り

これこそが安らぎか



まったく傍迷惑な人間




夢は夢のままで

人が寄り添えば儚いとはいえ

一瞬一瞬の現実の積み重ねは

夢に勝るとも劣らず



一人に溺れても何も解決はしない

所詮自己完結の一途辿るのみ




この手で破壊しよう



時に夢に溺れる



ひと時の安らぎこそ究極の癒し


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。