1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, March 31, 2006 22:18:09

FAITH

テーマ:ラルクアンシエル

NEW ALBUMの曲目が発表されたようです。





01: JESUS CHRIST  作詞:HYDE / 作曲:HYDE
02: COUNTDOWN   作詞:HYDE / 作曲:HYDE
03: MADE IN HEAVEN  作詞:HYDE / 作曲:HYDE

04: I CAN FEEL  作詞:HYDE / 作曲:KAZ  

05: SEASON'S CALL  作詞:HYDE / 作曲:KAZ

06: FAITH    作詞:HYDE / 作曲:KAZ

07: DOLLY    作詞:HYDE / 作曲:KAZ  

08: PERFECT MOMENT  作詞:HYDE / 作曲:HYDE

09: MISSION    作詞:HYDE / 作曲:HYDE

10: IT'S SAD     作詞:HYDE / 作曲:KAZ  



やっぱりALBUMってゆうのはこうでなくちゃね。個人的には、アルバムってゆうものに、シングル曲はあまり入れてほしくないんですよ。以前にもこんなことをかいたようなかいてないようなあやふやな記憶が。




10曲中2曲て感じが一番バランス的にはよいかなぁって想います。8曲も新曲があるもんね♪



ラルクのTierraとかheavenlyでは世界観が顕著であるように、アルバムってただの寄せ集めじゃだめだと想うんですよ。特にそのアーティストが目指す世界観?見たいなものを一枚一枚のアルバムの中で表現していって欲しい。一枚のアルバムとして、ひとつの世界を紡いで欲しい。



シングルはCDで先にリリースしているんだから、アルバムに入れる必要性本来ないよね。

セールスがどうこう問題になるんだったら、余計にSCDとALBUMで明確に分ければみんな両方買うじゃん?ALBUMに入ってるからSCD売れないんじゃん?とゆうコトを言ってみたり(笑)





オトナノジジョウガキットアルンデショウネ!!!





ところで、NEW ALBUM  「FAITH」ですけれども・・・・・。




エー、マッタクナンノヨビチシキモゴザイマセン!!!イッタイドンナモノ二ナルノヤラ?!




曲目をみて、一つだけびっくりしたことはタイトル曲が6曲目に存在することくらいかな?

激しいALBUMっぽい感じの曲目だこと♪今回はどんな色をみせてくれるのかとっても楽しみ♪




カミングス-ン   4月26日





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, March 31, 2006 02:57:38

素晴らしきかなバランス感覚

テーマ:ブログ

先日初めて、オンラインで本を買ってみました。

Amazonなんですけれども、Amazonの古本を扱っているマーケットプレイスという所があります。



そこがかなり便利。


京都には古本屋さんが多いっていいますけど、やっぱり自分が探しているコレ!!

ってゆうものが中々みつからなかったり、中古なのにこの値段??ってゆう理不尽さとかもあったり。

もちろん店舗で自分の目で品物を確かめることができるっていう点は、書店の利点ではあります。

両者一長一短はあるものの、やっぱり価格っていうのがウェートの大半を占めるのは自明でしょう。



ピンポイントでこの本には、こういう事が載っているとかいった、情報を事前に入手しておいて本屋さんをリサーチして、中身と値段の兼ね合いを考えたうえでオンラインで購入って言うパターンが理想的ですね。

でもざっと見た感じマーケットプレイスかなり安いと想われます。




イマサラオススメサレナクテモシッテルヨ!!!!



という方が大半だと思われるので、ざっと流していきましょう(笑)




           




そぉいえば、こないだYUIの1stアルバム「FROM ME TO YOU」を聴きました。

前にも描いたんですけど、雰囲気はどこか川瀬智子っぽい、あと椎名林檎的な感じもみえかくれするようなしないような。前者に関しては、あの独特のけだるさ?力の抜き具合?そういった歌い方だとか声の質の点で近いものを感じるような。後者に関しては、時に狂気的な存在感を見せる瞬間??っていうのかな?なんか言葉では言い尽くせないなぁ。


   

   




彼女の世界観は日常とリンクしているとは、うまい表現をしたものですよ。




マッタクソノトオリダトオモウヨ!!!!




もっといえば、彼女の世界観は日常とのリンクのバランスのとり方がうまい!!!





ソンナイメージデスヨ!!!




個人的には、日常的なことをテーマにするのはとても難しいことだと想う。

ありふれた日常を描写するとあまりにも直接的なものになってしまうとか、

聞き手に対して、固定的なイメージを与えすぎるとか、それじゃ日記じゃん??

てなるものとか時々あるわけで、個人的には好きではないから。

日常日常しすぎると、奥行きがどうしてもせばまってしまう嫌いがある。




かといって、完全に日常を逸脱して、

抽象的で非現実的すぎる空想の世界飛び立ってしまうのやり過ぎると…。




やっぱりその辺のバランスが大切なのか?舵取りだよね~。

日常のありふれたものを根底に置き、それを抽象的なモノの言い方で聞き手の想像力を掻きたててくれるようなモノが好き。抽象的なもの言いで、作り手の主張を直前まで導いてくれて、

最後はあなた次第みたいな、直前まで答えを導いて後は委ねるみたいな。




大前提として声が好きであるというのは最重要事項なのですけれども。

自分の求めているものと合致した時に、すごく心と体に浸透してくる音楽になるんだと想う。



長々としょうもない事書きましたが、オススメです♪



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Thu, March 30, 2006 05:11:09

信号待ち

テーマ:ブログ

ここ数日、というか3/26のTOEICが終わってから、

ちょっとモチベーションが下がった。ていうのか気が抜けた。



3月途中から、26日を近い目標にしてたから、それが終わってちょっと気が抜けるのは、

想定済みといえば想定済み。驚くことでもなんでもない。でもいつまでもこうはしていられません。

そろそろ連絡もくるだろうしね。





次の信号青になったら走り出すことに決めたんだ



                   

                     黄色になって赤で止まって心の準備はいいかい?




        


今なら言える深呼吸して胸をはって自信を持って




                                   立ち止まってる暇なんてない私には時間がない






過去はきっと現在とは比べ物にならない。

だけど現在が未来にかてるわけもないさ。




これが人の性でもあるんだろうね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。