1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Mon, August 29, 2005 11:49:48

いざ宮崎へ☆

テーマ:ブログ
今日夕方6時の便で、宮崎キャンプに出発です(違)ホントは前にも描いたように、宮崎に合宿免許なのです。 そして今回はケータイから記事を投稿してみました♪ちゃんとアップされてますか?(・∀・)ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sun, August 28, 2005 17:47:27

ゲストブックを試みる

テーマ:ブログ

23 26 28これいったいなんの数字かわかります????

唐突な質問にわかるわけがないですよねぇ。

実は、この3つの数字はここ3日間のこのブログへのvisiterの数なのです。


ね~?30人弱も来てくれてる人がいるんですねぇ??アベレージから考えても

案外リピーターさんがいるのかな??(笑)知り合いの数を数えてみても多分30人弱もいないはず(?)

なのだけど、どっかの検索とか、リンクとかから見にきてくれてるお客様が実は結構いたりするのかな??


そこで、企画今日のこのブログ記事を見た方は、足跡をのこしてみてください(笑)

足跡をペタンしてくれたからって、何かをプレゼント!!!!!!!!!!!!

なんて特典は一切ありませんが、一言足跡をのこしてくれるとうれしさこの上ないと思います。


でわでわ、よろしくです(笑9

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sat, August 27, 2005 17:54:25

マリスミゼル

テーマ:音楽

久々にテーマの一つから書いてみたいと思います。

最近はラルクの話題くらいしか書いてなかったんで。

つまらない、つまらない、、、と思ってる方もきっといるかもしれないので(?)

あくまでも偏った音楽の聴き方しかしていないのでそのあたりはご了承いただけたらばうれしいです♪


<好きなバンドについて>

ラルクアンシエル(別格)


もう今更語る必要はありませんよね??(笑)


今回は違うバンドを♪




マリスミゼル(ガックン在籍時)


確かマリスを初めて知ったのはオルヴォワ‐ルの頃かな?音楽のカウントダウン番組でチラッと見かけたのがはじめだったような気がします。その時はなんかすごいなぁ・・・徹底的なV系キターって。でもメロディとか音楽性に関してはV系って感じではないですよね。なんというか総合芸術集団のような、よくしらにんだけど漠然と宝塚っぽいなぁとガックンのことを思ったり(笑)某宝塚贔屓の方々、なにとぞ全然ちがうんじゃ~っていう批判はやめてくださいね?(笑)ニュアンス的にうけとってもらえればいいかと♪

一見、どうやってこういう曲に歌詞乗せてうたうのだい?って思うような楽曲が多く、そういう意味でも音楽性の高さ、そしてほかの追随を許さない唯一無二の存在って感じで、今でもかなり好きです♪


どうしてもVisualがとりざたされていますが、音楽がいいんですよぉマリスは♪

特にメルベイユの世界観はもぉ最強♪♪新しいとか古いとか時代の移り変わりとともに音楽の受け入れられ方って違うと思うんですけど、もうそう範疇にはないですね。新しい古いじゃなくて唯一無二マリスなのですよ♪まさに至高の音楽♪


そして、はじめてマリスはみたのは・・・・おぼろげな記憶をたどるとよみがえる記憶では。

昔、トンネルズ司会でやってた「ハンマープライス」っていうオークション番組だったと思います。

ちょうど月下の夜想曲の頃で、「マリスミゼルとなんかできる」っていう詳しくは覚えてないんだけど

そういう企画で出演していのを見受けたのは覚えています♪これが最初で最後かマリスをTVでみたのわ。

音楽番組とかへの出演ってなさってたんでしょうかね?


ガックン在籍時最後のシングルであるLe Cielという曲は、、、なぜか中学時代友達が教室とかで歌ってたなぁ(笑)なんて記憶もあります♪繊細でありながら力強く、また優しさにあふれている感じは今のガックンの楽曲にも引き継がれていますね。なんの因果かラルクのファンクラブ名もLe Ciel、もぉ~昔から後にhy氏とgackt氏が出会うのはきまっていたのかもしれないですねぇ(w)歌詞の世界観も、両者のもの共にとってもツボです。最近の音楽の歌詞というのは、日常をさらけ出しすぎてある固定したイメージでだけでしかリスナーに届かないものがあまりにも多いとおもうんですが、2人の歌詞の世界観はさまざまな解釈ができる、またそれが全て答えであり、また間違いでもあるわけで、結局のところ真意は測りかねますが、聴く個人個人が違った解釈をもてることでより曲自体もおおきなものになってるんじゃないかと思います。

                   



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。