1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, July 29, 2005 03:47:02

君は今決勝戦にたってるんだぁ

テーマ:ブログ

いつの間にやら知らないうちに、梅雨が過ぎ去り夏が到来、さらには台風さえも、今日七月二十九日

をもって2005年度前期試験が終了いたしました。今回は・・・正直きつかったですね。

カリキュラム的にも実験が毎週二回、科目もほぼすべて専門的な科目であり。。。毎時間来週までのレポートが課題として課され、さらには毎週のようになんらかの試験もあるという・・・ありえないスケジ。


3年時にわざわざウエイトをもってくrなら、暇(?)だった一二年生の時期にもっと科目ふやせよ、って学校側に文句をいいたい。本日試験最終日も同様におかしな、時間割でした。


なんと一時間目から四時間目まで四コマぶち抜きの専門の試験ラッシュです。まさに最後の砦。


結論からいえば、今回は筆記試験があったのは合計で、8つ。そのうちいくつとれたのだろうかという予想は、、、7か8です。一個落としたかもしれない可能性があります。最終日最終時間の試験のできがいまいち、というか、完全に的をはずされたって感じで、予想外の問題が・・・。出席点を考慮してちょうど合否のボーダーあたりにいるようなきがしてなりません。結果は9月までおあずけですが。。。。


三年生前期の結果が4年次の研究室の配属にダイレクトにかかわってくるので、後期よりも前期が事実上の決勝戦(?)


T氏の言葉を借りれば、、、まさに


「君は今決勝戦にたってるんだぁ!!!」


といっても過言ではないような状態でしたね♪


結果は気になりますが、終わった事象をどぉこぉ考えたところでどぉにもならないので、夏休みまったりのんだり過ごしましょう♪るんるん♪


来週も試験が続くファミリーの皆様、引き続き最後まで気を抜かずにがんばりましょう♪


って、そんなこといわずとも出来る人々ですね(苦笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, July 11, 2005 17:13:15

りんく

テーマ:ラルクアンシエル

Linkという言葉から連想されるモノといえば、やはり「ツナガリ」や「関係」って感じでしょうか?

オールナイトニッポンでの初オンエアから数日PVもようやく見ることができました♪

撮影中kenさんが骨折したというこのPV、なんか情景はかなり古めかしい感じがします(笑)

爽やかな夏のポップチューンてなイメージかな?なんか清涼飲料水のCMにぴったり合いそぉだよね?

なんて話をおいどんちゃんと話しながら

♪永遠リピート中♪

最近は第一印象で「おぉ~きたぁ~」ってかんじよりもむしろジワジワと心に浸透していく非常に高い浸透圧で希薄濃度の僕の心に平衡状態をつくるべくなだれ込んでくるラルク♪昔は、初聞きで単純に「キタァー」って感じもおおかったんだけど、さいきんっはホンッとスルメです、、、というか自分の中で考えるきっかけになってるっていう言い方のほうが正しいのかもしれない、

最近は叙情詩を除いて明るめの曲調のものが多いけど、なんか、明るいんだけど影があるって感じで。もう明るいとかくらいとかそんな部分はたしした問題ではないんだよね。そんな2者択一でわ判断できない。

愛を語るよりも、もっと語るべきことが増えてきたって点ではいい年の重ね方をなさってるのかなぁ♪

って思ったり、実際のところは何も知らないんでなんともいえないんだけど、awakeの詞についても

自分が感動できないモノでは何も響いてこないという言葉。

うん、確かにスポーツでもなんでもそぉだけど、やる側たのしんでないと、見る側に良さなんて伝わらないよね。自分の中にあるものでなければ、やっぱり人の心には届かないし。

表現者ってやつはそもそも社会のニーズに答えるものではないと思います。表現者が自分の感性から湧き出てくるものを音楽なり、絵なりで、具現化するというものが本質のはず、その作品が見たものの感性に触れ、感じるものがある人はその表現者についてゆくのだろう。

昨今のタイアップなんかは商業主義の一つの形に過ぎない、活動を続けるという点ではそことの兼ねあい行かないするかという部分がまた重要かなと。社会のニーズに答えつつその範疇の中で自分の色を出していくって方向が一番妥当なものなのだろう。

少々脱線したが、今回の曲好きです(笑)←いっつもいってるw

モヒカンかっこゆぅ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, July 10, 2005 19:52:20

今流行りのミュージカルバトン(?)

テーマ:バトン

しばらく放置していたのですがやはりしのびない、っていうのは冗談でなかなか描く時間がなかったのです。ってなわけで、今日は某あおい方から受け取ったバトンを次の方に回すべくテクテクと競歩の様なスピード、否、ほふく前進でバトンを次の方にとどけとう存じます。


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

コンピュータに貯蔵中の音源の容量か・・・(調べ中)・・・でました。当方全てメディアプレーヤーにいれてるんですけども。ざっと1.57GBでした(笑)これはどぉなの??一般的にはどれくらいなのかがまったくわからないのでなんともいえないです。。。はい(笑)

・Song playing right now (今聞いている曲)

今リアルタイムできいているものですか??(笑)何も聞いてなかったので、すぐに適当に選んでみました(笑)えっと、、、、ただいまオンエア中のナンバーは(言い方が古い??)

bonnie pinkで「He」という曲です♪ご存知でしょうか???この歌詞は心に響くものがありますね。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

う~む。つまり最も最近に購入したCDってやつね^^

それはもう、ラルクアンシエルさんの「AWAKE」ですね♪もうちょい描くのがおそければきっと「LINK」になっていたんでしょうが。今のところ最新は「AWAKE」ですね♪

基本的にラルクくらいしか最近はCDかわないんで^^;

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

格別な思い入れかぁ・・・なんだろぉなぁ?この曲を聴くと当時の思い出がよみがえるとかそぉいうモノだよねぇ?人に語らうような大それたエピソードなんぞないのだけどね(笑)ここでは一曲といわず一枚のアルバムっていう言い方でも書かせていただきます。

①アルバム[BELOVED]より 「a boy ~ずっとわすれない~」/GLAY

この曲は・・・内容はともかくなぜか中学時代の頃の自分応援ソングみたいなもの(笑)かなり聞き込んでた記憶がありますね。こういう風に思い入れのあまりにも深いものっていうとカラオケなんかではなぜか歌わないんですよね(笑)不思議と♪

②アルバム [A Song For XX]/浜崎あゆみ

これは、高校受験期から高校時代重宝したアルバムですね。まだそれほど人気がない時代のファーストアルバム。個人的にはデビュー曲「poker face」を聞いたときから印象最高だったんですけどね♪

デビュー当時はなぜそれほどうれてなかったのかがいまだに謎^^;やっぱりファン層の確立ってやつが不動の人気の理由ってやつ?女子高生のカリスマね(笑)音楽性としてはやはりデビューから3rdの「DUTY」位までが好きかな♪

高校受験前日に、浜崎あゆみのオールナイトニッポンが放送されていて、過去からデビューまでを話すみたいな番組があってそれをきいていて、寝ずに受験に望んだあほは私です^^;

③アルバム [Tierra]/ラルクアンシエル

やっぱりこのアルバムをはずすことはできません。全般的にラルクは今も昔も変わらずにヘビーローテーションですが。ラルクのアルバム曲のクヲリティーの高さにひれ伏したのがこのアルバム収録の「風のゆくえ」ですね。こぼれ話としてはこのブログのイメージは「風のゆくえ」だそうです(あっそ

④アルバム[Winter Album]/the brilliant green

最近ではtommy febとして活躍されているtommyこと川瀬智子さんのバンドですね♪there will be love thereで一躍脚光を浴びその後順調にキャリアを積み重ねてきたわけだけど、それほど爆発的ヒットするわけでもなくマッタリ活動して、自分たちの世界観を貫く、変わらない姿勢が大好きです。好きな曲としてはこのアルバム収録「forever to me~終わりなき悲しみ~」「rainydays never stays」「flowers」他のアルバムでは「hello another way~それぞれの旅立ち~」「YOU&I」「I」あたりがすきですね♪


⑤アルバム[SMILE]/ラルクアンシエル


ん~またまたラルクですけども、SMILEは自分の中では外せないアルバムですね。いい意味でも悪い意味でも。うん!


以上簡単に5枚のアルバムについてかいてみました。ほかにも思い入れが深い曲はあるのだけれどざっと思いついたものをかいてみました。


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

最後にバトンを渡す人ですかぁ~・・・そうですねぇ。。。5人の方へ飛んでいけ(笑)


■夜空の虹観測所:みなづきあおりさん

■fairy land:久美さん

■polyobakaと進む会:polyobakaさん

■our story:ち~さん

■赤い羊の刻印:まいさん


以上5名否一名追加で


■the weather of my heart : katieさん


以上六名に(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。