はじめまして♪


Nailist School With Me Nail オーナー兼講師 山下です!



お客様の爪の形をキレイにしてあげたい!その気持ちで はやネイリスト歴14年目。


その反面自分が悩んできた道・今現在悩んでいるネイリストさん・これからネイリストを目指す人に


お客様の笑顔に囲まれた明るい未来を見せたい。


その思いを、Nailist School With Me Nailのカリキュラムに込めています。



□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■


スクール名 :Nailist School With Me Nail (ネイリストスクールウイズミーネイル)


TEL             :   087-880-6994 


営業時間  :  9:00~21:00


定休日    : 不定休


スクールHP   : Nailist School With Me Nail HP 紹介  



□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-11 17:38:27

◇ 私が悩んだり苦しんだからこそできた、実践的営業方法、技術も学べるカリキュラムを作りました。

テーマ:├私のスクールへの思い

ここ最近の雨で桜が心配ですね。 

爪を育てるネイリストを育てるNailist School With Me Nail いづみ先生です。




今日は"私のネイリスト人生で私も悩んだ時期あるよぉ〜 "

というお話。



私は基本的には1人1人のお客様をじっくり施術をしたいという気持ちがあり、ジェルネイルの予約は1日3名から4名。

ケアの方4名から5名と 1日に施術する人数は、一般的なもっと早く施術を終わらせるサロンよりは少ないと思います。


今はありがたいことに、毎日ほぼ満席で  "いづみさんにしてもらいたいんです"

"いづみさんが空いている日まで待ちます"

と、おっしゃってくださるお客様がいることに感謝でいっぱいです。



でも、最初からそんなにたくさんの方が来てくれていたか?というとそんなわけもありません。


いくつか悩んだり、くじけそうなポイントがあります。




ネイリストになれないの?

1番最初は、ネイルスクールを卒業したものの、ネイルサロンへの就職のサポートもなく、どうすればいいのかわからなかった時。


いろいろなネイルサロンへ電話をして求人募集しているか聞いたり。 チップを送ったり。 ネイリストになるにはどうすればいいの? と本当に悩みました。






有名なネイリストと自分のレベルの差を知る

2つ目は、大学で県外に出ていたお友達が帰って来た時に、

「ネイリストになったんやぁ!ネイルして!」

って言ってくれて嬉しくて^_^


でも、やりたい画像を持って来てくれたものが

エアブラシで、ものすごく凝ったもので 当時エアブラシが得意な有名なネイリストさんのもの。


そのお友達も、都会でそんな有名なネイルサロンにも通っていたという。


私には、こんなのできんし・・・。 

その当時は今ほど、ネットも進んでいなかったので、その都会で暮らしていたお友達がの方が ネイルの流行りに詳しくて 恥ずかしい、悔しい思いをしました。




お客様に言えない・・・

私がジェルネイルを始めた頃は、ハードジェルという 溶けない硬いジェルネイルが主流でした。

その頃から、フィルインという ベースを一層残す技術をしていました。


その後、柔らかく 溶かしてオフできるジェルネイルというものが人気になりますが、私は柔らかいジェルネイルでもフィルインをしていました。


その後、溶かしてオフすると爪が傷むという情報も流れ始めた頃、私はずっとフィルインをしていたけれど、

どうしてもジェルネイルの持ちが悪い人がいて、その人に 

「溶かしてオフしてもいいですか?」

その一言が言えない。。 


「爪が傷むんでしょ?」

って思われるんじゃないか。

「ここでしたら、爪が傷んだって思われるんじゃないか」


そう勝手に自分で思い込んで言えない、、、



他のお店と比べてしまう・・・

初めて他店から来られたお客様に

「他のお店はジェルネイルのオフは無料でしてくれたのに、のけるだけでもお金取るんですね。他でしてもらいます。」


と言われ、そのお客様に 


ジェルネイルのオフが1番爪に負担がかかること、など私の爪を大切にしたい思いをわかってもらえず悔しいこともありました。




そんなお客様の声に揺らぎ、他のお店のように値段を下げた方がいいのかな? と6000円くらいに下げたこともありました。



お客様に伝えたい事言えない、、、

お客様に質問を聞かれても答えられない、他のお店と比べてしまい、自信もありませんでした。





まだまだ、苦悩はありますよ笑


お客様が減った時期も何度かあり、

お客様が来ない、、、 なぜ来ない? と、悩みすぎて、福沢諭吉を振って 『誰か来てくださーい』 と、踊ってみたり笑


数年前にもお客様が減った時期もあり、もう一度自分の接客スタイルやカウンセリング、技術の見直し、集客、スタッフ教育も見直した時期もあります。






そんな私が、なぜ 今ではこんなにもお客様に 

『いづみさんにしてほしい』

と言われるほどになったのか。




ネイリスト歴14年 講師歴7年 スタッフ育成歴5年。

そんな私が悩み、勉強し、調べ、県外に技術だけでなく、経営や接客など学んだ全てが、

Nailist School With Me Nailの 技術だけでなく お出迎えからカウンセリング、施術、お見送りまでが学べる 育つめリスト養成コースに込められています。


これからネイリストを目指す方には遠回りをして欲しくない。


今現在ネイリストになり、悩んでいる人には 少しでも力になれるなら、今の悩みから抜け出せるよう 手を貸してあげたい。


その思いから、経営と技術が学べるネイルスクールを始めました。


他のネイルスクールと内容が違いすぎて 本当にネイリストになれるの?と思われるかもしれません。


でも、私の決して平坦ではない ネイリスト人生で役立つものがあるなら、それを伝えていきたい。


変わったスクール。 そう思われても、信じてくれるなら、出し惜しみはしませんよ。



あー、そういえば  ネイリスト検定2級の1週間前に 車上荒らしにあい、道具を全部盗まれたなぁ〜(^_^;)

 

それは、スクール見学の時に直接聞いてください笑




 

 

 

 

Nailist School With Me Nail こだわりのカリキュラム。

それぞれの夢やお悩みに応じて With Me Nailのサロンワークが学べます。

 

育つめリスト養成基礎コース  

□ 繰り返し実戦練習をしながらサロンコンセプト

”爪の形は3か月で自信に変えられる”を実感できるコース。

 

育つめリスト養成コースを受講した方限定 オプションコースの詳細

□ サロンワークに必要な技術・検定対策など、カスタマイズできます。

 

育つめリスト  初心者・ネイリストになりたい方におすすめのコース詳細 

□ 育つめリスト養成基礎コースとオプションがセットの初心者におススメなお得なコース。

 

育つめリスト 習いなおしから愛されるネイリスト育成コース

□ 悩みを抱えているネイリストさんに愛されるネイリストになる方法を教えます。

 

 


 

高松市屋島西町 

爪を育てるネイリストを育てるネイルスクール 

    Nailist School With Me Nail


ネイリストとして、ただ資格を取得するだけが目標ではない。

自信を持って接客・お客様をおもてなし出来るネイリストになってほしい。

そんな技術と知識を学べる サロンワークができるネイリストになるための 学校です。

 

 

[スクール見学・お問合わせはこちら]

 

□ TEL/087-880-6994

□ メールフォーム/資料請求・見学予約・お問合せはこちら

□ 営業時間 / 9:00~20:00  

□ スクール専用ホームページ/Nailist School With Me Nail HP

□ 3カ月予約の取れない人気直営ネイルサロン/ With Me Nail ブログはこちら

 
プロフィール 授業風景 お申込から受講まで 受講生の声  

受講内容・料金 よくある質問アクセス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。