Happy Saturday

テーマ:

今、牧師さんに勧められて聖書をお教えさせて頂いています。

 

私なんかが、敢えての私のような若輩ものが、聖書をお教えさせて頂くなんてことをしていいのだろうか・・と思うのですが

 

牧師さんが祈って祈って祈られて神様から頂いた答えが、私へのプライベートレッスンを開催することだったそうで

 

牧師さんの中では将来的な私のビジョンが見ているそうです。

 

 

ありがたいお話なので、聖書のお勉強をスタートさせて頂いたのが2ヶ月前

 

そして、1回目のプライベートレッスンが終わった時点で

 

「迦音さん。今日した内容、すぐに誰かに教えることができますか?」と聞かれました。

きっと、牧師さんの中で答えは出ていたのだと思います。

 

 

私なんかが良いのだろうか・・と思う気持ちは横においておいて、できるかできないかであれば、「できます」と即答していました。

 

が・・それから時間さえあれば勉強しています。 

 

といっても時間があまりないので、努力して勉強のための時間を作っています。 ここ最近の迦音は「怠ける」「だらだらする」と対極の生活です(笑)

 

毎朝1時間ー2時間早起きして、オフィスに行く前に勉強する 仕事帰りはもちろん、用事で出かけたり、遊びにいったりした後はすぐに帰らず

最低一時間は、カフェなどに寄り勉強する という毎日です。 この熱心さが学生時代にあれば、もう少しお勉強のできた子だったはず・・(笑)

 

 

頭の中は勉強時間をいかにして作るかでいっぱいなのですが、どうしてここまでの努力ができるのだろうか・・と考えたら

 

突き動かされている・・ 私以外の力に導かれ突き動かされているとしか言いようがありません。

 

そんな状態なので、漏れなくヘトヘトのはずなのですが、気持ちがシャンとしているからか、結構元気です。

 

もちろん私がお教えさせて頂いているのは、聖書を理解してみたいけれど難解で・・という方に

順を追っての優しい講座で、決して難しいことをお教えさせて頂いているわけではありません。

 

 

でも聖書は本当に深い。 スピリチュアル業界で言われていることの多くが、遙か昔に書かれている聖書に書かれているし、

難解な内容を紐解き理解することはとても楽しいです。

 

 

きっと深く知らないけれど慣れ親しんだ仏教の教理教典も本気で読んだら、学びと楽しさで溢れているのだろうなと思います。

 

 

聖書のお勉強については、聖書を読んでみたい!と思われる方を対象にご希望があれば開催させて頂きますが、今はまだ、ただちに、もうお一人お受けする時間の余裕がありません。

 

けれど、お声をかけて頂ければ、夏からスタート等、できるように調整をしてみますので、お声をかけておいてくださいね。

 

お一人限定です。 但し、今はまだ、既に人間関係、信頼関係が構築されている方限定にさせて頂きます。

 

したがまして、面識の無い方はご遠慮下さい。迦音の講座をご受講下さった方限定でお受けさせていただきますこと、ご了承下さいね。

 

 

 

AD