先日近場でゆっくりしようと、和歌山に行ってきました。

海の見える露天風呂付き客室にこだわり、それも大きな露天風呂!とこだわって選び

久しぶりにゆっくりしてきました。

 

 

お部屋は茶室にバーカウンター、ベッドルームに、リビングと、大変広く、どのお部屋からも海が見えて幸せ。

お腹いっぱいお食事を頂き、まったりゆったりした夜を過ごしました。

 

早朝波の音を聞きながら瞑想。

 

 

波の音を聞きながらチャクラを整えました。 

昔は毎朝必ずチャクラを整えていたのに、この習慣忘れていたなあと反省

瞑想は毎日しているのですが、チャクラは忘れていました。

 

ここまでタイピングして、ふと

今この瞬間の自分のチャクラはどんな状態だろうと思い、自分のチャクラの状態を見てみると・・

 

喉のチャクラがややダメージを受けている感がありました。 整えておかないと。

 

チャクラというものは面白いもので、例えば、この2ヶ月精神的にも体力的にも大変ハードだったのですが、

サードアイチャクラ、第3の目だけは、キラッキラしてたんですよね。 ハートチャクラも、傷ついて、喉のチャクラもボロボロになってという状態でも、サードアイだけは、逆に大きくなり輝きが増していました。

 

辛い時期でも、魂は必要な経験であることを知っていたのでしょう。 

間違った道を歩いている時、サードアイチャクラは輝きを失っていたり、逆方向に回転したりします。

けれど、魂が望む正しい道を歩いている時は、目に見える現実が、環境がどうであれ、サードアイは、くっきりはっきり、キラキラと見ることができます。

 

あと、気管支炎で高熱を出していた2日間、不思議なことに、第1チャクラがとっても元気でした。

1チャクラは生命力を司る、生きる基本のチャクラです。

私の身体は熱を出しながら「生きるぞー!おーっ!」と燃えていたのかもしれませんね。