1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月24日

【スンヨン】KARAとは異なる魅力いっぱい! “お初”ソロ写真集の全貌が明らかに!?

テーマ:KARA
{B800094D-9AB4-4EE3-B0D2-98464D6DE102}


7月1日(金)に、初のソロ写真集『SEUNG YEON 「19880724 おはつ、わたし」』(ぴあ発行)を発売するハン・スンヨンのインタビューをお届け!


7月1日に初のソロ写真集『SEUNG YEON「19880724おはつ、わたし」』をリリースするハン・スンヨン。オールカラー140ページという豪華な写真集には、特典として新曲『彼と私』が収録されたDVDも付きます。

「韓流ぴあ」では、どこよりも先に、この写真集の内容を確認! 発売中の本誌『韓流ぴあ 7月号』では紹介しきれなかったスンヨンのインタビューをご紹介します!

――初の写真集のコンセプトは?

スンヨン「“ナチュラル”を意識しました。極力、飾りを省いて、自然な私の姿を見せたかったです。でも、やっぱり写真集という残るものなので、自然でありながら綺麗な私の写真を収めるようにしました(笑)」

――撮影はどこで行われたのですか?

スンヨン「先日日本に来た時に、3泊4日の日程で撮影をしました。割合的には日本が8割、韓国が2割です。春と夏の雰囲気を出したかったのですが、思いのほか寒くて。雨の日があったりもしました。海辺での撮影日は、優しい風が吹いて、髪の毛が軽くなびかせる綺麗なシーンを期待していたのですが、髪の毛を結んだ部分が一気に空に向かって飛び上がるぐらい寒かったです。鳥肌が立ち、目がまぶしくて……、いろいろありましたが、成り行きに任せて自然な感じで撮影ができたと思います。ただ、鳥肌だけは、後でレタッチ(修正)してもらいましたよ(笑)」


{23498A2C-BD3C-4CDF-91E3-D953F56E4666}


――日本での撮影場所を教えてください。

スンヨン「私がよく知っているけど、実は知らない場所を選んでみました。大好きなレストランや行ってみたいなと思っていた場所にも撮影に行ってきました。東京ドームの前で写真を撮りましたが、東京ドームをちゃんと見たのも初めてかな。初めてショーケースを行った赤坂BLITZも表から建物を見たのは初めてです。私の思い出の地をファンの皆さんと同じ目線で見ることができて良かったです」

――最近バリスタの資格を取ったそうで、スンヨンさんの腕の見せどころもありましたね。

スンヨン「コーヒーを入れるシーンは、私が大好きなカフェで。オーナーはもともと陶芸家なのですが、コーヒー好きが高じてカフェをオープンしたそうです。お話も合うし、とても気が合う方です。ドリップも上手なんですよ」

――この写真集は、オールカラー140ページで構成していて、特典としてDVDも付いていますね。ご自身でも何枚か写真を撮っている風景がDVDには収められていましたが、実際に写真集に使われたカットはありますか?

スンヨン「写真撮影に入る前に、自分用のデジカメを買ったんです。携帯で写真を撮ったりもしますが、クオリティは、やはりちゃんとしたデジカメの方がいいので。今回、自分でも写真を撮りましたが、なかなかいい写真が撮れたと思います。私が撮った写真は、巻末の方にあるエピソードのページに入ると思います。あとは、私のSNSでお見せする予定です! 周りからは『自撮りが下手だ』って言われますが、頑張って練習しています。自撮り棒も買ったし、アプリもダウンロードしました!」

――そして、DVDには新曲『彼と私』が挿入されています。ソロ活動をはじめてから、初の楽曲となりますね。

スンヨン「以前も、ひとりでドラマのオリジナルサウンドトラックに参加したこともあり、コンサートでもソロで歌ったことがありますが、感覚を掴むのに時間が必要でした。1曲でたぶん3日はかかったと思います。一日はチェックして、次の日は録音本番、そして何日か経ってからまた再録音。歌全体を再び録音し直す経験は初めてでした」

――以前からお仕事をしていたSWEETUNEさんと作詞を一緒にしたそうですね。

スンヨン「♪小さくて真っ黒に日焼けした子がいたんだ♪という歌詞があるのですが、そこでは私が『私は日焼けをしていないので、白くて小柄じゃないとダメ?』って聞いたんです(笑)。結局は直してもらえませんでした。まぁ、納得できなくはないので(笑)。SWEETUNEさんとは、久しぶりに一緒に仕事ができて楽しかったし、いろいろ助けていただきました。ファンの皆さんが聞いたら、どこか新しい印象を受けると思いますよ」

――日本語の楽曲をリリースする予定は?

スンヨン「たぶん、あると思います。まだ具体的なことは決まっていませんが、機会があれば、ぜひ! ですよね!」


SEUNG YEON 「19880724 おはつ、わたし」
発売日:2016年7月1日(金)
購入可サイト・店舗:
・ECサイト「BOOKぴあ」
・ECサイト「TSUTAYA ONLINE」
・ECサイト「ローチケHMV」
・店舗「SHIBUYA TSUTAYA」
・店舗「HMV」 ※一部店舗のみ。取り扱い店舗は本ページ巻末にて
価格:5,000円(税別)
仕様:A4変型オールカラー/140ページ+表周り
※特典DVD(30分、新曲1曲)付
発行:ぴあ株式会社

【発売記念サイン会について】
サイン会抽選対象期間中にご予約をされた方の中から抽選で200名様を都内にて開催される 発売記念サイン会にご招待!
日程:2016年7月9日(土) 
会場:都内某所  午後帯
当選者の発表とサイン会の詳細は、当選者のみにご連絡いたします。お問い合わせにはお答えいたしかねます。
※特集、掲載、特典は変更になる場合があります。予めご了承ください。

▼サイン会抽選対象の…
予約期間:6月10日(金)~6月26日(日) ※「TSUTAYA ONLINE」除く
サイト・店舗:
ECサイト「BOOKぴあ」
ECサイト「TSUTAYA ONLINE」(※6月14日(火)~6月27日(月)昼12時)
・店舗「SHIBUYA TSUTAYA」 (※EC・店舗「HMV」は対象外です。ご注意ください!)

ハン・スンヨンJAPAN OFFICIAL FANCLUB SITEオープン!
2016年6月30日(木)(時間未定)会員募集開始
Han Seung Yeon JAPAN OFFICIAL FANCLUB SITE:http://hsyfan.com/
ファンクラブに関するお問い合わせ: http://hsyfan.com/aboutus/contact

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年06月22日

[画報]ク・ハラ、夏の女神登板!"清涼なビジュアル"

テーマ:KARA
{98BBCB21-6D70-42F6-BF6E-5E175F36E3C2}

{386FD187-695F-4152-9CAA-C832853A5B04}


ク・ハラが清涼なビジュアルで夏を涼しくした。

最近コスモポリタンはアイドルスターで自分だけの領域を拡大していくハラと一緒に写真撮影を行った。

公開された写真集の中ハラは特有の愛らしさと成熟した健康的なセクシー美を発散する姿である。ネイビーとホワイトの組み合わせのワンピースにスニーカーをマッチして、夏にふさわしいクリーンなイメージを演出しており、青空の下でミラーのサングラスでポイントを与え、ファッショナブルな姿を披露した。

また、魅力的な目つきでカメラを見つめたり、口紅を塗るグラビアカットは少女から女性の姿に変身したク・ハラとぴったり雰囲気だ。ク・ハラは、今回の写真集を通じてさわやかな魅力はもちろん、成熟しセクシーな姿までプレゼントして八色鳥の魅力を誇示した。

一方、ク・ハラの新しい姿が盛られた写真はコスモポリタン7月号で確認することができる。


{F78E6B0B-75FF-47CC-A678-D51349664752}

{FFFC747D-9701-417C-B3D7-66FE48FEDAB6}


ハラちゃん美しい~∩(´∀`❤)∩ワァイ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月22日

スンヨン、変わりない童顔美貌“少女感性がぷんと”

テーマ:KARA
{450596D4-19B1-4324-BDA7-BB81043361F5}


ガールズグループKARA出身の俳優ハン・スンヨンが、童顔を誇った。

ハン・スンヨンは最近自身のツイッターに「写真はちょっと以前のですが、心は分かってください! 楽しい一日になりますように」というコメントと共にセルフィー1枚を掲載した。

公開された写真の中には豪華な花を背景にポーズをとるハン・スンヨンと彼女の少女のような容貌が目を引く。

一方ハン・スンヨンはJTBCドラマ『青春時代』の出演を控えている。[。写真=ハン・スンヨンのツイッター]


久しぶりに電車乗ったら後から座ってきたおばさんがどっしり奥に腰掛けて僕が肩身狭くしてる・・・

なに?この図々しさ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月22日

知英、シャツ1枚の“したたる美貌” 脚線美にもうっとり

テーマ:KARA
もはや情報難民…

青い風☆ですw

{AAD51855-925F-4C24-A964-590B2F2505B3}


【知英/モデルプレス=6月20日】20日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」30号では女優の知英が24日に発売する2nd写真集『美 Gently』(小学館)より、厳選されたカットを先行公開。シャツ1枚でプールに浮かんだ姿や、色彩鮮やかなドレス姿から脚線美があらわになった姿などを披露。したたるほどの美貌で存分に魅了する。 


{72F84E31-5223-425E-983E-E532EBD93ADA}


レスリー・キーが知英の艶やかな肢体を激写



同書では彼女の才能に惚れ込んだカメラマン、レスリー・キーが“アジアの美”を追求。東京、タイ、香港、京都の4都市で1年かけて撮影が行われた。海外から来日し、日本で活動しているという共通点がふたりの距離を縮め、レスリー氏とのセッションでしか撮影できない仕上がりに。アーティスト“JY”の顔も持つ知英の艶やかな肢体が存分に写し出される。

なお、同誌公式サイトでは20日~26日までの期間限定で、グラビア撮影のメイキングムービーを公開している。(modelpress編集部)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月19日

知英、磨き上がった美貌で視線強奪!

テーマ:KARA
{716F8101-73FE-4E0A-807D-0AFC99F5E3BE}


ガールグループKARA出身のカン・ジヨンが水分を吸い上げた美貌と魅惑のシルエットを披露した。

17日カン・ジヨンは、自分のインスタグラムに複数枚の写真を上げて近況を伝えた。

公開された写真の中のカン・ジヨンが複数姿でポーズをとっている姿が入れられた。水分を吸い上げた美貌を誇っているカン・ジヨンは、贅肉のないくらっとシルエットで視線をひきつけている。

カン・ジヨンは最近いくつかの曲を録音していることが分かった。まだどんな曲なのか、具体的に明らかにされなかったがカン・ジヨンのデビュー曲だった「最後のサヨナラ」の作曲家山野土克彦と、再び力を合わせたことが分かった。

一方、カン・ジヨンは、過去2014年ガールグループカラを脱退して、日本で活動している。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月19日

ハン・スンヨン初のソロ写真集、予約販売1位。日本で相変わらず人気誇示

テーマ:KARA
{50DBF443-1BF2-4B97-92C8-369409083030}

ハン・スンヨンが準備した最初の写真集が予約販売1位を突破して気持ちの良いスタートを知らせている。

最近、日本で販売されるハン・スンヨンの初のソロ写真集「19880724オーハーツワタシ:最初、私は」が予約販売開始した後、日本最大の書店であるツタヤで本リンク部分1位を記録した。

今回の写真集は、韓国と日本を行き来しながら撮影が行われ、ガールグループKARAの時代の最初のショーケースをしていた赤坂ブリッジで撮影を進行して、意味のある写真集を完成させた。

さらに、これまで舞台の上で見せてくれた派手な姿とは異なり、ハン・スンヨンとしてナチュラルな姿を盛っている。

一方、ハン・スンヨンの初のソロ写真集は、来る7月1日発売予定で、韓国では、ハン・スンヨンの誕生日に合わせて発売される。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月17日

“新月9”主題歌は元KARA・知英が担当! かわいらしい女子心を歌う

テーマ:KARA
{862FEC7A-202D-4591-BE53-4F46823897B9}


桐谷美玲を主演に、三浦翔平らいま人気の俳優陣を迎え贈る新月9ドラマ「好きな人がいること」。この度、ドラマの主題歌に元「KARA」のメンバーで、現在女優としても活躍中のJY(=知英)が担当することが決定した。

櫻井美咲(桐谷美玲)は、キスの仕方も忘れるほどスッカリ恋愛にご無沙汰だった。というのも将来は独立したいという夢に向け、日々パティシエの仕事に邁進してきたため。だがある日、心のよりどころとしていた仕事をクビになり、転職活動もうまくいかないという大ピンチに…。そんなおり、高校時代の初恋の人・柴崎千秋(三浦翔平)と再会する。そしてなんと千秋に誘われ、彼が経営する海辺のレストランで住み込みのバイトを始めるという奇跡の展開に。憧れの千秋と一つ屋根の下で暮らすことになった美咲。だが、そこにはほかにも兄弟たちがいた。シェフを目指して学校に通う三男の柴崎冬真(野村周平)は面食らうほどお調子者のプレーボーイ。そして、レストランを支える天才シェフ、次男の柴崎夏向(山崎賢人)は最低最悪の超ムカつく男だった! 美咲のことをパティシエとは認めず、パシリ扱いしかしない夏向。こんな最低男と暮らす羽目になるなんて。

こうして、三者三様の3兄弟とひと夏をすごすことになった美咲。果たして、いつも優しい理想の王子様・千秋、お調子者のプレーボーイ・冬真、そして嫌みや皮肉ばかりの天敵・夏向のうち、恋愛弱者・櫻井美咲の重い心の扉を開けるのは誰か…!?

キャストには、今回満を持して月9初主演となる桐谷さん、柴崎三兄弟として長男・千秋役に三浦さん、次男・夏向役に山崎賢人、三男・冬真役に野村周平をメインキャストに、大原櫻子、佐野ひなこ、飯豊まりえ、菜々緒らも参加する。

今回主題歌を歌うこととなったJYさんは、“知英”のアーティスト名でデビューしたシングルがオリコンデイリー最高5位、ウィークリーチャートでも7位を獲得。全編英語詞の楽曲「RADIO」がiTunesのPOP、TOP SONG CHARTでグラミー常連アーティストを抜いて1位になったことでも大きなニュースとなったのは記憶に新しい。

そんな彼女が歌う主題歌は、ドラマタイトルと同じく「好きな人がいること」。今回は作詞にも挑戦し、自身の体験を基に、恋心に気づく女性の心の動きをリアルな言葉で表現。恋愛はもちろん、仕事、人生に対して、失敗を繰り返しながらも、何度も何度もやり直せばいいよね、という前向きな応援ソングで、軽快なギターの音色と、跳ねて楽しげなメロディーが印象的なアップテンポな楽曲。友情から恋愛に発展していく、かわいらしい女子心を歌っているようだ。曲中のフレーズ同様、“何度も何度も”書き直したという渾身の作となっている。

楽曲についてJYさんは「曲を聞いた方々が、好きな人や大切な人のことを思い出せる曲になればいいなと思いながら言葉を選びました」と語り、「JYとしてセカンドシングルの段階で月9ドラマの主題歌になるなんて、本当に驚いていますし、うれしすぎて信じられませんでした。夏にぴったりの爽やかな曲なので、ドライブやビーチサイドにオススメです!」とアピール。

また、グアムで撮影されたというミュージックビデオは、蜷川実花が監督を務め、蜷川実花プロディースのチャペル、海、ショッピングモールなど全7シチュエーションで6パターンの衣装を着こなすなど、JYさんの新たな魅力が満載のキュートな作品に仕上がっている。JYさんも「とても思い出深い作品となりました。まずは、蜷川さんの世界に参加することができたこと、とても光栄です。雑誌では何度かご一緒させていただいたことはありましたが、ムービーのお仕事は初めてだったので、どんな風に撮影されるのかとワクワクしながら撮影に臨みました」と喜びを語っていた。

「好きな人がいること」は7月11日(月)21時~フジテレビにて放送開始(初回15分拡大)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月17日

知英、国際短編映画祭『SSFF』で韓国人初MC「この場にいられることが嬉しい」

テーマ:KARA
ちょっとニュースを見ないうちに知英が
縦横無尽な活躍してる

{C5B12836-5213-4F3C-8469-BC4FBABD982F}



女優の知英が13日、アジア最大級の国際短編映画祭『ショートショートフィルムフェスティバル&アジア 2016』のレッドカーペットとアワードセレモニーに韓国人初のMCとして出席した。

米国アカデミー賞公認の同映画祭に知英は、自身の主演作『片想いスパイラル』も出品されている。セレモニーMCという大役を務め、「この映画祭に参加できて、この場にいられることが非常に嬉しいです」とコメントした。 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月17日

“JY”=知英、桐谷美玲主演月9主題歌を担当 蜷川実花とタッグで大作完成

テーマ:KARA
改めて知英はいい事務所に入ったなぁ

KARAの実績があるとはいえ、ほぼ無名で月9の主題歌!?

凄いよ。幸運の星の下に生まれた女の子だね。

{D1352292-0D83-4C4B-8476-239E3EDFEA0E}



【JY・知英/モデルプレス=6月17日】女優の桐谷美玲が主演をつとめるフジテレビ系新月9ドラマ「好きな人がいること」(毎週月曜よる9時、7月11日スタート※初回は15分拡大版)の主題歌を、女性ソロアーティストのJY(知英)が担当する。ドラマのタイトルと同じく、主題歌「好きな人がいること」は作詞にも挑戦し、自身の体験をもとに、恋心に気づく女性の心の動きをリアルな言葉で表現している。


{DE794DFE-D5AA-4262-84E7-56AD276D023A}



ソロアーティストデビューしたシングル「最後のサヨナラ」はデイリーチャート最高5位、ウィークリーチャートでも7位を獲得したJY。全編英語詞の楽曲「RADIO」がiTunesのPOP、TOP SONG CHARTでグラミー常連アーティストを抜いて、1位になったことでも話題を呼んだ。


{F23AB1D1-5A4F-4704-9595-094AB5AB701C}


JYの「好きな人がいること」MVは蜷川実花とタッグ



今作は、軽快なギターの音色と、跳ねて楽しげなメロディーが印象的なアップテンポな楽曲で、友情から恋愛に発展していく、かわいらしい女子心を歌う。恋愛はもちろん、仕事、人生に対して、失敗を繰り返しながらも、何度も何度もやり直せばいいよね、という前向きな応援ソングで、曲中のフレーズ同様“何度も何度も”書き直したという、渾身作だ。前作「最後のサヨナラ」同様、山本加津彦氏が手がけた。

また、グアムで撮影されたというミュージックビデオは蜷川実花氏が監督をつとめ、蜷川氏プロディースのチャペル、海、ショッピングモールなど全7シチュエーションで6パターンの衣装を着こなすなど、JYの新たな魅力が満載のキュートな作品に仕上がった。


{70AC7793-1D47-40DF-865F-34DD065E3567}


JYが喜びを語る


JYは「セカンドシングルの段階で月9ドラマの主題歌になるなんて、本当に驚いていますし、うれしすぎて信じられませんでした」と明かしながらも「歌詞からMVまで、みなさんと相談しながら作ることができたので、とても思い出深い作品となりました」と手応えを感じている模様。

蜷川氏とのタッグに関しても、喜んでおり「雑誌では何度かご一緒させていただいたことはありましたが、ムービーのお仕事は初めてだったので、どんな風に撮影されるのかとワクワクしながら撮影に臨みました」と振り返った。

作詞については「何度も何度も考えては書き直しましたが、曲を聞いた方々が、好きな人や大切な人のことを思い出せる曲になればいいなと思いながら言葉を選びました」と紹介。楽曲は「夏にぴったりの爽やかな曲」だそうで「ドライブやビーチサイドにオススメです!」とアピール。「ドラマと一緒に好きになってもらえたらうれしいです」と思いを語った。


{79D5859D-1843-4F6E-BFEC-6C898090B711}


JYの起用理由


JYの起用について、フジテレビドラマ制作センターの藤野良太氏は「今回のドラマの主題歌は、“恋や仕事など、毎日を頑張って生きる女性たちへの応援ソング”を制作したいという思いがありました。桐谷さん演じる主人公は恋に仕事に一生懸命頑張るけれど、いつも空回ってしまい色んなことがうまくいかないキャラクター。そのキャラクターの心情に寄り添う楽曲であり、聞き終わった時には“うまくいかないこともあるけれど、明日も頑張ろう”と前向きな気持ちになれる曲がいいな、と」とイメージを明かし、「たまたま『好きな人がいること』の元となる楽曲のデモテープを聞く機会があり、“この曲だ”と一発で決めました。それがJYさんの曲でした」と紹介。

日本で精力的に女優、そして歌手として活動するJYを「慣れない環境の中で、一生懸命頑張って毎日を生きている女性」だといい「だからこそ、JYさんに“歌詞を書いてもらいたい”と依頼しました。JYさん自身の人柄を感じることができる、共感性と親しみがある素晴らしい歌詞が出来上がったと思います」と自信をのぞかせている。

MVに関しても「この楽曲とJYさんの魅力を最大限に引き出してくださる方は蜷川実花さんしかいないと思い依頼をさせていただきました」と蜷川氏の起用理由を説明し「完成したMVを桐谷さんと一緒に見ましたが、これ以上ない素晴らしい出来上がりに二人して心から感動してしまいました(笑)。この楽曲がドラマと共に、多くの方々の毎日を彩ってくれることを願っています」とコメントした。

桐谷美玲主演「好きな人がいること」


新月9ドラマ「好きな人がいること」は、湘南の海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインがイケメン三兄弟とシェアハウスしながら恋愛模様を繰り広げるロマンチック・ラブ・コメディー。主役は月9初主演となる桐谷美玲、その相手役に山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)、さらに三浦翔平、野村周平がメインキャストを務め、キュートなヒロインと旬なイケメンたちによる四角関係の胸キュン設定が早くも話題となっている。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年06月17日

知英「猫がいっぱいですごく幸せ!」東京・谷中を散歩する

テーマ:KARA

なんだか久しぶりに記事書く気がします(昨日はコピペだったし)

 

KARAの時は広報部長を自認してたから必死にネタ探して記事書いてたけど、実質解散という状況なので肩の荷が下りた感じです。

 

今は韓流どころかKARAのニュースすら毎日チェックしてない・・・

 

6・11のカミリアの集まり行きたかったけど仕事が今は楽しい

 

細々頑張ります。

 

TOKYO FMの番組でメインMCをつとめる、女優の知英(ジヨン)。6月8日の放送では、前回の放送でリスナーから寄せられた「東京オススメお散歩スポット」情報から、知英が行きたい街を決定! 念願の“猫の街”、東京・谷中をお散歩してきました!

知英「今回悩みに悩んで選んだ街は、猫の街・谷中! カレーの街・神保町といい勝負でしたが、やっぱり最初なので、私の大好きな猫の街にしました。さぁ、私はいったいどんな猫ちゃんたちに会えるんでしょうか?

さっき入口で白い猫ちゃんが出迎えてくれました。やっぱり私が猫好きってわかるんですかね? すごくかわいかったです。今日は平日だからそんなに人はいないんですけど、街はにぎやかです。どこを見ても猫の絵が描いてあります。海外の人もいて……あ、ここは私にとっては海外ですね(笑)。これって日本の下町って感じなんですかね? あまり見れない風景です!

今日はちょっと曇ってるけど、猫ちゃんって日差しが大好きで、いつも屋根のところに寝転がってるんですよね。でも今日はなかなか見つかりませんね……。お、(「招き屋」の)福にゃん焼き? 猫の形のたい焼きって感じ? わ~、かわいい。(お店の人に)これは何ですか?」

店員「福にゃん焼きといいまして、招き猫の焼き菓子ですね」

知英「わ~、猫ちゃんが焼けてますね(笑)。どんな味がありますか?」

店員「今でしたら十勝あん。抹茶あん、Wカスタード、くりーむチーズピザがございます」

知英「一番人気なのは何ですか?」

店員「やっぱり十勝あんですかね。北海道産のあんこを使っていて、すっきりした甘さになってます。ちなみに今は、夏限定で“冷やし福にゃん”というメニューもありますよ」

知英「へ~。おいしそう! じゃぁ十勝あんと、冷やし福にゃんのレアチーズ&いちごを! わ、いいにおいがします。さっそく食べてみたいと思います。かわいくて食べれなさそうだけど……ごめんなさい、猫ちゃん。あんこがすごくやわらなくて甘すぎずいい味です。生地はとてもモチモチしてます。夏限定のレアチーズ&いちごは、アイスみたいな感じです。これはおいしい。いちごジャムとクリームチーズって合いますよね。

猫がいっぱいですごく幸せです。あ、焼き芋も売ってますね。ホントにお店を一軒一軒よく見ないと、見逃しちゃうお店がたくさんありますよ~」

 

 

猫の町・谷中で知英さんが行ってみたかったお店とは?

美しさとかわいさと、茶目っ気たっぷりなキャラクターで男女問わずファンを獲得している女優・知英さん。今回は仕事からプライベートまで、普段は知ることのできない彼女の魅力が詰まったレギュラーラジオ・TOKYO FM『知英の季節』(毎週水曜日21:15~21:40放送)の取材にYahoo!ライフマガジンが密着。 

記念すべき第一回は「知英の猫町めぐり」と題して猫の町・谷中へ。大の猫好きである知英さんが、猫探しの旅へ出かけます!

 

 

知英さんがリスナーの協力を得てさまざまなことにトライするTOKYO FM『知英の季節』。今回はリスナーからもらった東京のお散歩情報から、自身が大好きな猫の町、谷中をチョイス。

谷中銀座の入口「夕焼けだんだん」からスタートした前回放送に続き、今回はいよいよ後半戦! 谷中銀座を抜け、「谷中に来たら行ってみたかったお店があるんです」と、とあるお店に案内してくれました。

 

 

谷中銀座でたっぷり食べ歩きを楽しみ、「福にゃん焼きとにゃんこのしっぽ、”お散歩”と言いながらほんとに食べてばっかりの私です(笑)」とおちゃめに笑う知英さん。実は彼女、今回はお目当てのお店があるのだとか。

知英さんが案内してくれたのは、谷中銀座から千駄木方面へ10分ほど歩いたところにある、招き猫専門店「谷中堂」

前回のお散歩で「猫の置物が大好き」と話していた彼女は「招き猫って形や名前は知っていても、どういうものなのか分からないので、お店の方にお話を聞いてみたい!」と中へ。

 

 

ずらっと並ぶ招き猫に「うわぁ~、招き猫がいっぱいいる~!かわいい~!」とテンションが上がる知英さん。

「わぁ、これは占い? 性格占い付きだって!」(知英さん)

性格占いが付いた招き猫のバースデーストラップ「366日の誕生日招き猫」(880円)を発見! 

さっそく自分の誕生日を探しながらきょろきょろ。

「私の誕生日、1月18日…あった~!」(知英さん)

このストラップは、すべて手書きの谷中堂オリジナル。

「 色がいっぱいある。こっちにしよう! 白い猫ちゃんを選びましたよ」(知英さん)

ひとつひとつ顔が違う中から、前編で出会った白猫似のものをゲット。

 

 

そこでスタッフが、知英さんの性格占いを読み上げると「目立ちたがり屋で、派手なことが好きだけど、地道にコツコツと努力するのも得意な人」(スタッフ)。

それを受け、「おお~、いいことかどうか分からないけど(笑)、まぁでもその通りだと思います! 目立つのは好きなんだけど、でもあまり目立ちすぎるのも好きじゃないかなぁ~…」と知英さんは照れ笑い。

占いによれば「ラッキーグッズはポストカード」ということで、「ポストカードあるかな?」と店内を見回す知英さん。

「うわぁ~! 猫グッズがいっぱいある! こういうお店を見たかったんです。猫のバッグとか、猫のハンカチ…あ、ポストカードもありましたよ!」(知英さん)

 

 

ラッキーグッズを発見したところで、お店のスタッフへ質問タイム!

「招き猫の由来を教えてもらえますか?」(知英さん)

「招き猫は、猫が前足を挙げてお金や人を招く縁起のいい置物。由来もいっぱいあるんですけど、この辺だと(発祥は)浅草ですね」(スタッフ)

「あるおばあさんが貧しさから飼猫を手放さなければいけなくなったとき、その猫が夢枕に現れて『私を人形にして、浅草寺の境内で売ってください、そうすると必ず幸せがやってきます』と言ったらしいんです。その通りにおばあさんが作って販売すると、それが評判を呼んで次から次へと売れて、彼女は裕福になった。その猫が招き猫の由来なんですよ」(スタッフ)

知英さんは「なるほど~素敵!」とうなずきながら、「いまも福を呼ぶって言われてますもんね。日本にはいろいろな招き猫があるけれど、ここもすごく素敵な招き猫たちがいっぱい! これはどこでつくっているんですか? ハンドメイドとか?」と谷中堂の猫たちについても質問。

「この奥で作っています。ここが工房になっていて、猫の絵付けもやっています。隣のカフェでお茶を飲みながら、招き猫の絵付けも体験できますよ!」(スタッフ)

世界でひとつのマイ招き猫を作れると聞き、みるみるうちに知英さんの目が輝く! 

「うわぁ~嬉しい! じゃあやってみたいと思います! お願いします!」(知英さん)

招き猫の絵付けを体験!

招き猫の絵付けができると聞き、さっそく隣にある「カフェ猫衛門(ねこえもん)」へ。

ここではお茶や特製スイーツを楽しみながら、手軽に招き猫の絵付け体験(1620円・ドリンク&お菓子付き)ができる。サインペンで絵付けていくので、当日持ち帰れるのもうれしい。

「楽しそう! じゃあさっそく!」と知英さんも体験することに。

まずは、右手or左手を上げている招き猫からベースの猫を選ぶ。「右手はお金を招いて、左手は人を招くと言われています。どちらにしますか?」(スタッフ)。

「どうしよう…お金と人? すごい難しいんですけど…両方にします」(知英さん)と、2匹の絵付けにチャレンジすることに! かわいらしいだけでなく、思い切りがいいしっかり者の彼女が垣間見えた。

 

 

スタッフに見本を見せてもらい、「うわぁ、かわいい! ここに自分で好きなように書けるんですね!」(知英さん)。

 バリエーション豊かな招き猫たちを前に「目の形も、自分で作れるってことですよね、なんかむずかしそうだなぁ…頑張ります!」(知英さん)と、気合いを入れて絵付けをスタート! 

果たして、どんな作品ができあがるのだろうか!?

「うちの猫ちゃんたちを描こうかな」と、スマホを取り出す知英さん(中には愛猫、レオンくんとニニくんの写真がいっぱい!)。

知英さんが一緒に暮らしているのは、スコティッシュフォールドのレオンくん(1歳)とアメリカンショートヘアーのニニくん(3カ月)。

「2匹と暮らすようになってから、家に帰るのが楽しい」といい、夜は2匹と一緒に寝ているという彼女。

「レオンくんは大胆な、なんでもいいよ~ボク、っていう性格。本当に、なんでもいいよ~って感じなんです(笑)。あと、ちょっとツンデレなんですよ! 好き嫌いもないし、すごくいい子。ニニはまだ赤ちゃんだからちょっと恐がりで、レオンくんにべったりですね」(知英さん)

そんな2匹を描くべく、キリっと真剣な表情に!

 

 

「目を描くのは緊張するから、最後にする!」(知英さん)と、まずは深く深呼吸。あまりの真剣さに思わず笑うスタッフに「笑わないでください~!」と頬を膨らませながらも、現場は終始和気あいあいとした雰囲気だ。

器用に描き進める彼女に、絵を習っていたんですか?と質問すると「最近塗り絵にハマってるんです。ファンの方からプレゼントで貰ったんですが、もうほんとに止まらないんですよ!」と話してくれた。

さて、真剣に描き続けること15分「おっけ~!完成!」(知英さん)という声が! まずはレオンくんが完成。「うん、かわいい~‼︎」と知英さんもご満悦。

 

 

ひと息ついたら、今年4月に仲間入りしたニニくんに取りかかる。韓国ではビーグルにトイプードル、マルチーズと3匹の犬を飼っている彼女は、猫と暮らすのははじめてだったという。

「猫のなんとも言えないかわいさと、おもしろい動きが好き。そして、分かるようで分からない気持ち! ツンデレな感じというか、猫なりの愛嬌がすごくかわいくて。レオンとニニも性格が違っていて、それぞれかわいいんですよ」(知英さん)

2匹の話をしながら、絵付けは続く。

「ニニ、難しい。こんな感じかな?」と試行錯誤し、数十分。ついにニニくんも完成!「できました~! うちの猫ちゃんたちです」とお店のスタッフにも報告。

「こっちがレオンくんっていいます。スコティッシュフォールドの1歳半の男の子です。こっちはニニくん。アメリカンショートヘアの、まだ3ヶ月の赤ちゃんなんです。仲がいいんですよ」と2匹を紹介。

 

 

「何点ですかね?」と質問する知英さんに、「85点!」(スタッフ)というまさかの辛口採点! 「うそ~!」(知英さん)と、最後まで笑いの絶えない猫町めぐりでした。

知英さんのお散歩は、まだまだ続く!

2週に渡り、TOKYO FM『知英の季節』に密着してお届けした『知英の猫町めぐり』も、無事終了! 町歩きの途中「まだあまり土地勘がないから、こうやって歩くことも珍しくて」と、嬉しそうに話す表情がとても印象的だった知英さん。

 

 

谷中での猫町めぐりを振り返り「本当に楽しかった! 普段町歩きをする時間があまりないので、久しぶりにリフレッシュできました。とっても楽しかったなぁ~」と知英さん。

「曇っていたから本物の猫ちゃんにはあまり会えなかったけど、雑貨やスイーツなどいろいろな猫ちゃんに出会えてうれしかったな。猫が好きな人には必ず来てほしいスポットですね」(知英さん)

「今回はラジオだったけど、またプライベートでも来たい!そして、次はどこに行きますかね?」(知英さん)と、はやくも次回のお散歩を検討中!?

まだまだ続く知英さんのお散歩企画。引き続きYahoo!ライフマガジンも密着予定なので、次なる町めぐりにもごうご期待! 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。