• 12 Jun
    • 岩槻城址公園へおでかけ

      こんにちは。 指導員の古木です。   車で岩槻の城址公園に行ってきました🚗 公園で遊んでいた子供たちは、池でザリガニを取ったり遊具で元気に遊んだりしていました。   ウィズの利用者さんたちは、吹矢のおもちゃとシャボン玉を持って行って遊びました。 突然の雨☔で雨宿りを余儀なくされましたが、すぐに晴れて遊び再開!   「もっと遊びたい~」という声も聞かれましたが、後ろ髪引かれつつ帰所。   また一緒に行こうね(^^)/

      12
      テーマ:
  • 09 Jun
    • お誕生日会をしました

      こんにちは。 指導員のTです。   今日は6月生まれの利用者さんたちのお誕生会をしました。 みんな、おいしそうにイチゴ🍓のケーキを食べました(^^)/

      7
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 鉄道博物館へ行ってきました。

      こんにちは。 指導員の古木です。   大宮の鉄道博物館へ行ってきました!   利用者さん自ら入館チケットの手続き。 すいすい画面をタッチして、楽々チケットをゲット。   昔懐かしい車両に、利用者さんは興味津々。 転車台回転・汽笛吹鳴実演では食い入るように見学。 汽笛の大きな音に思わず耳をふさいでしまいました💦  

      12
      テーマ:
  • 31 May
    • 運動会

      蓮田支援学校とかしのき支援学校の運動会に見学に行きました。 蓮田支援の利用者さんは最後の運動会でしたが思い出に残る動会でした。 かしのき支援小等部の利用者さんは大玉ころがしなどで活躍し 高等部の利用者さんは徒競走で頑張っていました。  高等部クラスの看板  

      12
      テーマ:
  • 30 May
    • 鉄道ふれあいフェア

      こんにちは 指導員のKです。   先日、大宮駅周辺で行われた鉄道ふれあいフェアに 行ってきました。   たくさんの催し物があり楽しい時間を過ごす事が 出来ました。 こども駅長制服写真撮影会では待っている間少し緊張し た表情でしたが、本番になると笑顔が見られました。                    

      5
      テーマ:
  • 20 May
    • 上尾平塚公園

             こんばんは   精神保健福祉士のTです。   今日は上尾の   平塚公園に   ご利用者様と一緒に   遊びに行きました。     自然も多く   アスレチックなどの   遊具も充実している公園でした。   少し暑かったのですが   水分補給も準備して行ったので   バッチリでした。         

      9
      テーマ:
  • 19 May
    • 市民の森

        こんばんは   初めまして   指導員の古木です   今日はと~ってもいい天気でした   今日は市民の森までお出かけです         ここには   リスを放し飼いにしている   りすの家   という施設があります   とっても広い公園で   いっぱいいっぱい歩きました   次回はどこに行こうかな    

      2
      テーマ:
  • 13 May
    • 児童センター

        今日は一日雨でした   こんばんは   管理者の岩見田です   お昼ご飯の後   児童センターに行ってみました     短い時間でしたが   楽しく遊べました   また利用したいと思います   他の事業所さんも利用されていて   意外なところで   ご挨拶をすることができました    

      11
      テーマ:
  • 12 May
    • 公園にお散歩

        こんにちは   管理者の岩見田です   今日は   初めて   送迎車2台での   お迎えでした     おやつの後   近所の公園にお散歩です   ベンチで休憩中     明日も晴れるといいのにな  

      3
      テーマ:
  • 01 May
    • 本日オープン

      こんばんは 管理者の岩見田です   本日 放課後等デイサービスウィズ東大宮が オープンいたしました   電報やお菓子をいただきました   お花もたくさんいただきました ありがとうございます     初めての送迎   初めてのお預かり   でもスタッフは皆 経験豊富なベテランだったので 全てスムーズにできました   緊張していたのは 管理者の私だけだったみたいです        

      8
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 遊具が入りました

      こんにちは   放課後等デイサービス「ウィズ」東大宮   管理者の岩見田です   施設に遊具が入ってきました     机や引き出し、パーテーションは   スタッフのKさんが   一生懸命組み立ててくれました     施設見学会は   4月17日より開催します   みなさんのお越しを   お待ちしております    

      10
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 完成しました!

              こんにちは   ウィズ東大宮です   施設が完成しました   今日から備品の搬入がはじまり   しばらくは   梱包材のバラシと   組み立て作業が続きます   気合いを入れて頑張ります      

      3
      テーマ:
  • 29 Mar
    • ただいま工事中

      こんにちは   ウィズ東大宮は先週から内装工事が始まりました。     室内をのぞくと、たくさんの職人さんが   急ピッチで工事を進めていました。   完成が楽しみです

      9
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 東大宮駅

              こんにちは 放課後等デイサービス「ウィズ」東大宮です。 ウィズ東大宮はJR東大宮駅から徒歩3分 とっても便利なんですよ    

      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • はじめまして。

      はじめまして。 放課後等デイサービス「ウィズ」東大宮・管理者の岩見田です。 平成29年5月1日オープンにむけて現在準備中です。 利用者の方に「毎日行きたい」と思っていただける様な施設を目指します。 よろしくお願いいたします。

      3
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。