あなたの好き・得意を活かして♡思いっきり自由に♡自分らしく輝く人生をデザインしよう

魅力や人柄で選ばれる先生・お教室になるためのマインドやスキル♡
自分を大切にしてハッピーの輪を周りに広げて行く方法♡
について、綴っています^^

こんばんは!松浦麻美です^^

 

先日の私の講座の様子を撮影してくれた、山崎未奈子ちゃんが撮影レポを記事にしてくれていたのですが...

 

もうあまりにあったかい文章に、私、思わずウルウルしちゃいました...♡

 

コーチ仲間であり、I♡me!!プロジェクトの相棒であり、親友でもあるみなちゃん。

 

いつもすごく近い距離から私のことを見てくれているみなちゃん。


{417308F6-4CD3-4205-87EA-F680F5B15C28}

完全にゼロの状態から、私の経験をノウハウとしてカタチにしていく作業は、そんなスイスイとはいかなくて、実はいーーっぱい苦労もあったし。


気持ちの面でも「自分の覚悟が試されてるー」と思うような時も、プレッシャーとの戦いも、モヤモヤも不安も、それはそれは色々試練がありました^^;

 

(ことお仕事のこととなると、自分で自分にハードルを上げてしまいがちな私だから特に…^^;)

 

でも「それくらいこの講座に対する想いが強くて、大切に大切にしたいんだね♡」


と、どんな時も私のことを信じて励まして、いつもサポートしてくれたのは、マイコーチであり、みなちゃん(みなこコーチ♡)だったんです^^


(この裏話はまた書きますね♡)


{E54C1C8E-580A-4C17-A2E9-F5A9513748CA}

私の講座創りはまだまだ続行中♡


わたしが講座に込めている想い♡


この記事を読んでいただけたら、きっとより伝わると思います(^^)


みなちゃん、素敵なレポをありがとう♡♡




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!松浦麻美です^^

 

先日の、初のオリジナル講座を終えてから6日経ちましたが^^

 

早くも、講座を受けて下さった方の変化が、ブログの発信などを通じても伝わってくるのが嬉しいです♡

 

 

 

Step1講座の大きなテーマのひとつとしてお伝えしている【軸をしっかりと持つ】ということ。

 

そのためには、自分の気持ちに素直に向き合うこと、そして、決めていくことが大切なんです^^

 

でも、なんか自分と向き合う...とかって、結構孤独なイメージだし面倒に感じてついつい後回しにしてしまいがちですよね。

 

講座でも「わかってたけど、ずっと避けてきました...」とおっしゃっていた方がいらっしゃいました。

 

 

でもね♡

 

講座では、それが楽しく・スルスルとできちゃう方法をお伝えするので♡

 

もっともっと自分のことを知りたい!自分と向き合いたい!と思えるようになっちゃいますよ^^

 

そして♡

 

この大切にしている私の想いを伝えたい!

 

理想の未来に向かってズンズン進みたい!

 

そんな風に、あなたの心にルンルンなモチベーションスイッチが入ったら^^

 

あとは、あなたの行きたい未来に向かって、迷いなく進むのみ!!です♡

 

 

 

そんなことをお伝えしているStep1講座への感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね♡

 

①講座に参加されたきっかけ、あるいは、どんなことに悩んでいらっしゃいましたか?

 

支援センターや保育園、幼稚園からはオファーが増える一方で、公民館レッスンの集客(特に継続して来てくれる人)が増えない事を考えると、何かが自分には足りないのではないかと悶々していました。

 

内容は悪いものではないはずなのに...

 

他の人のblogを見て、成功している姿を見ると、原因が自分にあるような気持ちでいっぱいになって自分が否定されているようにさえ感じられました。

 

現状を少しでも打開したい、強い気持ちを持ちたくて、麻美先生のパワーをもらいに伺いました。

 

 

②講座で印象的だったところ、よかったところなどはありましたか?

 

自分で考えていたつもりでも、考えきれていなかった細かい点をワークシートで洗い出せたことがよかったです。

(一人では中々詰め切れないので...)

 

 

③講座を受けて、何か気持ちに変化はありましたか?早速試したいと思っていらっしゃることもあればお願いします。

 

自分が目指したい講師像が明確になってきた気がします。

 

そして...講師になるためのスキルを学んでいたときは、服装やメイクについても、子どもがいるから時間がないことにあぐらをかいて、あまり気を使っていませんでした。

 

というか、オシャレに気を遣うことを忘れていた気がします。

 

スキルさえあればいけると思っていました。

 

でも、麻美先生の講座を受けて、メルマガを読んで、中身も外身も素敵な講師に(ママに)なりたいという思いが芽生えました。

 

お友達の影響もあって、今は時々メイクレッスンにも通いたいなぁと思うように。

 

英語リトミックの集客・運営を考えることが、自分のなりたい姿やワークバランスや人生設計の指針になっていくのが、今はとても楽しいです。

 

 

④ご感想などご自由にどうぞ♡

 

blogやFBを見ていると、集客や起業に関する情報があふれていて、何を選べば良いかわからず。

 

お値段も張る割に、講師を信頼してよいかも分からず、結局申し込めず。

 

そんな時、麻美先生の講座にコレだ!!と思いました。

 

また参加させて下さーい!!

 

たった1日で、こんなに色々変化があっただなんて!!

 

本当に私も嬉しいです♡♡

 

そして、この感想を下さった先生は、講座の当日の夜、こんなステキなご感想をブログに綴って下さっていました...♡♡

 

自分の「こうなりたい」というスタイルを1項目ずつ洗い出していくと、不思議な事に共通したキーワードが。

 

そしてその言葉の更に先を見てみると、”えっ、私、こんな想いを持っていたんだ~”と今まで気が付かないでいた像に出逢えたりして、かなり驚きました。

 

多分、自分1人で考えていても導くことができなかったであろう姿が、本当にスルリと出てきた瞬間…

あれはなんだったんだろう(笑)

何かがスパーク火花したような感覚でした。

 

・(中略)

 

自分で考えて、自分で選べる、決められる。

 

それって自分が思っている以上に、楽しい世界なのかもしれませんハート

 

 

気になる全文は...ぜひこちらからご覧下さいね^^

↓↓


 

それでは!

 

長文になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

松浦麻美でした^^

 

♥︎松浦麻美からのお知らせ♥︎

 

【期間限定・モニター募集中】

 

現役講師の目線をフルに活かした♡SNSで使える!魅力が伝わる!写真撮影♡

 

 

【次回開催・調整中】

 

★講座★

 

【口コミ・リピーター9割!圧倒的に魅力で選ばれる講師への3ステップ】

 

  Step1: もう誰とも比べない♡私だけの講師軸とレッスン創り編

 

 

【予告】

 

★《シンデレラ☆ティーパーティー vol.2》企画中です♡

     ご興味のある方は下記イベント先行案内メールにご登録しておいて下さいね♪

 

 

【無料メール講座】

〜アガリ症でも人見知りさんでも大丈夫!〜

これで安心♡先生も生徒さんも講座が楽しめちゃう7つの秘訣

 

【イベント・講座などの情報配信中】

♥︎松浦麻美のイベント先行案内♥︎ご登録はこちら♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!松浦麻美です^^

 

私の新メニューに加わりました【講師目線をフルに活かした♡SNSで使える!魅力が伝わる!写真撮影♡】

 

昨夜、モニターさん募集の記事をアップしたばかりなのにもかかわらず、すでに何件ものお問い合わせをいただき、とっても嬉しいです♡

 

モニターさんの条件は、出張範囲などを少し限定的にさせていただいておりますが、今後はもう少し範囲を広げて活動していきたいなと思っています^^

 

なので、「うぅ...微妙に範囲外かも...?!」などありましたら、場合によってはお受けできるかもしれませんので、一度ご相談くださいね。

 

 

image

 

では、今日はそんな撮影のご感想とお写真のご紹介です♡

 

渋谷で英語リトミック教室・リズムスペースTomoko先生からご依頼いただき、レッスン風景の撮影をさせていただきました♡

 

 

Tomoko先生のステキな感想と、なんと写真を受け取った生徒さん(お母様)たちからもステキなご感想をいただきましたので、お写真とともにご紹介させていただきますね♡

 

★Tomoko先生からのご感想★

 

麻美さんご自身も先生をなさっていることもあってか、子供との接し方に愛があり、気分の乗せ方も上手なので、子供が臆することなく、とてもいい表情を見せてくれるのがいいと思いました。

 

 

 

1〜3歳の子供たちの教室で、初めての大人の方にずっと写真を撮られていたら、身構えてしまうかな、と想像しますが、子供たちはまったく緊張する様子もなく、普段の表情を見せてくれました。

 

 

 

 

子供たちやお母さんに気さくに話しかけて下さるので、にぎやかな雰囲気になって、私自身が普段よりもレッスンしやすいと感じたくらいでした。

 

 

 

先生として、こんな写真が欲しい!というニーズも汲んで下さるので、ここを見せたい!というアクティビティのポイントをしっかり押さえて下さっていると感じました。

 

 

 

一人一人の子供の表情が分かる写真に加えて、教室の全体像を撮っていただけたのも良かったです。

 

 

 

 

びっくりするほど、たくさんの写真を撮って下さって、お母さん方にも、普段撮れない写真が見られてよかった!と、とても喜んでもらうことができました。

 

 

 

一人一人のお子さまの表情が撮られているので、個人的にシェアするにも、喜ばれる写真だと思います。

 

 

 

リトミック教室の写真を撮る、というのは、リトミックについて理解していたり、先生やお母さま方がどのような写真を欲しているのか察することができたり、子供と接する事に慣れていたり、と、色々な要素が必要になってくるので、意外と難しいお仕事なのだということがわかり、その全てをクリアされている麻美さんのような存在は、とても貴重なのだとわかりました。

 

ご活躍、心より応援いたします。

 

 

 

このたびは貴重な機会を、ありがとうございました。

 

ぜひまたお願いしたいです♪

 

 

★ママさんより★

 

たくさんの素敵なお写真、ありがとうございました!

 

普段こういうクラスの姿を見られない家族にも見せることができて、とても喜んでもらえました!

 

松浦さんにも感謝です!ありがとうございました☆

 

 

 

★ママさんより★

 

写真を早速ありがとうございます。

 

普段なかなか、動いている娘の写真は撮れないので、嬉しいです。

 

おかげさまで、レッスンの様子を分かりやすく夫に伝えることもできます。

 

Tomoko先生とのツーショットまで撮っていただきありがとうございました。

 

 

 

★ママさんより★

 

Tomoko先生、麻美さん、素敵なお写真、それもたくさんありがとうございます♪(^^)

 

可愛く撮っていただいて本当に嬉しいし、良い記念になりました!

 

 

Tomoko先生♡素敵なご感想をありがとうございました^^

 

この日撮影させていただいたのは2つのクラスで、なんと計1000枚以上^^

 

キラキラおめめの素敵な表情がいーっぱいで、思わずたくさんシャッターを切ってしまいました♡笑

 

お子さんたちの好奇心いっぱいの表情が印象的なTomoko先生の楽しいレッスンは、渋谷と吉祥寺にて開催されています♡

 

なんと、Tomoko先生は映画の音楽制作なども手がける、プロミュージシャンでもあるんですよ^^ぜひチェックしてみて下さいね。

 

私の写真に興味をお持ち下さったあなたは...

期間限定撮影モニターさん募集の詳細については、こちらをご覧くださいね♡

 

 

***********

最後に...♡

 

英語リトミック・リトミック講師の方の中には...

 

「私も撮ってもらいたいけれど...麻美先生にレッスンを見られるのは緊張しちゃうー!」

 

なんて方もいらっしゃるかもしれませんね^^;

 

(すでにそういったお声がいっぱい聞こえてきています・笑)

 

確かに、英語リトミックの講師養成講座を担当しているときは、たくさんフィードバックヤアドバイスをさせていただいたりしていますので^^;(←その時は、それがお仕事ですからね♡)自然なお声かと...笑

 

でも、でも♡

 

ご依頼を頂いたときは、私はあくまでカメラマンとして現場にいますので^^

 

「どんな記事を書きたいかな...」

「どんな発信ができそうかな...」

「わぁ♡ここが魅力だな...♡」

「そのためには、こんな一枚が欲しいな...」

 

と、先生の魅力、お教室の魅力を考えながら写真を撮ることに夢中です!笑

 

なので、安心して♡ご興味があればお気軽にこの機会をご利用くださいね^^

 

と、一応お伝えしておきますね♡♡♡

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!松浦麻美です。

 

■ひとりで活動しているので、お仕事中の写真が撮れない…

 

■お仕事しながら手があいた一瞬の隙間時間に自分で、またはその場にいる方にお願いして、なんとか頑張って撮っているけれど、写真を見ただけで自然な魅力が伝わるような一枚はなかなか難しい…

 

■宣材写真がないのでブログは基本文章のみになってる…

 

■撮影をお願いして、ステキな写真はたくさんあるのに、いざブログに使いたい写真となると、なかなかピンとくる写真がない…

 

■表情が固くていつもの自分らしさがない…

 

そんなお悩みはありませんか??

 

これらは、ひとりで活動をしている方からよく聞くあるあるで。

 

私も同じ想いをしてきた経験があるので、よくわかります!

 

講師目線で私が欲しいなぁ♡と思う「伝わる」というのは写真は...

 

言葉がなくても、その場面の空気がひしひし伝わるような...

 

講師の人柄が自然と想像できちゃうような♡

 

そして、写真を見た人が、遠くからそれを眺めてるのではなくて、その場に一緒にいるような気持ちになれる^^

 

そんな写真なんです♡

 

 
 
 
 

 

私は、現役講師であり、ブログやFBなどSNSを使って情報発信している立場なので。

 

どんな発信をしたい?

 

そのために、どんな写真を使えば効果的に伝えられそう?

 

こんな記事を書くならこんな写真が欲しい!

 

こんな一枚があれば、言葉でいくら説明するより説得力があるな…

 

そんなことを日々考えたり、いろんな方の発信に触れる中で感じたりしています。

 

{0009FB59-B030-40E0-AFEA-A1A0D5E4D4B4} 

 

上に書いたような、私が欲しいと思う写真は、とっても感覚的なので、なかなか他の人にうまく伝えられなくて。

 

じゃあ自分で撮ってみたらどうなるのかな...?と思って、マニュアル撮影を学び、主に自分が主催する活動の中で写真を撮っていくうちに♡

 

ありがたいことに、この一年間にたくさんのご依頼をいただくようになり...♡

 

SNS用の宣材写真・プロフィール写真などを撮影させていただくことが増えました(^^)

 

具体的には....

 

・お教室のレッスン風景撮影

・セミナーやワークショップの写真

・イベント風景

・プロフィール写真

・子ども&親子写真

・サロン撮影                     

 

などです^^

 

 

 

 

 

 

そして、撮影させていただく際には私自身の経験を活かして♡

 

「現役講師だからこそ!」「発信する側だからこそ!」にこだわって、どんな風に発信したいかな…どんな写真があればいいだろう…?と考えながら写真を撮るようにしています。

 

具体的には、講師目線とお客様目線(生徒さん目線)、その両方を考えながら、本当にSNSでの発信に活かせる・魅力の「伝わる」写真(^^)

 

思わず吹き出し(セリフ)をつけたくなるような...♪

 

その場の笑い声が聞こえてきそうな...♪

 

写真を見るだけで魅力が伝わるような♡

 

まるでその場のワンシーンを切り取ったような♡

 

そんな写真を心がけています♡

 

 

 

 

 

そんな私の撮影の特徴を、今までにいただいたお声やフィードバックをもとに分析してみました(^^)

 

★私の撮影の特徴は...★

 

・講師目線で撮るので、常に全体を見渡しながら、「今!輝いている表情」をキャッチします♡

 

 

・全体の雰囲気・講師の人柄・生徒さんたちの様子などを意識しながら、講師が欲しい!SNSで使いたい!と思う温度感のある写真を撮ります♡

 

 

 

 

・見て嬉しい、もらって嬉しい、使って嬉しい写真♡を撮ります。

 

 

 

・子供たちと同じ目線に立てるので、子供たちの感情・表情の動きを予想できます。なので、ポイントを逃しません^^

 

 

・子供によって、好きな学びや興味関心が違うことを理解しているので、子供が輝く瞬間を見つけて撮ることができます^^

 

 

・人をリラックスさせることが得意♡なので、自然な表情を撮ることができます^^

 

 

などなど…

 

 
 
 

 

そして、今までに撮影させて頂いた方からは、こんなお声をいただいています♡

 

★ご感想★

 

・自分の気がついていない魅力・表情が写真になって、もっと自分が好きになった!褒められた!嬉しかった!

 

・温かさが伝わる写真で、写真を見た方から「その場に参加したい!」と言われます。

 

・その人の魅力や笑顔を読み取って引き出すのが上手!なので、とても自然体な写真を撮ってもらう事ができました。

 

・リクエストに応じて臨機応変に、希望を汲んでさらにいい提案をしてくれて撮ってくれるので安心して任せられました。

 

・講師が気がついていない生徒さんのイキイキとした表情などをキャッチしてもらえるので、「皆、こんなに楽しそうだったんだ!」と、講師として嬉しくなる写真ばかりでした。

 

・レッスンのワンシーンを切り取っているような自然な写真は、空気感や躍動感が違います!

 

・セミナー写真は、いかに講師目線になれるか、いかに自然な表情を押さえられるか。いかに撮られた人が喜ぶ写真を撮れるか♡そこをわかってるのが、センスがいい!

 

・シェアした生徒さんたちにも「とても素敵な写真!」と、とても喜んでいただけました♡

 

・フレンドリーであたたかい雰囲気のせいか、麻美さんがご挨拶しただけで、子どもたちもお母さん方もリラックスしていました。全く違和感なく現場に溶け混んで、自然な雰囲気を撮ってもらえてよかったです。

 

・麻美先生がいる方が、場が温かくなったり盛り上がったりして、かえってやりやすかったです!

 

・リクエストしなくても、打ち合わせなしでも、こんなショット欲しいなーー!と思うショットを撮ってくれるのは、ほんとにほんとにありがたいです(≧∇≦)

 

・センスがいい!もっと見たい!と女性・ママが感じる写真でした♡

 

・撮っていただいた写真を載せるようになったら、お問い合わせが増えました!自分でこんな写真は撮れないので本当にお願いしてよかったです。

 

・どの写真もブログやFBで使いたくなるものばかりです!やっぱりプロの写真は違うねって、周りにも言われます。

 

 

 

 

私自身、写真を撮っているのがとっても楽しくて♡

 

そして、写真というカタチで、撮影させていただいた方の想いや夢を応援できることもとっても嬉しくって♡

 

でも、写真って撮っている時間よりも、実は撮った後のお渡しまでの作業にかかる時間の方が圧倒的に多いんです。

 

今までは裏メニューのようになっていましたが…^^;

 

撮影をさせていただいた方からのステキなご感想や、とっても嬉しいことに「またお願いしたいです♡」「写真を見て気になってる方に、あさみんを紹介したいんだけど、メニューはないの?」というお声をいただくようになって。

 

これからもっとたくさん写真を撮って行きたいな...♡と思い、今回メニューのひとつに加えることにしました。

 

読んでいただけるSNSにするためには、写真(視覚情報)が何より大切です^^

 

あなたの魅力が伝わる写真で、効果的にあなたの想いを伝えていきませんか?(^^)

 

★ 撮影メニュー(モニタープラン) ★

 

事前打ち合わせ・ヒアリング+撮影

 

 ※ 事前打ち合わせはSkypeなどにて行います。(目安30分以内)

すでに面識のある方でしたら、当日早めに伺ってお話をする形でも大丈夫です。

 

〈受付可能時間〉

 

平日・午前午後(17時終了)

 

※モニタープランでの撮影1件あたりの撮影時間の目安は、最長3時間とさせていただきます。(3時間を超える撮影は+¥3.500/時間(税込)にてお受けします)

 

〈出張可能場所の目安〉

 

東京都内とJR京葉線・舞浜駅より往復2時間半以内の場所

 

 

〈日程について〉

 

先着順になります。

 

いくつかご希望の日にちをお聞きして、スケジュールを擦り合わせのうえ相談で決めたいと思います。

 

候補日が1日しかない場合などは、やむを得ずお断りさせていただくこともあります...。

 

私自身他の活動もしておりますため、お仕事や先約が入っている場合はお受けできません。

その点どうぞご了承ください(>_<)

 

 

〈写真のお渡し方法〉

 

オンラインアルバムにてのお渡し

 

※ 2日以内に数枚を先にお渡しいたします。その他全データの納期は最長3週間となります。

 

※ 撮影した写真のうち、目つぶりなどのNGを除く全てのデータをお渡しします。

 

〈料金〉

 

**期間限定・モニタープラン料金**

 

¥10.800- (税込)+交通費 

 

期間内(4月〜8月)にご予約頂いた方で、下記のお願いにご協力いただける方が対象です。

 

 

♥︎モニターさんにお願いしたいこと♥︎

 

・ご感想アンケートへのご協力。

 

・撮らせていた写真を活動報告としてブログでFBなどでご紹介させていただくことへのご了承。(写っている方の中に、顔出しNGの方がいらっしゃる場合にはもちろん対応します♡)

 

・できればモニターさんご自身のSNSでも撮影についてご紹介頂けたらとってもうれしいです♡

 

以上が、モニタープランの基本条件になりますが、その他何かあればご相談くださいね♡

 

撮影に関するご質問・ご依頼は、こちらのフォームよりお気軽にご連絡くださいね^^

 

あなたのキラキラ輝く瞬間、参加者さんと創り出す素敵な空間をそのまま切り取って、SNSで魅力をまるごと発信してみませんか?^^

 

 

{C82ADEB8-A8B2-495E-BD2C-1C4A8D1DB4F7}
 

 

それでは!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

松浦麻美でした^^

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんばんは!松浦麻美です^^

 

私が心を込めて創っている講座《口コミ・リピーター9割!圧倒的に魅力で選ばれる講師への3ステップ》

 

そのうちの第1弾♡

 

〜Step1:もう誰とも比べない♡私だけの講師軸とレッスンづくり編〜の第1回目を、先日開催しました^^

 

 

■これから本格的に講師デビューするけれど、何をどうしたらいいのか...と思ううちに動けなくて...

 

■他の人のSNSが気になってしまい、見てるうちに段々自信がなくなっちゃうばかりで...♪

 

■ちょっと体調不良の時期に下がったモチベーションがなかなかあがらないので、きっかけにできたら...♪

 

■ちゃんと自分を整えて、生徒さんに来て頂けるようになりたい!

 

■ブログに何を書けばいいのかもわからないし...

 

■自分と向き合う時間なんてなかなかとれないし、なにより麻美先生に会いたかったから♡

 

きっかけは色々^^ 

 

きっと初めて開催される講座に参加するのはすごく勇気がいったと思いますが、こうしてご参加くださって、本当にありがとうございました♡

 

 

講座のスタートは、まずは「自分軸を持つ」ということについてのお話から。

 

軸ってそもそもなに?

 

どうして軸を持つといいの?

 

軸を持つとこんないいこともメリットもいっぱいあるよー♡

 

なんてことを、楽しいワークも交えて実感していただきながら、お伝えしていきました。

 

みなさんの中の「軸を持つ」ということに対してのハードルが下がってきたところで...♡

 

 

オリジナルのシートを使った、するすると軸が見えてきちゃうワークにチャレンジ^^

 

皆さん真剣!!

 

{F1A56FF0-CD66-488E-81D1-9F435A0AB96F}
 
 
ひとりでは固まってしまいそうになってもすぐに質問できるから安心です♡
 

 

そして、私も皆さんが記入された内容を拝見しながら、さらに質問を投げかけて深い部分で考えていただけるように、個別にそっとサポート♡

 

 

そうやってお話していると♡

自然と心の底から引っ張り出されてきた自分の言葉にハッ♡となったり^^

 
口にしてみたからこそ出てきた、新たな気づきに自分でびっくりされる場面もいっぱい!

 

「わぁ♡こんなの初めて出てきたけど...そっかぁ!これだったんですね!」

 

って、自然と自分の中から出てきたあまりに素敵な想いに感動される様子に、私も思わず鳥肌が立っちゃったり♡♡♡

 

「わぁ♡」

「そっかぁ♡」

「私、そうだったんだぁ♡」

「忘れてたやりたかったこと、思い出しました…!!」

などなど、掘れば掘るほど出てくる宝探しのような時間に、みなさん夢中になっていらっしゃいました♡

 

 

「麻美先生のツッコミみたいなのがほんといい!なんかそれで気づける!」

 

って皆さん喜んで下さっていましたが、このツッコミこそがまさにコーチングなんです(^^)v

 

ワークに取り組むうちに、共通のワードが沢山見えてきたり

 

実はこんな風に思ってたんだー!って、気づいたり^^

 

 

 

そして、お隣の人やみんなと答えをシェアしあうことで、それぞれの「軸」を認め合ったり^^

 

 

〜さんがこう言ってるから、やっぱりそうした方がいいのかな...

 

ではなくて

 

〜さんはそうなんだね。でも、私はこうなんだ〜♡

 

ってしっかりと伝え合ううちに、みなさんの軸もどんどんハッキリしていくのが表情からも分かりました^^

 
 

 

わいわい楽しくピザランチでひと休み♡

 

{65ADBE59-CB3D-4DBE-A8FA-59282533F8EB}
 
そのあと、午前中に見つけた軸や想いをパズルのピースのようにあわせて、理想のお教室・先生像について考えました^^ 
 
講座が始まった時にはよくわからない…まだぼんやり…って言ってたみなさんが♡

 

 
それぞれ、本当にハッキリと想いのこもった理想をシェアしてくださっていらっしゃいました♡
 
たとえ同業でも目指す先も想いも全然違うんですよね(๑>◡<๑)
 
みなさん、ほんとに迷いなくお話しされていたのが、とっても印象的でした♡
 
 
{314C5B3F-1A08-4129-A9B8-CB77E4A824C9}
 
その後は、レッスン作り編、ということで^^

 

生徒さんの心をギュッと惹き付けちゃう準備&お出迎えと、レッスンづくりについて。

 

 

このあたりは、実は無難に済ませてる方も多いのですが^^

 

ここをちょこっと工夫するだけで、グンっと生徒さんの反応が変わっちゃうんです♡

 

時に衝撃を受けたり、なるほどなるほど〜と前のめりになったり^^

 

ワークで楽しく早速実践しつつ...^^

 

 
{5F67AB25-71A9-433E-A23E-E1D3D14B4365}
 
みなさん、とっても真剣に聞いて下さっていました♡

 

 

最後に、感想と一言宣言タイム♡

 

 

「何にも書く事ないと思ってたブログ、こんなに伝えたいことが見つかりました〜♡」

 

「来月のデビューに向けて、頑張ります!」

 

「すっかり忘れていたやりたかったことが見つかりました♡」

 

「参加してほんとに良かったです♡」

 

「楽しかったーーーーーー♡」

 

など、もう講座が終わったあとの笑顔がとっても眩しくて♡

 

キラキラ輝いていたのがとっても嬉しかったです^^

 

 

心を込めて創ってきたものを、ついにお届けできたこと。
 
そして、「すーっごく有意義な時間になりました!」といったお言葉にもうもうただただ幸せで...この興奮は言葉に表せません♡♡

 

講座後につくったFBグループのヒミツのページでは、早速やりとりが始まっています♡

 

また、皆さんからいただいたご感想や、すでに投稿してくださっている皆さんの素敵なブログ記事をご紹介させていただきますね^^

 

 

私はコーチとしてクライアントさんをサポートさせていただくとき、そして今回の講座を創るうえでも。

 

いつもベースにあるのは

 

大丈夫♡♡

一歩一歩、確実に進めば必ず理想の場所まで行けるから!^^

 

誰でも、いつからでも、どんな状況からでも♡

 

そして、想いはそれぞれ、魅力もそれぞれ♡

 

だから、人と比べたりしないで進めばいいんだよ^^

 

というメッセージ。

 

それが、心から体感できて、実感できて、あなたの軸をしっかりハッキリさせられるのがStep1です^^ 

 

 

次回は、東京は5月下旬〜6月の平日開催でスケジュール調整中です^^

 

大阪では、6月中旬(17日または19日)に開催できるように調整しています^^

 

決まりましたら、またお知らせしますね♡

 

それでは!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

松浦麻美でした^^

 

***

この日の様子を素敵な写真におさめてくれたのは、コーチ仲間でI♡me!!プロジェクトの相棒でもある山崎未奈子ちゃん

 

 

{A2535F9C-FB43-4D54-905B-3F27C9D6536C}

 

そっと触れられるだけで、頭と体がゆるゆるになっちゃう魔法の施術もしてくれます!

ぜひぜひみなちゃんのブログもご覧になってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)