2013.02.07追記

アンズの記事に温かいコメント、記事の転載、Twitterやfacebook、mixiでの拡散とたくさんのご協力に心から感謝いたします。

アニマルコミュニケーションを信じられない方にはご批判をいただくかもしれませんが、アンズをよく知っている私自身が納得できるセッション内容でしたので捜索は打ち切ることと致しました。どうぞご理解ください。
http://ameblo.jp/with-animals/entry-11462669828.html




2011年12月に、東京都杉並区今川にお住まいの方に譲渡した
さびっ子のアンズ(今はユキちゃん)が行方不明になりました。

アンズ03

アンズ02

名前:ユキ(元アンズ)メス

年齢:1才9ヶ月くらい 避妊手術済み

特徴:目の上から額にかけて三角形が縦に合わさったように茶色の毛があります。尻尾は中くらいの長さでカギ尻尾

経緯:2012年7月20日、里親さま宅のアパートが火事になった時に行方不明になりました。

場所:東京都杉並区今川4丁目(閑静な住宅街)

地図:http://goo.gl/maps/60jwy

アンズ01


行方不明になって既に半年が経っていて
生きているのか?死んでしまったのか?全く解らない状況です。

それでも、どこかでご飯を貰って地域猫として生きていないか?
優しい方に保護されて元気にしていないか?
と、かすかな望みを持っていたいバカな元親です。


どこかで似た猫を見かけた。
迷子掲示板に載っていた。
どなたかのサイトに掲載されていた。

など、アンズの可能性があるサビ猫がいましたら
コチラまでお知らせいただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここからは私の愚痴と後悔、アンズへの懺悔です。
※転載など不可でお願いします。

里親さま宛に、昨年末に投函した年賀状が戻って来てしまったので
どうしたんだろう?と思い連絡しましたが、連絡が取れませんでした。
心配になり、ご実家に連絡してお母様の口から初めて
昨年7月にアパートが火事になり、アンズ(今はユキ)が
行方不明になっている事を知りました。

火事直後に捜索はしたそうですが、現在里親さまは引っ越され捜索はしていないようです。
「火事と言う災難にあった方を責めたりはしませんので、とにかく私に連絡をください」とお母様にお伝えしましたが、里親さまからは未だに連絡は無し。

このまま何もしなかったら、アンズを見捨てたような気がして・・・
所詮、自己満足かもしれませんが昨日、現場に聞き込みと捜索に行きました。
アンズ04
アパート、大家さん宅共に取り壊されてすっかり更地になっています。

そして、お隣にお住まいの方にお話しを伺ったところ
火元は里親さまの部屋だったと・・・
火事を起こしてしまい、もの凄く大変だったのだと思います。


でも・・・それでも、せめて行方不明になって1ヶ月以内に
私に連絡をいただけたら、探しようもあったのに・・・


いや、里親募集の仔猫が増えて「忙しい」からと、連絡を怠った私が悪い。


アンズ・・・ごめんね。

アンズ05

人懐っこくて、とっても愛らしい子です。

ライチ&アンズ

そっくりな姉妹のライチと、とっても仲良しでした。
そんな姉妹を引き裂いて、アンズは生死も解らない状況にしてしまって
本当にごめんなさい。

アンズ06

アンズ達は、こんな小さい時に愛護センターに持ち込まれた子。
たまたま愛護センターに立ち寄ったぶんたさんに保護され繋がった命なのに・・・

もしも、どかで生きているなら探し出してあげたい。

そんな思いで、昨日は里親さん宅周辺を探し回りましたが
辛い一日でした。

可能性は低いけど…大通りを越えた大きな公園まで捜索に行き
その公園で出会った数人の餌やりボラさん達

チラシを見ながら話を良く聞いてくれた人
チラシをチラッと見ただけで、知らんふりの人
チラシも見ず、話しもロクに聞かず、上から目線で説教する人

いろんな人がいたけど…
私は必死に迷子を探してる人には優しくしようと思った。

ただでさえ辛い気持ちでいる人に、更に追い討ちをかけ
心を折るような事はしないようにしよう。
AD

コメント(18)