東京新聞 2011年11月11日 05時49分
子猫虐待容疑で男を逮捕 インターネットで譲り受け
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011111101000045.html


転載やtwitterでの拡散ありがとうございます。

コメントも多数ありがとうございます。
ただ、いただいたコメントの中に捜査や関係者を連想させる内容が
含まれていることもありましたので、大変申し訳ございませんが、
いったんコメント欄は閉じさせていただきます。

どうか、ご理解くださいますようお願い致します。



里親募集サイト【ロンリーペット】さんに寄せられた
調布で猫の、保護活動をされている方からの情報です。

--------------------------------------------------------

昨日、譲渡した猫が夜中に暴れたらしく
「生きたまま川に投げてきた」とメールが入って
夜中に警察に通報して、今日は現地にセンターの職員と警察で現場検証だったんですが・・・


里親の部屋の窓の下、木の根元部分に、中猫2匹の死体が発見されたんです。
みえるように、木におしつけるようにおいてどうも怪しい。
虐待だと思われるものでした。

それでお願いがあるのですが、ロンリーペットに登録している団体で
最近猫を、この男に譲渡した団体はないか調べて欲しいんです。

私もどうして不審だと気付かなかったのか、悔やまれてなりません。
私のあげた猫は、もともと野良で人慣れが今ひとつだったので
その状態については説明は十分したんです。

落ち着いて考えたら、生きたまま抱っこで川に運ぶことは不可能なんです。
私たちでも抱っこは出来ませんでした。
ただ室内では普通にリラックスして過ごしていたし、落ち着いている時だったら撫でることも出来ました。

抱っこは無理なことを考えると、虐待したうえで連れて行ったとしか考えられません。

それで見つかった遺体の猫の柄ですが
1匹は真っ黒、もう1匹は白にハチワレ(黒の斑点)の猫です。
オスメスは不明でした。

この人については、以前にも
「不審なところがあるので見てきて欲しい」と
警察に通報があったそうで、来たことがあると警察が言っていました。

階段の踊り場には、猫の形をした血痕もあり虐待は間違いないと思います。
でも証拠がないと検挙出来ないそうなんです。

この猫の詳しい状態については、明日センターの職員が
見に来てくれることになっていますが
今日、見た限りでは白黒のお腹が裂けていました。

この男に、この猫をあげた人が解れば証拠になるのでどうか協力をお願いします。

私のあげた猫についても、何としても探し出したいと思ってはいます。
明日、捜索に行きます。
どうかよろしくお願いします。


住所:神奈川県川崎市麻生区○○****-*7 ××××ハウスB-203

名前:△瀬 △△(45歳)


この男に黒猫、もしくは白、ハチワレ、黒斑点の猫を
譲渡した団体・個人ボラさんがいらしたら
至急ロンリーペットさんまでご連絡願います。


LONELYPET 星野さん
e-mail:lonelypet_jp@yahoo.co.jp
サイト:http://lonelypet.jp/

--------------------------------------------------------

男の特徴

○ペット可物件と言うが嘘

○在宅勤務の会社員(自称)

○腕に引っかき傷が多数ある

「最近ボランティア精神に目覚めた」

「野良猫を捕獲して不妊去勢を行っている」


などの作り話もするそうです。


たくさんの募集主さんへ、里親希望の連絡をしています。

動物愛護に理解のある人物を装っているため、安心して引き渡してしまう方が多いようで多くの猫が騙し取られている可能性が高いです。

非常に巧妙で悪質ですから、里親募集をされている方は十分ご注意ください。