2011-11-12 11:33:53

アリスの体調 11月9日

テーマ:ブログ
本当は健康具合とか記録しておきたいことはあちらのブログがいいんだけど
クイックにいろいろ書きたいから今回はこちらに。。。

日曜 月曜で旅行に行き
火曜日はOFFってことでお散歩なし
(本当は残業で遅かったからなんだけどあせる

そして9日水曜
この日は母がお昼から家に来ていて
「ずっと寝てるよーお疲れなのね」とメールきてて
でもアリスは母が大好きだから疲れてても母の膝で寝るはずがそうでもなく
帰宅するともちろん喜んで迎えてくれたけど
いつものハイテンションではなかった???

ここで気が付く、昨日からベット降りるのステップ使ってたんだよね
母も
「ベットを見つめてて登らないでティアナのベットに入って寝てたよ」
えええ叫び
それから観察 観察目
絶対的に元気がない
ソファもベットも登らない
絶対 どっか悪い おかしいわぁー
しかし、夕飯はいつもどおり完食!食欲はある!さすがです
そして、ブルブル震えてるから。。。
もう 迷うことなく 病院に連絡して、最後の患者として診察してもらいました

行きながらも なんで?
脚かな?左の前脚を触ると嫌がってたから 痛めた?
でも朝散歩したときは元気でニコニコしながら普通に歩いていたし???
といろいろ考え、もしレントゲンで折れてて 手術だったら~とかとか。。。

夜の10時から診察開始
すぐに話聞いてもらい 脚とか見てもらいたかったのにぃ
先生 ちょっと別件の話を熱弁・・・
いーからーと言いたかったが我慢
やっとアリスの診察 だけど ここ数日の生活のヒヤリング
(早く 脚みてー またまた我慢)
やっと 触診 脚は脚?
そしたら、、、熱あるね
んん?計ったら 39.6 確かに 1度くらい高い
え 熱で震えてた?脚は。。。ってまったく異常なしでした
いろいろ 話して 診てもらって この日は抗生物質の注射して帰宅
たぶん旅行疲れか?いつか何か食べて菌が入ったかで
お腹 いつもの IBDではないか
炎症起こしてるための発熱でしょ とのこと

帰宅後楽になったのか 多少元気になったアリス
目ががクリクリな丸いいつもの目になったし
おやつも ほしいと ねだりに来たり 震えもなくなり 一安心
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

alikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。