慶應への歩み2 ~志を持ち続けて~

慶應義塾大学をめざす女子高生のありのままの軌跡。

NEW !
テーマ:
娘の高校生時代の
3分の2が過ぎようとしています。

高3=受験生
という目で見てしまいがちだけど
 
あと1年で娘は
高校を卒業しちゃうのねo(^-^)o
 
息子の高校時代は
あっという間に過ぎ、
 
高校卒業式の日、
「高校最高~!!
と言った息子の笑顔をみて
母、本当にうれしかったなkirakira*
 
娘にとって
大学受験中心の
1年になってしまうけれど
 
高校生ラストイヤーを
 
娘らしさを大切に
思い出いっぱいの
1年にして欲しい
というのも母の本音爆笑Wハート

縁があった高校で
巡り合えた友だちキラキラ
 
RSの先生方、そして
娘を応援してくださる方々に感謝。
 
ダメダメかあちゃんですが
どんなときも娘の心の
安全地帯でありたいな(^O^)
 
最後まで読んで下さり
ありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

応援のクリックをして

下さるとうれしいです(^O^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
家では食後に
緑茶を飲むことが多い娘茶
(和風なJKです(笑))
 
今朝は珍しく、
ミルクたっぷりのコーヒーを
飲んでみたのですが・・・マグカップ*
 
少し経って娘が
母のところにきて
 
娘「な~んか、やっぱり
コーヒー飲むとさぁ。。ガーン
 
母「そっかぁ、体質に合わないんだよね^-^;
 
コーヒーを飲むと、
お腹に変な緊張感が汗(汗)
となりがちな娘。。。

だから、普段口にしないのですが
久しぶりに飲んでみたけど・・・
 
体質に合わない
食べ物ってあるのよね。
 
せっかく食べたり飲んだりしたのに
大事なときに、お腹いたい汗
 
なんてことにならないように
一緒に心にとめておこうねウインク
 
最後まで読んで下さり
ありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

応援のクリックをして

下さるとうれしいです(^O^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
娘は普段、自分の部屋で
勉強をしているので
 
どんな勉強を
どんな風にしているかは
 
母にはよくわかりません(笑)爆笑
 
英冠塾と数冠塾の添削答案と
成績一覧表が送られてくるので
 
そこで、母は受験科目の状況が
なんとな~くわかる感じ!?ニヒヒ
 
 
昨日は久しぶりにリビングで
ファイルを並べて勉強していた娘。
 
英冠塾の課題の解き直しを
やっていたようです。
 
春休みの娘は
とにかく復習。

そして、
基本、基本。
 
これができていないと課題で
×をもらって新しい知識を得ても
うまく使っていけないのだそうです。
 
這い上がっていかないと。
今の娘の原動力。
 
最後まで読んで下さり
ありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

応援のクリックをして

下さるとうれしいです(^O^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。