今日はスタジオアリスで開催のマタニティセミナーに行ってきましたハート
セミナーって言っても私は無料のマタニティフォトに惹かれて・・・ウヒ
なんて単純な理由笑
それから・・・暇をもてあましてる為きゃんっ



でも、正直ね行ってよかったハート
全然期待してなかったんだけど、それがよかったのか・・・あはは
期待以上でしたピース



まず最初にマタニティヨガの講師のセミナーコメント
リストマークセルフタッチセラピーのススメ
リストマークマタニティヨガの必要性
リストマーク睡眠の大切さ
リストマーク食事の管理
リストマーク妊娠中に気を付けたいこと
等々、今まで母親学級などで色々聞いてきたこともたくさん・・・
なので、そういうことは軽く・・・そこから踏み込んだ話で為になりましたニコ
中でも・・・やっぱりアイスアイス
前はおっぱいのために乳脂肪が良くないって聞いてたけど汗
さらに冷やすことの危険も教わりましたちーん
アイス・・・控えていてもやめれなかった泣く
でも体を内部から冷やすことは直接羊水を冷やしてるのと一緒びっくり
そうすると、赤ちゃんの内臓の働きが悪くなってしまう汗
で、生まれたら排泄機能が低下しているため、アレルギー体質になりやすかったり便秘になったり汗
冷え性のお母さんからは、お母さんよりも温かい赤ちゃんは生まれないそうです滴
お母さんよりも少し体温が低いそう汗
だから夏でもカイロを使ってお腹だけでも温めてあげるように言われましたひらめき*
夏は冬より冷えに要注意びっくり
口を酸っぱくして言われちゃったよ~汗汗



そんな為になる講座のあとは・・・コメント
マタニティヨガキラキラ
私、体がかたくてヨガ苦手で・・・
これまた全然期待してませんでしたあは
でも今回はちょっと違ったかなふぅ
まず体を内部から温めるためにツボ押しからひらめき*
その時に痛いようなら息を吐くふう~
これは陣痛時のいきみ逃しに通じるそうでその練習ウィンク
ヨガって言うよりは呼吸法の練習が主でした手。
ヨガの体操らしきものもいくつかしたけど、キツい体勢はあんまりなかったかなmaya
でも・・・ひとつビックリだったのは・・・汗
妊娠中初めて、うつ伏せ寝を指示されたよビックリ
やっちゃダメな体勢って思ってたから、私ビビって浮かせてました汗
でも実際は羊水に守られて大丈夫みたいハート
ヨガ中ずっとベイビーちゃんはウニョウニョ♪.・。*
ツボ押し効果もあってか、体が温まってるからって言われましたにこ
興奮冷めやらぬって感じで、ヨガ後の説明中もずっと動いてた笑
ぴったりロンTにレギンスでヨガしてたから目で見て恥ずかしいくらいニコ
相当気持ちよかったんだろうなハート



最後に…マタニティフォトハート
これ、結構本格的に何ポーズも撮ってくれましたびっくり
きっと、これは戦略笑
背景は3パターンびっくり
その中にも全身・アップ等々全部で20枚ほどびっくり
しかもセミナー当日に撮るとマタニティドレスもあるらしく・・・
1背景分はドレスで撮ってもらいました♪.・。*
スタジオアリスでは定番らしく見たことある黄色いのきゃんっ
正直言うと…あんま可愛くない汗
おデブに見える汗
でも座ったポーズで撮った写真はなかなか良かったよ手。
ただもともと私服で撮ってもらうつもりだったのでこんな格好でのぞみました星

$ZUN's Happy Life Diary-スタジオアリス1

写真屋さんってこともあってトイレでしか写真は撮れなかったんです汗
衣装は用意せず普通の格好でハート
なんだか無料で撮ってもらうのにわざわざ衣装まで用意していくの恥ずかしかったんだ笑
それでもお腹はしっかり出して撮ってもらいました手。
結局、最初の1背景2背景は私服で撮影、最後はドレスで撮影
そして20カット撮ってもらいましたが無料で付いてくるのは1カットだけびっくり
あとのデータは今日中に破棄されちゃいますちーん
もし、2カット欲しければ何かしら商品として買えばデータが残るんですほえ~
その残ったデータは1年間スタジオアリスにて保管されるので、1年後データとして買えるそうびっくり
なんだかうまい商売ですねぶー
データとして2枚残したい写真ができちゃったひらめき*
無料のままで行くか悩んだけど・・・やっぱり2枚汗
私は1枚は無料なのでそのままハート
2枚目は一番安い商品でシールにしたら+1,000なので追加料金払いました財布
しかも1枚はプーさんと撮ったディズニーもん汗
でも同じお腹のプーさんが忘れられず・・・汗
さらにディズニー料金も加算財布
予定外の出費えーん
主人には内緒にしとこっハート
2週間後に受け取りに行ってきたらアップしますね手。



そんなマタニティセミナーでしたが、特典として母子手帳ケース&お宮参り無料券もらいましたキラキラ

$ZUN's Happy Life Diary-スタジオアリス2

が、お宮参りの撮影が無料なだけびっくり
それを写真に残す為には・・・印刷料金が発生します汗
これまた感心するほどうまい商売笑
お宮参りの衣装も無料で借りれるそうですが、これはどこの写真屋さんも一緒ですねきゃんっ
まだお宮参りの衣装を購入かレンタルか悩んでますが、借りたほうが後々楽かなmaya
実家からも近いスタジオなので、検討したいと思います音符
やっぱりスタジオアリスは子供の撮影が多いからか、子供の扱いがとっても上手ニコ
可愛い笑顔を今日も引き出してましたびっくり
やっぱりプロは違うねウィンクハート




AD

コメント(24)