天秤座の国、日本

テーマ:

日本は天秤座の国家だと言われています。
日本の誕生日の太陽は天秤座13°2にあり、
現在土星は天秤座10°4を逆行中。
つまり、日本の太陽と、運行中の土星がほぼコンジャンクションになっている状態です。


日本全体が30年に一度起こる試練の時を迎えているといえます。
土星は今まで放置してきた問題に強制的に向き合わせるための試練を与えます。
また、野放しで増殖してきた悪の温床を解体していく力も働きます。

東京電力をはじめとし、
国家の体制の膿が強制的に吐き出される流れになっていくのではないでしょうか。


また、菅総理の太陽星座も天秤座。
日本の国家としての試練を、菅総理自身が一体となって被り
破壊と変化と障害を体験していくことになりそうです。


また、現在、山羊座の冥王星も
日本の天秤座の太陽に対して、ゆるやかなスクエアを形成中です。
これから長い期間、この配置は続いていくので
日本が生まれ変わるための激震はまだまだ続くのかもしれません。


冥王星は、タロットカードでは「死神」に対応します。
破壊によってこそ、古い考えと体制が屈するという、
停滞への抗議の力を持つ「死神」。
ウェイト版の死神のカードには
死神が王を踏みつけ、王冠が転がっている絵が描かれており
前時代の体制を破壊する力が象徴されています。

しかし、その背景には、
2つの塔の間に昇ってきている夜明けの太陽が描かれ
死の後の再生、命の本質の不死性を表しています。
また、背景に描かれた滝と川と海も
生命力と魂の永遠の循環を表しており
死と破壊で完全な終わりがくるのではなく
新しい状態に移り変わることを意味しています。


これからしばらくの間、
日本にとって厳しい試練の時代になることは避けられない暗示ですが
この辛い試練の後に、日本が新しい次元の国に生まれ変わり
新時代において、世界に大きな影響を与える存在になるのではないでしょうか。
これが、よく言われているアセンションになるのかもしれません。


現在サターンリターンを迎えている30歳前後の人々は
これからの日本を、中心となって支えていく世代になりますが
この人々がグレートコンジャンクション生まれの人たちであることも
何か意味深いものを感じてしまいます。


グレートコンジャンクションとは、木星と土星の0度の配置で
深い苦しみの中にも、希望を見出していく力を持つとされます。


日本が受ける試練は避けられなくても
日本の人々には、この中で希望を見出し
立ち上がり、
今までとはまったく違った新しい生き方を編みだし
未来への扉を開いていく力があると確信しています。

AD

西洋占星術、タロット、オラクルカードにて鑑定いたしました。
修行中の未熟な鑑定ですが、
少しでもご参考になればとても幸せです!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

スティッチさん
ご相談内容の概要
「好きな男性に自分をアピールする方法を知りたい。
自分の恋愛傾向と可能なアプローチ法を知りたい。
告白したが、彼には彼女がいたため一度ふられていて、ショックが忘れられない。
もう失敗はしたくない。
現在はお互い多忙であまり会えなくなってしまった。
今は彼に交際中の相手がいるのかどうかは分からない。
友達から、特別な女性にランクアップするにはどうすればよいか?」


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


スティッチさんと彼は、友情から発展して仲を深めていける関係にあります。
しかし、スティッチさんは、以前告白してうまくいかなかったことが傷になって、
現在は、友情にひびが入ってしまっている状態なのではないかと見受けられます。
恋愛感情を持ったこと、そして、その後ふられたことで、
純粋に持っていた彼への友情、好意を見失ってしまっているのではないでしょうか。



スティッチさん御自身が、お二人の関係を必要以上にネガティブに捉えていることで
関係の発展をブロックしている可能性があります。



お二人は性格の相性も良く、
スティッチさんは彼の内面の良き理解者であると見受けられます。
彼の本質をよく掴んでおられるように感じます。



スティッチさんが書いてくださっていた通り
彼は、自我や情熱や闘争心を抑圧しがちな配置になっています。
また、天秤座が強調された出生図を持っているので
八方美人に見えやすい雰囲気を持っていたり
社交上手な人であることはとてもうなずけます。

ただ、さわやかなスポーツマンである半面、
彼は内面にとても繊細なものを持っています。
プライベートな時にしか見せない子供のような部分に
その繊細さを持っていて、少し神経質だったり女性的な面もあります。
そんな子供のような気持ちに戻れる相手といると
とてもリラックスできて幸福感を得られる人です。



「一度告白して警戒されていると思うので、もう失敗はできない」
とありましたが、彼をご自分に置き換えてみてください(=^_^=)
相手がストーカーのような雰囲気でない限り
告白されて嫌悪したり警戒する人はほとんどいません。
むしろ、相手が好意を持ってくれていることはとても嬉しいはずです。
日本の若者層に調査したところ、人から言われて一番嬉しい言葉のトップに輝いたのは
「好き」という言葉だそうです。

もともとスティッチさんは、
どちらかというとさっぱりした雰囲気を持っておられる出生図の配置なので
ストーカーのような印象を与えることも少ないと思います。

彼のように天秤座が強いタイプの人は、好かれたい願望も強い傾向があるので
むしろ、スティッチさんの告白を断ったときも、
とても残念で心苦しかったのではないでしょうか。

しかし、彼は天秤座に火星を持っていて
修羅場は苦手で、いざという時の決断力にも欠けやすかったり
優柔不断になりやすい傾向があり
彼女がいる状態で、他の女性と交際しようとすることはほとんどないと考えられます。
でもそれは、一途に彼女を想っているから、というよりは
どちらかというと、面倒なことが苦手だから、といった雰囲気かもしれません。

彼は、よく言われる肉食系男子ではなく
どちらかというと草食系男子の部類に入る人で
価値観が合ったり、生活リズムが合ったりする中で
ゆっくり友情をはぐくみながら距離を縮めていくのが良いように思います


スティッチさんの恋愛傾向を見ると
9室に金星があり、旅、外国語学、芸術、文化、外国、出版関係の中で
パートナーと出会う可能性がある暗示です。
海外で運命的な恋におちる可能性もあります。
成長を助けてくれ、世界に対する視野を広げてくれ
思想やスピリチュアルな関心を共有できるパートナーがベストです。


5室カスプが乙女座で
知的な関係の中で、堅実に、友情から自然に愛情に発展していきやすい暗示です。
友情と愛情の境界はどちらかというとあまりないかもしれません。


スティッチさんは、金星と火星が60度の配置にあり
積極的、情熱的に好きな人を追いかけていく性質がある半面
金星が山羊座にあることから
慎重派で奥手な面があります。

長い時間をかけて愛情と信頼をはぐくんでいくスタイルが向いているので
まずは「友達」という形で、彼と時間を重ねていくのがおすすめです。


また、5室の支配星が8室に在住していることから
なるべく彼と一対一の場面を作るように心がけることで
恋愛がうまくいきやすくなる暗示です。


彼の金星は蠍座にあることから、
彼は、セクシーでどこか謎めいた人に惹かれる傾向があります。
にぎやかな人や、派手な人よりは
静かなのにミステリアスで、一途な情熱を内に秘めた感じや
言葉数が少なく、どこか憂いを感じさせる人が好みです。
大人で年上っぽい人に魅力を感じやすいかもしれません。
ご相談内容にもありましたように、楽しいオープンな雰囲気の恋愛よりは
入りこんだムードを好む傾向があります。
香水で言えば、ディオールのプワゾンのような雰囲気の女性が好みかもしれません。
通常は誰にでも爽やかに接するタイプの彼が
スティッチさんと過ごすときに、秘密の関係のようなモードになったということは
あながち脈なしではないと考えられます。
そういう時は、スティッチさんも、オトナなムードを作り
入りこんで向き合うと、彼の心にグッと近づける可能性大です。


彼の金星と、スティッチさんの火星が蠍座で0度で重なっており
スティッチさんの、恋愛に対する一途な情熱が
彼の理想の女性像と一致することを暗示しています。
恋愛では、スティッチさんがリーダーシップをとりやすい相性となります。



スティッチさんの金星の配置は、実年齢より大人に見える魅力を与えてくれるので
それを強調して生かしてください。
パーソナルプラネットの配置から、スティッチさんは普通にしていると
どちらかというと爽やかで中性的なノリになりやすいかもしれませんが
あえて、スティッチさんが内面に持っている女性らしい面、セクシーな面にフォーカスし、
強調していくと彼にアピールしやすくなります。

スティッチさんの出生図では、金星が、蠍座にある火星にサポートを受けており
その気になれば、セクシーな面を、うまくほんのりアピールできる配置です。
逆にサバサバした面を出しすぎると、良い友達で終わってしまうかもしれません。
ただし、安っぽかったり、あけすけで派手なセクシーさではなく
あくまで控えめな中に気品のある色気を漂わせるのが良いでしょう。
控えめで最上の素材のものがスティッチさんの魅力を最高に引きだしてくれます。
ディープブラウン、深い赤茶、黒、ミッドナイトブルーは
スティッチさんの魅力を高めてくれる色であると同時に
彼の好みの雰囲気を演出してくれます。

スティッチさんの金星は、石とも相性が良いので
もしパワーストーンなどがお好きでしたら
アメジスト、ローズクオーツやインカローズ、ピンクトルマリンなど
恋愛力や女性的魅力を引き出してくれるといわれる石を
密かに身につけておくと、気持ちが上がるかもしれません(=^_^=)

古風な中に秘められた色気が最大の武器なので、着物とも大変相性がいいです。

しばらく彼に会えなかったことを逆に生かし
再会した時に、イメージチェンジし
例えば、黒っぽい色の着物姿で
ぐっと大人の女性を演出してみるのもおすすめです。
彼は、人とはちょっと違った感じの女性に目がいく傾向も暗示されているので
平均的な雰囲気より、少しだけ差をつけてみるのも良いかもしれません。



また、彼が食事中や、ぼーっとしている時など、
童心に帰っているようなシチュエーションでは
スティッチさんは、内面にある、落ち着いた女性らしい面で接すると良いでしょう。
彼が内面に持っている繊細さは、スティッチさんのそんな落ち着いた女性性に
とても安心感と幸福感を覚えるはずです。
彼は、セクシーな雰囲気の女性がタイプであると同時に
安心感を与えてくれるパートナーを必要としています。
自分を抑圧しやすかったり、自分の男性性にコンプレックスを持ちやすかったり
ストレスを感じやすい性質を持っているため
落ち着いた雰囲気に支えられた、感情的なつながりを求める傾向があります。
同じコミュニティに属している人や、自分の行動圏内にいる人
身近に思える人の中から、恋愛相手を選ぶ傾向も見受けられるので
友人としてでも、近い距離にいることは大切です。




また、もし気持ちを伝える場合も
フレンドリーな明るい感じで告白するよりは
二人きりになった時に、ムードのある雰囲気でしっとりと伝える方が効果的かもしれません。
「たとえつきあえなくてもずっと好き」と、一途な気持ちを伝え
「勝手に好きでいる宣言」をした上で、友情をはぐくんでいくのも良いかもしれません。
こうすることで、告白によって彼との友情まで壊れてしまうリスクを低くすることができます。
また、一途なのに控えめな女性は、彼のストライクゾーンである可能性が高いです。
彼は天秤座が強い人なので、「勝手に好きでいたい」
という気持ちに「ノー」と言う可能性は低いと思われます。
恋愛も人間関係なので、自分のことを好きでいてくれる人のことは
自然に好きになっていくものではないでしょうか。
時間をかけて関係を確かなものにしていってください。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


タロットとオラクルカードでも鑑定しましたので、結果をお伝えします。
スティッチさんは、彼の本質を理解していると見受けられます。

しかし、今の状態を悲観しすぎているせいで
今のままでは彼との関係は発展しないかもしれません。
ネガティブな気持ちを、いったんすべて解き放ってください。
そうすることで、スティッチさんの幸せをブロックしているものが
とりはらわれ、関係の進展にスイッチが入りそうです。

現状を見直し、彼との関わり方を変えてみるのが良い、とカードは告げています。

そのために、まず、スティッチさん自身の内面をよく観察してみてください。
彼に対する本当の気持ちを、自分でよく理解することから始めてください。
性急に答えを求めるのではなく、直感的に、ありのままの自分の気持ちをよく観察してください。
内なる自分の声を信じてみてください。
そして、その答えが出たら、次は、彼の今の状態、気持ちに関する情報を集めてみましょう。

最初は期待通りでなくても、忍耐強く、友情を結んでいけば
自然のなりゆきで、やがて望みが叶い、心の乱れがなくなっていく暗示です。


また、彼と再び会う機会をもうけてみましょう。
最初は、純粋に友情の成立を目指すことが、成功の鍵になります。
今は欲望をおさえ、友情に近い愛情で接するようにし
自分の中にある、彼への友情と愛情のバランス、
彼の状態と、自分の状態の間のバランス
など、バランスを取ることを心がけ
結論や結果を焦って求めることをいったんやめてみると
スティッチさんの本当の望みが叶う方向に次第に近づいていく暗示です。

焦らずに意志の疎通から始めると良いかもしれません。

まずは、視野を広くし、彼に対して、駆け引きなしで友情と思いやりを持って接し
強引なやり方ではなく、流れにまかせると良い方向に向かっていきそうです。

そうすることで重要なことを思い出し、自分の中で点と点がつながって線になっていく暗示です。

また、彼とスティッチさんに、共通の音楽の趣味はありますか?
音楽やダンスなどを通じて彼と関わるのもラッキーな暗示です。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


現在運行中の星の動きから見ると
このところ、スティッチさんの出生図の5室に、運行中の土星がトランジットしており
恋愛がうまくいかないと感じることが多かったかもしれません。


また、運行中の木星が出生の金星に90度を形成しており、
強引に恋愛で結果を出そうという気持ちが強くなって
現実では欲求不満気味になってしまっている時期かもしれません。
そうなってしまうと愛の本質を見失うおそれもあります。

現在、スティッチさんが幸せになるためのルートはたくさん開かれている時期です。
だからこそ、いっそう慎重に道を選択するよう心がけてください。


6月5日から木星が牡牛座入りし、
スティッチさんの恋愛運はどんどん上昇していきます。
新しい出会いも多くなっていくでしょう。

2012年の5月~6月頃に、上昇した恋愛運は最高潮になっていくでしょう。
少しずつ、愛されるより愛したい時期になり
また、その愛は、それに値する人に、正しく向けられる暗示です。
自分の意志で幸福の道を選択できる時です。


来月、6月6日には出生の金星に、運行中の金星が良い角度を作り
異性に対する魅力が増大する好機なので
その日を狙って、彼と再会するのも良いかもしれません。
ただ、同時に、運行中の火星と出生の火星が90度も形成するので
チャレンジ精神を出しすぎて動きまわりすぎると
望ましくない結果になる暗示もあります。
自分の中で確信できていることの維持に徹し
慎重に内省してから行動しましょう。
会う約束を取りつける連絡は、ボイドタイムを避けるようにすると良いでしょう。


応援しております!


以上が鑑定結果となります(=^_^=)

スティッチさんに幸せになっていただきたい、と強く願っております。
修行中の身で、至らない点が多いかと思いますが
ご幸運を心からお祈りしております。


AD

5月第1週 無料公開鑑定


eriさん
ご相談内容の概要
「息子さんの才能、伸ばせるポイントを見つけ、導きたい。
高齢出産だったため、成長を優雅に見届ける時間がない。
早いうちに才能を伸ばしてあげたい。
非常に活発でスポーツが大好きな子なのに
身体的ハンデを持っていて、医師からアスリートにはなれないと告げられている。
今後も試練に耐えていかなくてはならない息子さんを見ているととても辛い。
息子さんを、健常者に産めなかった負い目から
つい甘くしてしまっているようにも思う。
息子さんは元気で活発ながらも、お母様を心配する繊細な優しさを持ち合わせている。
そんな息子さんへの接し方のアドバイスも欲しい。」


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


西洋占星術にて精魂こめて鑑定させていただきました(=^_^=)

まだまだ修行中ですが、少しでもご参考になれば幸いですm( __ )m


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ホロスコープ全体から見ると、アート、各種クリエイターか癒しジャンルで
革新的なアイデアのある仕事をする傾向が強く
魚座の太陽と、アセンダントの支配星であり12室在住金星が強い力を持っているので
そういったジャンルが息子さんの天職である可能性が高いです。


また、「未来派」とも言える個性の持ち主で
映像やアート、癒し、または著述などと、先進的な技術を組み合わせた
予測できない新ジャンルを作り上げる可能性も持っています。
天才的なアイデアマンの素質を持っていることも暗示されています。

ユニーク、変わり者と言える分野で成功し

既成概念にとらわれない素晴らしいひらめきと独創性で、

時代の最先端の仕事をしていく可能性の高い人です。


既存の職業の中に天職があるとは限りません。
未来への新しい可能性をたくさん秘めた人です。


独立自営で、自分独自の能力でキャリアを切り拓いていく人なので
本人の能力をどれだけ伸ばしてあげられるかが重要になります。


自由な立場で縛られずに才能を発揮できる仕事が望ましいです。


天職とは、その人の性質をそのまま生かす仕事のことなので
息子さんの本質を活かし、伸ばしていくことが
キャリアでの成功へのもっとも合理的なルートです。


火と水の要素が強く、大掴みに言えば、高い精神性と情感、共感力を使う仕事が適しています。

続いて、細かく分析していった結果をお伝えいたします。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


占星術では、天体の発達年齢域から、現在発達中の性質を見ることができますが
息子さんは、現在までは、月の発達年齢域にあり
月が牡羊座に在住しているため
ご相談内容に書いてくださっていたように
とても天真爛漫で活発で、スポーツ大好きなワンパクさんの性質が強調されています。


しかし、この性質は、成長していくと同時に、内面に潜っていきます。
大人になると、とても感受性豊かで繊細で他者の痛みを理解し奉仕精神と
超越的な愛を持った、心優しい人に成長していき、
ワンパクさや活発な情熱、負けず嫌いさを内側に秘めた人になっていくでしょう。


成長過程では、独立心も発達していき、一風変わった個性的な気質も出てくる暗示です。
現在スポーツ好きであっても、
それは息子さんのキャリアと直接関係しにくい配置になっているので
身体的ハンデは社会的成功を妨げることはありません。

安心してください(=^_^=)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

太陽が魚座
アセンダント支配星は金星 12室在住なので
悲しんでいる人、苦しんでいる人を癒し、愛情をかけるセラピスト的な仕事に適性があります。
福祉方面の事業にも適性があります。


また、発信者が見えない媒体(メディアやインターネット)を通じる仕事
アート系の仕事に適性があります。


体を動かす分野でも、純粋なスポーツよりは
ダンスなどアート要素の強いものが適しているでしょう。


また、海王星がカルミネートしているため
芸術的感性、映像感性、音楽センス、芸能センス、霊感などを、夢を与える力を使って
自己実現していく可能性が高いでしょう。
海や水に関わる仕事とも良い相性です。


10室支配星が天王星であることから
電気・電波関係、宇宙、天文学、占星術、最新のもの、ファッション関係などに
適性があると考えられます。

10室支配星の天王星は11室に在住にあるので
インターネットなどIT技術や最新の技術のからんだ仕事も適職。
もしくは、先進的な理想を核とするチームでの仕事をするかもしれません。


MC(南中点)は水瓶座で
既成概念に捉われない改革者になること目指し
そうした生き方によって社会的成功を掴む人である暗示です。
自分のオリジナリティ溢れるアイデアを発揮して
人々の意識や状況を変革させるような仕事に適性があります。
理想社会の実現のためアイデアを出し、試行錯誤しながら才能を伸ばしていきます。
どんなジャンルで活躍するにせよ、
常に理想実現のための革新的な提案や問いかけを与える役割を果たす人です。
先進的な分野か、極端に古風な分野で成功しやすいでしょう。

社会の常識よりも、自分の流儀を大切にして生きていく人です。
大企業や伝統的な組織に属して働く可能性は低く
自分の自由と、他者の自由のために働く人となるでしょう。


天王星が魚座にあり
驚くほど豊富なアイデアを持っています。
物事を言語化せずに直感的に直接感知する能力があり、
写真や映像芸術への才能があります。


天王星と海王星がミューチュアルレセプションという配置にあり
固有の働きを強められているため、上記の性質が強められていると考えられます。
これらの性質が組み合わさって、天職になっていくでしょう。


天体10個中、8個が南半球にエレベートしているため
比較的若いうちに社会的に成功できる可能性の高い人です。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


成功している独立企業は
ビジネスを成功させるために
社長のコア(本質)に近いジャンルで勝負する戦略を使うケースが多く
そのコアを探すためのヒントを、「小学生の頃夢中だったこと」
の中から得ようという考え方があります。


息子さんの場合、特にこの方法が適しています。
子供の頃夢中になったことがそのまま天職になるかもしれません。
MCと、水星が同じ水瓶座にあることから
小学生から中学生の間に強い興味を持ったジャンルの中に
天職につながるものがある可能性が高いでしょう。


7歳頃から水星の発達年齢域に入り、一生使っていく知性の基礎が開発されていきますが
息子さんの場合、水星が水瓶座にあることから
ちょうど今からの時期、7歳頃から

アート、科学、IT、コンピューター、宇宙関係、占星学、ファッションなど
革新的なジャンルや、変わった分野に興味を持ち始めたり、
発明に憧れたり、その才能が現れ始める傾向が強くなるかもしれません。

そういったジャンルのものに触れる機会をどんどん増やし
可能性を発達させていくのが良いでしょう。

アートといっても、古くからある古典絵画などの形式ではなく
コンピューターグラフィックなど、新技術を使ったものになるかもしれません。

キーワードは「変なもの」。
一風変わったジャンル、伝統的ではない新しい革新的な分野に興味を持っていそうなら
才能の種に水と栄養をたっぷりあげてください。
お母様が、時間をかけて観察してあげ
「反応がいいな」と感じたジャンルを見つけて書きだしておくのも良いかもしれません。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


5室支配星が10室にあり
仕事がそのまま趣味であり楽しみになり
また逆に、趣味や楽しみが仕事になる人です。



収入は、文章や言葉を使ったもの、
コミュニケーションやアドバイスによって得る可能性が高いでしょう。


文章を書くこと、意見を発信することや、コミュニケーション能力は
キャリアでの重要な能力になる可能性が高いので
発見したこと、感じたことを文章や言葉にする習慣をつけてあげるのもよいかもしれません。
お母様の期待に応えたいという内なる気持ちを持っているので
息子さんの書いた文章を楽しみにして読んであげたり、
息子さんに、遊びで「研究報告書」を書かせてあげたりするのもよいかもしれません。

お母様の心の動きにはとても敏感なタイプなので
息子さんが「ちょっと変わったこと」に興味を持っても、
嫌な顔をせずに応援してあげると、のびのび才能を成長させていくでしょう。


火星と木星がタイトなトラインを組んでいることから
褒められたり期待されると、どんどん熱意とやる気を出して育っていくタイプです。 


太陽の位置は魚座4度で
強いこだわりと職人気質的な才能を持っています。
8室 冥王星なので、執拗に物事を探究する性質はかなり強いでしょう。
美しく洗練された完成された世界感を持っています。
アレンジ上手で、ひとつのものを様々なバリエーションで工夫して
魅力的にアレンジしていく才能が秘められています。
そのままでは価値が分かられにくいものに手を加えて
魅力的に生まれ変わらせる能力があり、
まだ知られていないものを皆に知らせる力があるので
雑誌編集や、脚色、演出にも才能を発揮するかもしれません。



太陽が11室にあり
社会的に意義のあることや、理想主義的、人道主義的な活動を通じて
自己実現していく人です。
個人を越えた大きなものに希望を託し、社会活動やグループ活動にエネルギーを注ぐでしょう。
親しい友人や、理想実現のために集まった仲間が、自己実現を助けてくれます。
カイロンが9室にあることからも、
単に生きるのではなく、生きることを、知的哲学的に意味づけたい
という本質的な願望を持つ人でしょう。


どちらにせよ、あまり認知されていないジャンル
親の目から見れば、一見危険だったり王道ではないジャンルが天職である可能性が高いです。
知性、文筆能力、美的感性、独創的な発想、高い共感力、創造性などを
組み合わせてライフワークにしていきそうです。



スポーツ関係の仕事に就く可能性は低いです。
しかし内に闘争心を秘めている人なので
適性のあるジャンルで、その情熱や闘争心を表現できるようになることが重要です。
火星が12室の支配星であるため、人を癒したり、助けたりすることに情熱と活力を注ぐと
エネルギーを良い方向へ活かせることが暗示されます。



6室支配星が12室にあり
精神的で深い心理的な問題に関わる仕事に従事する可能性が暗示されています。
深い難問に興味を抱く傾向もあり、カウンセリング的な仕事をする可能性も高いです。



月、金星のタイトなコンジャンクションがあり、
そこから、海王星へのセクスタイルがあるため
音楽や、芸術方面で、繊細で高度な表現力を持っています。
また、人気運に恵まれる幸運な配置です。
また、この配置は男性であっても、とてもフェミニンな要素を加えます。
美やファッションへの高い能力もあります。
芸術的才能を表す金星が12室にあり、10室の海王星と60度を組んでいるため
この能力は、職業として生かせるでしょう。
女性的な夢のある服飾(舞台衣装など)の制作などにも高い能力を持っている可能性があります。
金星が牡羊座に在住していることから、この芸術的感性は
前衛的だったり、冒険的なものになるかもしれません。
新時代に、人々が潜在意識的に求めるものをキャッチする能力が高く
それを美的センスとして生かせる力もあります。

2室にリリスが在住することからも
自分が美しいと思ったものを現実世界に広める力があることが暗示されます。
デザイナー、ちょっと変わったアートなど。


アセンダントが牡牛座で
人を楽しませたり、幸福にすることに関係する洗練されたものを仕事に選ぶのも吉です。



太陽と天王星がタイトなコンジャンクションを形成し
発明の才能や、斬新な考え方、生き方、アイデアを持ちます。
独立心、独創性、ユニークさを持ち、
決まりきった人生コースではなく、独自の道を切り開いていく人となるでしょう。
自意識が強く、型にとらわれない自由な生き方を求めます。


水星と天王星のコンジャンクションにより
ITやコンピューター関係。最先端の技術、天文学や占星学など宇宙に関すること、
発明、考古学などへの高い知性と能力が潜在していると考えられます。
また、その水星と天王星が太陽とコンジャンクションしているため
その高い能力を、そのまま本人の天職につなげて、自己実現していくことを暗示しています。




8室 12室 10室がつながっているため
神秘的な世界、精神世界、奉仕や癒し的な要素が連動して
キャリアにつながっていく可能性が暗示されています。


水瓶座、魚座、10室、11室、12室が強調されており
インターネットなど通じた革新的なアートセラピーなどの仕事が考えられますが
現在はまだ生まれていないジャンルを創造していく可能性があるので
どんな組み合わせで能力を使っていくかは未知数です。


12室は見えないものを表すため、メディアやインターネットなどを通じた発言
または、発言者が見えない状態でのメッセージ発信をしていく人かもしれません。
インターネットの発達により、現在の時代の流れでは

年齢も性別も団体の枠組みも越えた世界観が構築されてきていますが
そんな新しい世界観の中で活躍していく高い能力を持っている人です。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


金銭面について


2室にパートオブフォーチュンが在住しており
金銭面は保護されている暗示です。
2室在住の土星は良いアスペクトのみを持っており
POFとタイトなコンジャンクションを形成しているので
金銭的には、貯蓄する堅実な性格のおかげで
お金に苦労することは少なく、リッチな人生が送れるでしょう。


商才にも恵まれるので、独立しても成功するでしょう。

堅実な貯蓄の美徳を持って生まれているので
早いうちに、貯金の習慣をつけてあげると、さらに良いでしょう。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ハンデについて


「ハンデは『個性』だ」と伝えてあげたのは
とても素晴らしいメッセージですね!
きっと、お母様から伝えられたメッセージを心に大切に秘めて
いつか、他の苦しんでいる人を癒していける人になっていけるはずです。


しかし、さらに出生図から見ると、息子さんのハンデは
「個性」どころか「幸運のありか」とも言えるものです。

お母様が負い目を感じることは何もありません。
息子さんは、ハンデを負うことをあえて選択して生まれてき
それを幸せになるために生かしていける素晴らしい力を持った人です。


試練を表示する土星が蟹座に在住し
これが肉体をあらわす2室に入っているため
蟹座が支配する胸部、肺にハンデを持つことがホロスコープに暗示されています。
しかし、配置を見ると、この土星とパートオブフォーチュンが直列しており
その上、太陽を120度の良い角度で援護しているため
肉体的なハンデは、むしろ息子さんのキャリアと自己実現に
素晴らしい恩恵を与えるものだと考えられます。


また、必要以上に肉体面が悪い状態にはならないように保護されています。
このアスペクト(角度)が、2室(肉体)と11室(理想と仲間)間で形成されており
その11室内に、10室(キャリア)の支配星が在住していることから
「痛みや不自由な経験を知ることによって、
人の痛み癒すスペシャリストになるための才能を磨いていかれる可能性」や
「理想にもとづいた仲間関係を構築していける可能性」が示されています。

そのチームや理想が、直接キャリアアップにつながっていく可能性も高いです。


また、この配置は思慮深く、誠実で、律儀で、責任感のある人物となるもので
困難に、試行錯誤を繰り返しながら、建設的にアプローチしていく優れた力を持っています。
頼もしく真面目で、忍耐力をもって独立独歩で着実に成功を掴み取っていきます。
大きな試練や責任をを背負えば背負うほど、実力を発揮する人です。
目標に向かって長期的に対処し、最後まであきらめないで努力し
大きな社会的成功を手にするでしょう。



太陽と火星が60度を形成しているので
歳をとるごとに、体力がついてき、健康体になっていきそうです。



幸不幸はまさにコインの裏と表です。
一見不幸に見えることが、幸せを導くための最重要キーだったりしますが
息子さんの出生図には、まさに鮮やかにそれが現れていたので
分析していて感動しました。



是非、「ハンデは持って生まれた宝物で、幸せの鍵だ」と伝えてあげてください。

依存心が強くなる傾向も出やすい配置がみられたので
「甘やかす」という方向よりは、「褒めて勇気づけて調子づけて成長させる」
という方向で接すると、良い面がどんどん伸びていくと思われます。
息子さんの本質に沿った、良い意味での「期待」を示してあげてください(=^_^=)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

適性がありそうな職業の例をざっと挙げました。

新しい技術を使ったアート
新ジャンルの癒しやセラピーの仕事
アートセラピー
占星術カウンセラー
デザイナー(ファッション系デザイナー、各種商品デザイナーなど)
CGクリエイター
グラフィックデザイナー
ゲームグラフィックデザイナー
カメラマン(水中カメラマン、ムービーカメラマンなども)
造形美術家
コラムニスト、著述業などの自由業。
科学、エレクトロニクス関係
天文学、考古学、社会学などの研究者
IT関係、ウェブデザイナー
航空関係、企画部門、商品開発
あらゆる分野の前衛的なアーティスト
発明の才能
他人の痛みを和らげる仕事、精神科医、心理学者、カウンセラー、セラピストなど
人の心を扱う職業、宗教教関係
酒、ワインの販売やソムリエ、また、水や海に関する職業
インスピレーションを伴う芸術全般、映像関係
作家、漫画家、ゲームプランナー
ジャーナリスト、ライター
天文雑誌編集者


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


息子さんは、まだ小さいので、広範囲の可能性をお伝えしました。
こういった可能性の中から、何を選びとって、どう組み合わせていくかは
息子さんご本人が決めていかれるものだと思います。
また、ここでお伝えしたものは、あくまで占星術で分析した結果です。

いつもそばで一番息子さんのことを見ていて、鋭い観察眼を持っておられ
「独自の能力を伸ばしてあげよう」となさっているお母様のご姿勢が
息子さんの将来にとって、大きな力になっていきます。
「ユニーク」という言葉は「二つとない」という意味ですが
息子さんは、まさしく「最高にユニークな才能」を持って生まれた方だと感じました。
どうか、その才能を大切にのびのびと育ててあげてください!(=^_^=)


息子さんの健やかなご成長を

心よりお祈りしております!


この度は、無料公開鑑定にご応募くださり、本当にありがとうございましたm( __ )m


星見ライオン


AD