1歳1ヶ月

テーマ:
{148FA600-C99A-4774-9F6A-2449BDF30CE9}

前髪を切ってお笑い芸人みたいになりました!
見るだけで笑っちゃうわ〜



*1歳0ヶ月のできごと*

行きたい所へ行くのに、
パパやママの手を引いて行こうとします

眠くなるとママの手を引いて
寝室へ行こうとします

モノを元にあった場所に戻します
ズレてるけど笑

プッシュ式のスイッチを
押して仕舞おうとしたり、
引き出しを閉めたりします

本をめくるのが上手になってきました

ママに自分の離乳食をスプーンで
食べさせようとします
ママのほっぺに化粧水をペチペチつけてくれます
ママの歯磨きもやりたがります

電話するマネが好きです

テレビを見たりオヤツを食べるときは
自分から椅子に座ります

言葉は長らくヨイショとナイナイバーがブーム

NHKのいないいないばぁ(録画)が始まると
ナイナイバーと歌いながら踊って喜びます
「わ〜お」の振付が少しできるように。
最初のジャンプ、指のチッチ、
お尻ドドンパ、ダンゴムシハイハイからのひっくり返り、など…
走り回る所はまだできません。
指チッチは自分で自分のお腹をチッチ、
ダンゴムシもお気に入りです。

知っている歌を歌うと一緒に
アーウーと歌います。
ぶんぶんぶんの歌ではブッブッと歌います。
AD

シャボン玉

テーマ:
{AEF5A8B1-8C46-4195-923F-92E646EB6D89}

パパと公園でシャボン玉遊び!


{AEB7B8C9-5E37-4E5B-B31F-329090DDC8C1}

{C4DA3C4F-FC6E-43F9-82AC-E5531C0554F7}

{73C6A431-2B1E-4779-9DD8-450EC7E31049}

{A5D9FD75-5F3F-4F4C-91AE-4D9C93D8444F}

何でも自分でやりたがりますが、
シャボン玉もやはり自分で吹きたがりました。
飛んでる玉で遊ぶのではなく…あせる
まだ吹かずに吸っちゃうから出来なかったけど、
やらせて!って主張がすごい〜ビックリマーク

吹くストローだけでは満足せずに
シャボン玉液の容器を欲しがってました。
AD

川遊びデビュー

テーマ:
{49CF91AB-3E46-427B-A036-6611191BED7C}

夏のような暑い日
公園で川遊びをしました。


{A241D253-1D1E-4712-AFEA-E31BED9FD3F4}

湧き水なのかな??
かなり浅くて社長にぴったり!


{D5FF915B-35B2-42E8-BF96-D1918553CFEF}

{9D68F0CC-42CB-4A94-BDE3-35959D82ED5A}

水面をバシャバシャ叩いて
大はしゃぎ!

また遊びに行こうね!
AD

祝1歳

テーマ:
{B52188E2-093C-42BA-A3A7-0B8D7A356663}

わー!わー!
なんと1歳になってしまった!

そんな記念すべき日に
ママは風邪をひいてしまいまして
お誕生日会も開けるか怪しかったけど
なんとか祖父母を招いてお祝いできました。


{0CF20EA6-705C-4601-BA6B-D038A5617309}

大人はお赤飯と手毬寿司。
社長は人参ゼリー。


{BB4E6207-4246-4366-BF2B-6F9C10E189EA}

一升餅も用意してもらえ


{6E4DCAE7-F074-49CA-9F7D-7061BC1BC5DA}

ちゃんと背負いました。
さすが毎日あんよで鍛えている脚腰、
背負って立てました。


{ED2BB661-2036-4959-AA10-834CB0673A5F}

転んじゃったけどね照れ


{9A07E6F7-CE11-414F-B1F2-13ADB65F143A}

ゼリーにがっつく社長。
食いしん坊です。


{151BF048-731B-403E-B6F0-B39C69B92D6F}

いっぱーいプレゼントをもらったね!

1歳、おめでとう!!爆笑
元気に育ってくれてありがとう!!おねがい

楽しい1歳を過ごそうねウインク

12ヶ月になりました

テーマ:
{16F80474-45EC-45DC-8429-7575D677C14F}

{210AAF14-9F55-4C3F-804B-C8B20AE81789}

{421122D8-9AB0-4212-94CC-4165A634B5B8}

たまひよ写真館にて。
とっても良かったので、
また撮るときはここにお願いしよう。


{63CE4158-F00B-4AC0-B092-620733A0B879}

バースデイケーキは
ゼリードームの予定が失敗し、
急遽お花を買ってお花ゼリーに。
有機人参のジュースを薄めたもの。

せっかくの誕生日にママは
風邪をひくという失態…
なんとかお祝い会はできましたが
寝込んでばかりのお誕生日ウィークでした。


*11ヶ月のできごと*

なぜか台の上に乗って手を耳の横につけて
クルクル回って踊ります

かなり長く歩き回ります
オムツポーチを手にさげて歩き回るのが好きなようです

ばぁ!だけだったのがら
いないいないもできるように
手が目じゃなくて口に当ててしまいますが…

抱っこをすり抜ける技を身につけました

ママの補助で階段を前向きで降りられるように
自らやりたがって練習してました

犬を見るとワンワンと指差します

マンガ本を指でパラパラ〜とめくるのが好きです

本をめくりながら音読します
アウアウア〜、トゥクトゥクなど

フタをするのが好きです
お菓子の缶にフタを乗せたり、
小鉢にウェットティッシュのフタ
ビタットを乗せたり…

発音が変わってきました

リモコンを顔の横に当てて
電話のマネをします

喋れる単語は…
あった、よいしょ(っしょ)、どうぞ
いないいないばあ、バイバイ、ワンワン