1週間で勝手に勉強する子供に変わる 親勉

神奈川県で、
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

NEW !
テーマ:

1週間で勝手に勉強する子になる、

楽しい家庭学習 親勉インストラクター

能勢 圭子(KeikoNose)です。

 

新・小4と年長の姉妹と日々親勉を実践しています

 


祖母宅の横の竹林は、小さいのに
筍がたくさん出ます
 
置いとくと竹だらけになっちゃうので
タケノコ掘りはお楽しみもあるけど
必要な作業だったりもします
 

今年もたくさん生えてるのを見ると

掘ることを考え、若干ひるみますが、、、

 

身近に、たけのこがあると

毎年旬に触れることが出来ます

 

そして、周りの人たちに配って歩くと

喜んでいただけて

疲れも吹き飛びます

とはいえ、今年の私はあまり参加していないのですが爆  笑

まだまだあるのでこれから頑張りまーす

 

今年は小4長女も一人でたけのこが掘れたと

喜んでいました

力強い掘りと、傷つけないようにする丁寧さ、

素晴らしいですラブ

 

林の端に生えている山椒の葉を使い

山椒みそを作っていただきます

 

 

 

(タケ)とは広義には、

イネ目イネ科タケ亜科のうち、

木本(木)のように茎が木質化する種の総称である。

(wikipediaより)

 

イネの仲間で、単子葉類ですね

食べてるところはなんです

 

たけのこ堀の前日は大雨だったので

まさに『雨後の筍』

30本ものたけのこが出てました

 

最初の見立てでは20本くらいという話だったけど

実際は30本だったね

見た目の1.5倍生えてたね~

 

などなど、勉強にもできちゃいますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【遊ぶように勉強する学習法をお伝えします】

親勉ってなに!?

遊ぶように勉強する学習法を体験してみたいと思ってる方

「勉強しなさい!」とガミガミ言いたくない方

将来、自立した大人になってほしい!と願っている方 


「親勉」ではお子さんと一緒に遊びながら学ぶことができるんです。
楽しく遊ぶだけで、なんと自然と勉強好きになってしまい、
勉強しなさい!なんて怒らなくてすみます。

そんな親勉を体験できる、体験お茶会を開催します。

 

 

 

 

親勉に興味を持たれた方は

是非体験会に来てみてください

 
 

---------------------------

親勉体験会を開催します
 

場所:神奈川県、相模大野付近

日程:5月18日(木)10:30-12:00

 
■料金 3,240円 大人1名様の料金です。
※ ペア割引:お二人で5,400円
(お友だち同士やご夫婦で利用可能 ) 

  

■事前に振込みでお願いしています

 

お申し込みはこちら

↓↓↓

http://www.reservestock.jp/event/show/184017

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

 

お母さんが楽しく勉強を教える
 全く新しい学習法【親勉】!


人生の本質・教育プロデューサー
小室尚子 先生が主宰する
『親勉アカデミー』では
遊ぶように楽しく勉強する
家庭学習法を推奨しています。

これは子供がカルタやトランプ等で
遊びながら学習できるよう
お母さんが学ぶという
全く新しい学習法です。
ご興味がある方は是非下記メルマガをご覧下さいね!


小室尚子先生のメルマガはこちら

 

 

 

 

☆能勢圭子Facebook

こちらです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。