青い雑貨の店&食器棚のナカミのお店・店長のひきだしの中

青い雑貨の店・wisteria storehouse と 食器棚のナカミのお店・edoru の店長が いろいろ綴ります


テーマ:
今日は、イチゴ硝子さんをご紹介します。

P6070851_convert_20100714053655.jpg
広口のコップ

イチゴ硝子さんは、千葉県に工房を構えて活動されている作家さんです。
「吹きガラス」という技法で、コップや鉢などの器を中心につくっていらっしゃいます。

イチゴ硝子さんとは、とある手づくり市でお会いしました。
その作品のあたたかさというか、やわらかさに惹かれ、
お願いして、取り扱わせていただくことになりました。

イチゴ硝子さんの作品には、青いものはあまり多くはありません。
当店のコンセプト上、扱わせていただいている作品が少ないのです。

当店では扱っていませんが、透明なガラスの作品や、ほかの色の作品なども
どれもステキなのです。
新しく作られた作品なのに、古道具屋さんで見かける昔のガラスのように
なんだか懐かしさを感じさせる。
そんな不思議な、温もりある作品たちなのです。

そんなイチゴ硝子さんが、個展を開催中です。
(ご案内が遅くなって、申し訳ありません。)

会場は、オシドリ良品店さんというお店です。
私、まだ伺ったことがありませんが、どうやらステキなお店のようです。
ちょっと遠いのですが、興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください。

イチゴ硝子 吹きガラス展
7/14(水)~7/19(月) 11:00~17:00(会期中無休)
オシドリ良品店(東京・青梅) にて

14日と18日は、イチゴ硝子さんご自身も、会場にいらっしゃいます。

→ くわしくは こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。