赤羽・王子・大宮・高田馬場の美容室(美容院)wispのオーナーブログ

美容院(美容室)wispのオーナー(山口敏之)ブログ


テーマ:
おはようございます!

あっという間に5月も半分が過ぎ後半戦に向かってます!

今の時期は新緑がとても綺麗です!

朝のウォーキングが気持ちいい!

空気が澄んでいて日光が程よく眩しいです✨

サロンでは週末ともなれば食事を取れないほど忙しく営業に徹底していますがみんな充実しています!


美容師は何と言ってもお客様からのご支持が全てですからね(^^)ありがたいです!

お客様からたくさんのことを学ぶことが多いですし、元気も頂けます(^^)こちらが元気を差し上げなくてはいけないのですが(^^;;

そんなお客様をハッピーにする未来のスター達がが頑張ってます!!これからどんなデザイナーになるのか楽しみです✨

頑張ってる姿って素敵!!
{2B450C6A-70B6-43D5-B8E3-5B05B5593613:01}
よくできてます!
{75D92DEF-0F1C-4F4B-9B85-3102BE2D18B9:01}
可愛いネイル作品!
{08A390AE-8D01-4520-B385-B2FF405009E0:01}

{50CBA22D-CBE5-429C-9A63-D8D816F1F026:01}












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます!

先週とは打って変わってポカポカ陽気となりました☀️
桜前線も順調に北上してるようです🌸

サロンの方も毎日忙しく大賑わい⁉️

昨日、サロンに行って髪をカットしてもらってシャンプーをしてもらってると、隣で必死に練習しているスタッフさんの姿が‼️

いやぁ、手際がいいわスピードはあるわリズムはいいわで大したもんだ‼️と感心してしまいました。

自分も思い出しますあの頃を…(^^;;練習練習に明け暮れて毎日充実した日々を楽しんでいた?それは今でも同じで目標に向かって真っ直ぐに走っていると充実感があります(^^)あれをやってこれをこうして…と(^^)頼れる方々に聞いてもらって。

ということで本日も早朝勉強会から夜遅くまで勉強会が2つあって刺激を受ける一日になりそうです(^^)元気に頑張るぞ~‼️


たまにはこんな姿も。。(^^;;

{7B2FBC74-5DFD-4925-93F2-9DBC8BF5134C:01}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近では30歳の成人式?があるとのことでうちの素敵なお二人がめでたく✨晴れ姿⁉️


{E20AC792-D662-4864-8BE7-6238945A9EA9:01}

どうでしょう⁉️かわいいですね~(^^)

ウエスト店 新店長 斉藤有希さん
アプト店 トップスタイリスト 馬場さん

記念に撮らせてもらいました(^^)

こんな素敵なスタッフがいるうちのサロンはお客様からから大人気です‼️

二人とも毎日予約で満杯に(^^)

腕もお話しも気持ちも超Aランク✨

そんなお二人を応援してくださってるみなさんに感謝申し上げますm(_ _)m

私もお二人にはいつも支えて頂いております。

皆様これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もやってきました!

ルーキーズ🌸今年は9名の未来のスターが新たな仲間に✨


そして早速新人研修!

先ずは社内研修をして外部合同研修!

みんなヘトヘトです(^^;;

こんなに声を出したことない!

こんなに頑張ったことない!

こんなに仲間の力を感じたことない!

こんなに自分ってできる人なんだ!って気づいて(^^)私ってすごいじゃない!!

そんな顔をして終えた外部研修でした(^^)

みんなよく頑張った!!

みんな情熱の人になった!!

100度に沸いていた!!

9人の新人をサポートしてくれた二人の先輩!

ほんとにご苦労さまでした!!

ありがとう!!

これからピカピカの美容が始まりますよ(^^)

ビューティーの世界は無限の可能性を秘めている!

みなさん一人一人が無限の可能性を秘めている!

たくさん!たくさん!美容を楽しんでくださいね(^^)


内部研修の様子!少し緊張気味?
{E24C2BC9-C123-48F4-8FF0-B91321432C54:01}

これ以上の声はないでしょう!ってほど頑張った!
{83BCF757-ED5F-4C0F-9296-76B5E2AD8411:01}


サイコーの笑顔で終われましたー!!
{919B4987-FF69-4C16-BB55-A8B165F840A2:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少しずつ春に近づいてきました🌸

気持ち良い季節のはずが花粉が飛び散っているお陰様でマスクは外せません。

三月は卒業式が毎日のようにあるようでサロンでも着付け、ヘアセットの早朝ご予約を頂いております。有難い限り。早出のスタッフさんにはご苦労様です!

そして我が社には新人さん9名のフレッシュな顔が揃いました!今、新人研修真っ只中(^^)

先輩スタッフさんが講師となって講義と実践のプログラム!

目的に向かう姿は素敵です✨みんな輝いてます✨

今月末日まで続く研修はとても貴重な経験になるはず!

社会に出て初めての勉強なので新しいことがたくさん!

どうぞお客様から信頼ある大人気のヘアデザイナー、ネイリストになって下さい!

これから益々楽しみです(^^)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!

まだまだ寒い日が続いていますが体調管理に気をつけていない山口です。。

ランニングもサボり気味⁈

1月は123キロ走りましたが今月は…

ここ最近は…会議、勉強会、打ち合わせ、お稽古、etc…忙しいフリをしています。

そんな中、楽しみは夜のこちら!

日本人なら!!


個人的な嗜好です。
先日の一枚
{4320B785-404D-404B-813D-228E7D3B9EE3:01}

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!!

今日は昨日の雨も上がってお天気になるようです(^^)

今朝は道路の一部分が凍っているところがあってツルツルと滑ってます。

今が一番寒い時期ですからね~(^^;;

昨日は早朝会議がAM8時からあって男子幹部の熱い話を聞けました。みんないい顔してたな~(^^)

それぞれが良いアイディアを出して刺激しあってます。みんな美容師のプロでもありリーダーとしてメンターとして成長してくれてます。嬉しいかぎり!!

そんな中、古い幹部のお二人さんのあったかな話もあって、なんだかほんわかしてます(^^)

4月には新しい出会いも待ってるのでそれまでの準備を細かく細かくしておかないと!これから忙しくなりそうです(^^)




こちらは先月のgoodjob賞のみなさん✨
{461D7213-02B3-41F0-A33B-4CCDDDD0F908:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!!

風が強い一日です(^^)

先日、美容の大先輩!渋谷先生が「現代の名工」をご受賞をされたお祝いのパーティーでした✨

会場は大変な盛り上がりで!!

歌あり踊りありスピーチありと!!

素晴らしい一夜でした~(^^)

この「現代の名工」とは匠の世界で素晴らしい功績をあげた方に贈られるとても名誉あるものなのです!!

大先輩である渋谷先生は美容技術コンクールで世界チャンピオンになられてるお方ですので、それも認められたのではないでしょうか!!

渋谷先生は日々技術向上に邁進され美容会に大変貢献されております!!

そんな先生を祝うことができてとても嬉しいです(^^)今後のご活躍が益々楽しみです!!

良き先輩がいてくれることの幸せを感じることのできる一夜でした✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!!

乾燥してる毎日が続いて肌もカサカサになってます(^^;;気候のせいじゃなく、年のせい?

澄んだ空気は気持ち良いですけどね~程良く湿度がほしいところです。

今日は休みを使ってアシスタントさん向けのカットレッスンがありました。

先生はここのところ自信がついてきた佐藤晃紀!!彼は今のってる?!丁寧に教えてくれてこちらも安心です(^^)

"人に教えることで自分もまた覚える"
みなさんも経験があるのではないでしょうか?!

やはり、人は人でしか育てられません(^^)

育つ環境創りが大切ですね~


{5AFCB011-ED04-4727-B588-62BB5A24E8EA:01}

{0E94B8B1-437B-4FB0-B9C2-2CF0974CF4F2:01}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!!

今日は暖かくなりました☀️

夜は西から下り坂になるようですけど今日1日は持ちそうです(^^)

先日の成人式はうちのスタッフも朝早くから大忙しでテンションか上がり⤴️お客様の一生一度の晴れ姿のお手伝いができました!!

着付け、ヘアメイクとみなさんとても綺麗なお姿で(^^)これまでの20年間を思うと親御さんはうるうるきてしまいますよね(/ _ ; )

美容師はお客様の人生の1ページに関われることができてとても幸せです(^^)

うん~やっぱり美容師は素敵なお志事です
(^ー^)ノ

{BF456E0A-2FB8-4D3E-9233-5B77DE02D03D:01}

{5DECA5FC-19BA-4707-AF76-9FF9F2E81858:01}



{45046A19-C291-42AC-A2B6-131AE5B20BDB:01}

{14DB732A-939B-4A61-803A-1FCE44204B44:01}



{F8CA49C3-0D0F-4403-83E3-DB89E8E33C08:01}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)