toko*のとことこブログ

じんせー。

マイペースにとことこ

歩きたい。と願うブログ(●´∀`●)

blog初心者へたっぴ~です。

田舎でスローライフふたばをおくる両親と祖母と暮らすhouse

そんな気はまだないわたしぼー

うっぷんばらし(?)blogです。

ひらめき電球もしよろしければ、

どうぞご覧くださ~いスマイルくん


テーマ:

半年ぶり

以上

ひさびさにブログを書いてます。

いやー。

新しいパソコンって

なんて動きが早いのかしらぁ~!!!

ネットも


ラブラブ!


たちあがるのも


ラブラブ!


やっぱり早いのはすばらしい。

前のパソコンは仮死状態になるまで使っていたので

ネットにつながるまで

約30~40分叫び

ありえーん

パソコンを開く気にもなれず・・・・・。

エラー多し


パソコンから遠のく私でした。

気がつけば

上半期がどーだの

こーだの

なんて言っちゃってる!!!!!( ̄□ ̄;)

うそーん

早い

ちょっと前に

あけまして・・・

とか言ってたじゃないかぁぁ


「歳をとると

1年なんて早いものよ」

どこかのだれかさんたちから

というか人生の先輩たちからのお言葉が

まさに

成就しようとしている・・・・・


うわぁぁあ

お歳なのかなぁあせる

ということで

久しぶりすぎる

ブログでしたおじぎ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どん(・∀・)


toko*のとことこブログ-wagasi
バレンタインデーから

とってもかけ離れた

和菓子です。( ´∀`)アハハ

その名は


小車かん~。(レンコンが車輪みたいだから!?)


2層構造で

レンコンをうすーくスライスしてシロップ煮にして

ひらめき電球上は和三盆糖いりの寒天

ひらめき電球下はこしあんいり寒天

これがですよ、れんこんがサクサクしてて

キラキラ新食感でしかも

(゚д゚)ウマッ

でも寒天なので、1層めが固まりきる前を見計らってメガネ

2層めをちょろちょろ と流しはじめます。このタイミングがむずかしいっ(-公-)

固まりすぎたらくっつかないし

早く流しすぎたら

層にならずに混じるっ゜Д゜!!

目指すはマーブルではございません。

くっきり2層!!

ちょっとしくじりましたが

なんとか出来上がりましたはくしゅ

いつも立派な野菜をくれる近所のおじーちゃんにプレゼント




toko*のとことこブログ-otyaken

お茶犬(超ミニ版)


かわゆい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

ので

載せました。(それだけ。)


今日は

『春一番』とやらがふいたようで

チャリ通でバイトな私にはちょっと酷でしたが

負けじ(`Д´)

と漕ぎましたむー

梅も満開小梅ちゃん1

自然はなにげなく春の到来を教えてくれますね。

あの春の心地よい気候が好きです。

きゃー


バレンタイン


届いたチョコは


着払いΣ( ̄Д ̄;)。



ウケてしまったサラリーマン川柳でした。( ´∀`)アハハ


明日この歌の通りの人間がいるのか!?


確定申告はお早めに!

from アルバイト公務員(期間限定)σ(・´ω`・)



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近

パソコンが頻繁に

フリーズ & エラーですガーン

パソコン自体がもう古いらしくって汗

でもめげずに

使います。


梅がぽちぽち

咲いてきました。ぽちり

梅ってとっても

日本というか、和な雰囲気を醸しだしますね。紅梅


できあがりました。(´ 3`)=3 ふぅ



toko*のとことこブログ-hanko
手前じゃなくて

奥にならぶ6つのはんこたち。

わんわんの書道教室のこどもたちの名前のはんこを彫りました。

お正月の書き初めに

ちょこっと押すと

いいかんじ。(・∀・)


手前はなんとなく彫ってみた

季節にあわない水平ちゃんはんこ。(夏っぽ~汗

目が難しいっすね。

時に

片目が

もげちゃったりΣ( ̄Д ̄;)ギョ。


巻いてみました。


toko*のとことこブログ-hatimitu
くるくる。

ビスキュイのはちみつレモンのロールケーキ(アンバランスだけど立つ!)

中身はバタークリームですハチ

ヒヨコバタークリームだし

ヒヨコビスキュイ生地 なので切りやすくて焦らずあつかえました(●^∀^●)

けっこー室温においてても

ぜんっぜんへーきウキウキ

日持ちもしますー。にゃ


最近は急に寒かったり 小春みたいな日もありで

でもまだ明日から2月だから

油断ならんですね。

2月って私の中で

イチバン寒いイメージが強いです雪

巷は

バンバンヾ(≧∇≦)〃

バレンタインラブラブですね

ほしいなぁ(●´∀`●)クダサイナ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:


toko*のとことこブログ-totoro
トットロ

とっとぉ~ろぉ~♪大トトロ

ジブリの絵職人

男鹿和雄展に行ってきました。(於:松山美術館)


遠くから見ても

近くでまじまじと見ても目

どこから見ても

キレイ!

細かい~!!(細かすぎる!!)大トトロ4


宝石赤お料理でも

宝石白お菓子作りでも

宝石紫消しゴムはんこでも

宝石緑絵を描くでも

なんにしても

極めるアップ

すっごいよなぁ~と

感じさせられる今日このごろです。(」゜□゜)」。


最後にトトロ大トトロ2の折り紙をもらいました。


toko*のとことこブログ-to

折り方が書いてあって

たくさんの人がそれを見ながら折ってたのですが、

おなかがすいていたひもぢぃ(´A`。)ワタシσ(・´ω`・)とトモダチは

折る番号が書いてあるから折れるだろうということで

持ち帰りました。ダッシュ

で帰ってから

動物的直感ハムハムキラリを活かしつつ

折ってみたのです。

惜しいところで


できあがらない( ̄Д ̄;)

ので

諦めました。(´Д`) =3 ハゥー


ぶーぶー噴出しぶーぶー噴出しぶーぶー噴出しぶーぶー噴出しぶーぶー噴出し



toko*のとことこブログ-pai
2008年から練りパイ生地が

冷凍庫内で年超しをしたのであっぱれ

使いました。


ガレット・デ・ロア  


まがいです。(なんだろうコレは・・・・・汗
残り生地で即席テキトーパルミエ。

中は

ハチはちみついりクレームダマンドと

微妙に残ってた

栗の甘露煮を刻んでいれました。

でも

おいしかったまいうので

ヨシ!!にゃ


パイ生地大好きtoko母。ラブラブ!

ピッチが早かった。

コーヒーと共に。


『あ~幸せ(*´∇`*)』

そんなセリフを

久しぶりに聞きました。∑ヾ( ̄0 ̄;!?


どーやら

toko母は自分の好きなものを口にした時

幸せの極みにまでいくようです。ラブ

ムスメだから

わかるんです。(゜□゜)


まじ


極み!!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぶショック

日本

冷えてます雪の結晶


みなさん

いかがお過ごしでしょう

というか

どのように寒さ対策されてますか~???ペンギン


まい

ブーム(防寒)は

湯たんぽです!!ミニ湯たんぽ!!

コレを

布団の中で足にあてたり

抱っこしておなかの上においてみたりホッ

なかなか

ヤツは使えますよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ネコの肉球

ココロドキドキ揺れてる方はぜひどうぞ。



ただいまなんとか投げ出さずに挑み中。


toko*のとことこブログ-hanko
けしごむはんこ。

細かいトコロまで気にして

削ると


あっ!?叫び


ということになります。

ので妥協が必要ですね。ぼー

カオのパーツ(特に目っっっビックリマーク)が

むつかし・・・・・あせるあせる(´ 3`)=3 ふぅ

でも

なんとか

なんとかできたっきゃー

じょ~。

ということで

キラキラ第1号キラキラに認可されて

この消しゴムは保管です~。


今日は成人式のトコロが多かったみたいです。旗日

毎年

新成人を見るとテレビ

なんだか

みんな

オトナっぽい!!年下だよね・・・汗と見るたび思うのでした。

未だ

学生に間違えられます。でも

大学生じゃなくて中学生とか・・・・・Σ( ̄Д ̄;)

運転するんだけどな汗


今朝

わんわん

『春はまだ来ないかねー♪』と言ってました。


外を見てみると梅のつぼみが見えました。(・・*)

春や秋はすごしやすいですね。

こんなカンジでずっと続けばいいのに と春や秋には

いつも思ってしまうtokoでした。


バターも扱いやすいし。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。