fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんに美味しいお店も大好き。


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音譜今日もモニターレシピを作っちゃいました音譜
簡単なので助かるのよね爆  笑
スタミナ料理レシピ
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【材料】
・牡蠣:8個
・ズッキーニスライス:牡蠣の数だけ
・パプリカ:適量
・玉子:1個
・ハウス香りソルト(アジアンミックス):中1
・小麦粉:大1(牡蠣に軽くはたく小麦粉は別量用意します)
・油:適量
【作り方】
1.牡蠣は片栗粉をまぶして優しく揉んでから水を加えてさらに優しく洗い
素早く水洗いしたら、キッチンペパーで水気を取っておきます
パプリカは食べやすい大きさに、ズッキーニはスライスしておきます
2.ボールに卵・小麦粉・アジアンミックスを入れよく混ぜ合わせます
3.牡蠣は軽く小麦粉をはたいてから、2をたっぷりつけます
4.フライパンに油を引き牡蠣を焼きます
5.両面が焼けたらズッキーニを入れて牡蠣はズッキーニの上に置きます
少量の油を加え、パプリカも加えてソテーしたら完成ですアップ
糖質制限では小麦粉の代りに大豆粉を使います
牡蠣のアジアンソテーフリッター
1
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・牡蠣のアジアンピカタズッキーニ乗せ
・スペアリブ
・3種盛り

本日も赤ワインの糖質制限おうちごはんでした音譜
夕飯
オレンジジュースが隠し味のスペアリブを漬けこんでいました
新しくなったグリルで焼いてみたけど、仕上がりが早いなぁ

焼き色が食欲をそそります音譜
ブロッコリースーパースプラウトやトマトにゴルゴンゾーラチーズも添えて
スペアリブ
モズク酢・冷奴・青山椒じゃこを小鉢に盛ってひらめき電球
3種盛り
1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→糖質0のお酒使ってます
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
fellowの常備品や作り置きなどはこちら→fellowの常備品


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◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
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