◆かぼちゃのキッシュ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆南瓜のキッシュ◆
【材料】(4人分)
南瓜:1/4個・ベーコン:4枚・玉ねぎ:1個・豆乳:100CC・クリームチーズ:50グラム
卵:3個・塩:適量・胡椒:適量
【作り方】
1.かぼちゃは5センチぐらいに切り、蒸かすかレンジで加熱して柔らかくします。
柔らかくなったかぼちゃは、潰しておきます
2.南瓜の熱が残っているうちにクリームチーズを入れて混ぜ込みます
3.玉葱は1センチ角ぐらいに、ベーコンも同じぐらいに切ります
玉葱とベーコンは少量の油で炒めます
4.かぼちゃ・ベーコン・玉葱・豆乳・クリームチーズ・卵を混ぜ合わせます
塩・胡椒で味付けします。
5.耐熱皿にバターを塗り、3の生地を流しいれます。
200度のオーブンで、20分ほど焼きます
fellowの美味しい物大好き-南瓜のキッシュ
今回は、生クリームではなくヘルシーに豆乳を使っていますクラッカー
fellowの美味しい物大好き-キッシュ
小振りの坊っちゃんかぼちゃは、直径12センチほど
最初に電子レンジで加熱してから、上の部分をカット
中の種を取りだすのが、楽チンですよひらめき電球
丸ごと使うと、インパクトも大アップ
fellowの美味しい物大好き-キッシュ
栄養満点の皮も丸ごと、美味しく食べれちゃうよクラッカー
fellowの美味しい物大好き-中は・・・
色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ